海人 ~うみんちゅ~ 3

おはようございます!ひろです!



夜中に、雨の音で何度か目が覚めました(>_<)

大きな台風が接近しているみたいですね
進路に当たっている地域の皆さま
お気を付け下さいね!



今日はお休みで~す\(^o^)/

が・・・雨・・・

ちょっちゃんのワクチン接種・園長の買い物の足・
納涼祭の買い出し・みくさんとラーメン・・・

の後、室内装飾用のヒマワリにまみれる予定です(笑)


こんな時は、雨の方が作業がはかどる気がしますね
頑張りま~す!





7月4日(土)



ちょんたろう家が「海に行く!」って言うと、
ウキウキのちょっちゃんに


海水飲んじゃダメだよ!
砂食べちゃダメだよ!
泳ぎ過ぎると疲れちゃうよ!




って、皆さんがコメントを下さいます!

ありがたいことです(*^^*)
そして、恥ずかしくも思います・・・



皆さんに心配させてしまうほど
海で遊んだ後、具合が悪くなることが多いちょんたろう




さて、今回は・・・?




15071507.jpg




はい、今回も・・・(>_<)




15071508.jpg




ちょっちゃん
この日の夜から、ちょっと体調を崩しました(>_<)


今回は、砂や海水のせいというよりは
(白い砂も少しは排出されてましたが)
遊び過ぎによる疲れ・・・といった感じでした



考えてみれば、
今まで3日間連続で海で遊んだことなんて無かったのに
あまりに楽しそうなちょんたろうの姿に負けて
遊ばせ過ぎてしまったのかな

いつもながら反省しました。。。



もちろん、飛行機移動や環境の変化によるストレス、
そして暑さ!!も、原因になったのかもしれません


ご飯をまったく食べようとせず
表情は明るいものの活気がなく
食べていないから排泄もちょびっと

で、とにかくおとなしい・・・(>_<)



出来るだけ静かにゆっくりと休ませようと、
眠るちょっちゃんを二人で見守りました


明日は元気になりますように
いろんな神様に祈りながら・・・










   しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    暑さに負けず元気にお過ごしください
     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村





コメント

NoTitle

私もまりんが ちょっちゃんみたいに楽しそうに遊んでくれるならいくらでも遊ばせちゃうと思います 間違えないです
我が子の喜んでる様子をみたら  好きなだけ遊んでいいよ~ってなっちゃいます
ヒロさんと同じですよ^^

ちょっちゃん いっぱい遊んでいっぱい寝て早く元気になぁれ~

あ 寝相の悪いのは 娘とわ・た・し でーす

2015/07/16 (Thu) 16:00 | チー #- | URL | 編集

ありゃっ、ちょっちゃん大丈夫!?と、ドキッとしましたが、今日ワクチンってことは元気になったんですね!
ホッ(*^^*)
私も遊ばせ過ぎちゃったかなってこと、ありますよー!
楽しそうだとついつい、ね…(^o^;)

ひろさん、ご名答です!
東京のお盆でした☆
昨日は友達と久しぶりの再会だったので、楽しかったですよ(笑)

2015/07/16 (Thu) 22:56 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
こんばんわ

旅先で加減するのは自分の事でも難しいですからね。ましてひたすら笑顔でキラキラお目めで、“入っていい?”なんて訴えられたらね…(苦笑)
病気じゃないですから、嘔吐や下痢もないのなら【旅の疲れ】ですよね(笑)
自然に回復してくれるのを待ちましょう。


ちょっちゃん、まったりしながらプカプカ、カキカキした“綺麗な海”を思い出してゆっくりやすんでね(^-^)

2015/07/17 (Fri) 01:05 | jimmy #- | URL | 編集

ちょっちゃん…遊びすぎて疲れちゃったのかな?
でも、あんなに可愛い顔でおねだりされて楽しそうにしてたら私も遊ばせてしまいますよ。

だから誰も悪くないし病気や怪我と違うから体力が回復したら元気になる!
ワクチン接種できるくらい元気になってるのが何よりの証拠ですね♪

ちょっちゃ~ん!次からは疲れたら休んで体力回復してから遊びましょうね(笑)
パパさんとママにあまり心配かけたらダメよ~

2015/07/17 (Fri) 06:58 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!
最近は、海に行ってもホントに気をつけて
過保護なぐらいの対応をしていたんですけど

旅先の解放感からか、甘やかしちゃいました(>_<)
皆さんが心配してくれてたのに。。。ダメだなぁ。。。



今回は大したことなく快復しました!
気をつけなきゃっっ

チーさんと娘さんの間で、
あっちに行ったりこっちに行ったりしてるまりんちゃんを想像すると、笑えます!
頑張れまりんちゃん!!

2015/07/17 (Fri) 12:53 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんにちは!

足立区におばーちゃんちがあるので
東京のお盆が早いってことは知ってました(*^^*)

お嫁さん仕事、お疲れさまでした!



ご心配をおかけしちゃいましたね。。。
ちょんたろう、今回は病院のお世話にもならず
快復しました!
良かったぁ(*^^*)
具合が悪いのに、飛行機に乗せなきゃいけないのが
一番キツかったです
胃が痛くなっちゃいました(>_<)

2015/07/17 (Fri) 13:00 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

そうなんですよ!
自分のコトも加減できませんでした・・・

ちょんたろうが、あまりに楽しそうだったので一緒に海に入りたくなっちゃいまして

この歳になって海に入るなんて、それなりの覚悟と重装備(笑)じゃないと!って
思ってたんですけど・・・

入っちゃいました(爆)

おかげで焼けましたよぉぉぉ
取り返しがつかないです(>_<)

2015/07/17 (Fri) 19:46 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

自宅に着いたら、急激に快復しました(笑)
楽しい反面、やっぱりストレスも感じていたんでしょうね(>_<)

そう言えば、連日海で遊ばせたら体中に毛玉が無数に出来てしまって
びっくりしました!!
普段、全然ブラッシングしなくても(笑)毛玉なんてほとんど出来ないコなのに・・・

蓮華さん!出張トリミングお願いしま~す\(^o^)/

2015/07/17 (Fri) 19:59 | ひろ #- | URL | 編集
NoTitle

ひろさんぜんぜんだめじゃないですよ~
それに 私は たぶん私だけじゃないと思いますが このブログを訪れる人は どんなひろさんも ちょっちゃんも大好きですよ
私は本来なら おそらく出会う事ができなかったひろさんやちょっちゃんと ブログを介して こうやってお話できる事 心配させてもらえる事が ただ嬉しいんです~
なんか 勝手に親戚になった気分?で幸せ~です

2015/07/17 (Fri) 22:24 | チー #- | URL | 編集
チーさんへ

チーさん、こんにちは!

あたたかいメッセージをありがとうございます!!
ウルっときちゃいましたよ。。。

私も、
お会いしたこともない方々が
ちょっちゃんって呼んでくださること
それこそ親戚(それ以上)のように、
心配してくださり見守ってくださること
私やパパさん、美紅さんのことまで気にかけてくださること

不思議なことですけど、とてもありがたく嬉しく思ってます(*^^*)

こんな私たちですが、
これからも親戚付き合いよろしくお願いいたします !

2015/07/19 (Sun) 11:59 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する