虹のかけら   (*^^*)

おはようございます!ひろです!




「虹のかけら」 

ホテルのショップで見つけて、思わず手に取りました!





15071809.jpg





なんて素敵なネーミング(*^^*)
琉球ガラスの破片を袋詰めにした物です



そう、沖縄と言えば琉球ガラス
素敵なガラス製品がたくさん売ってました!



ガラス製品が大好きな私には目の毒です・・・笑

わ~!このグラスでビールを飲んだら
あ~!あのグラスで梅酒を飲んだら
ん~!・・・・・・・
・・・
・・


(100円ショップのグラスも大好きですけどね!)





7月5日(日)



さて、
とうとう最終日を迎えてしまいました(>_<)





15071801.jpg





前日、体調を崩したちょっちゃん

早朝の海辺を少しだけお散歩しました





15071802.jpg





症状はあまり変わらず・・・(>_<)





15071803.jpg





それでも表情は明るくて
時に笑顔も見せてくれました(*^_*)





15071804.jpg





いつか、また一緒に来ようね!





15071805.jpg





いつか、またね・・・


















   しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    暑さに負けず元気にお過ごしください
     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村





コメント

こんにちは

琉球ガラスって、かけらでさえも綺麗…いい買い物しましたね(^-^)

最後の写真が旅の名残を伝えてくれます。
とってもいい写真。

いつかまた、行って下さいね!

2015/07/19 (Sun) 12:41 | jimmy #- | URL | 編集

『虹のかけら』…琉球ガラスなんですね~!
ネーミングも素敵でほんと綺麗です♪
ちょっちゃんの名残惜しそうな感じ…
ひろさん!また連れて行ってあげてください(笑)

毛玉は我が家も苦労しますよ~!
昨日は華の耳毛にでっかい毛玉がありました(>_<)
どうにも無理なとこだけはちょっとだけ切りまして、後は1本1本地道にほぐしました(^^;)

2015/07/21 (Tue) 11:04 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

虹のかけらの中から、青系と透明のかけらだけをピンセットで
拾い集めて、貝殻とサンゴと一緒に飾ろうと・・・思ってます(*^^*)

今回は珍しく、ここに住みたい!!とは思いませんでした
温度と湿度と食べ物と虫のせいかな・・・???
それと、あんなにキレイな海に慣れてしまうのがもったいないから(笑)


だから、またいつか行きたいですっっ

2015/07/21 (Tue) 22:55 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

普段、ちょんたろうは毛玉が出来ないコなんですよ
ここだけの話、ブラッシングなんてほとんどしてないんです(^_^;)

それが!やっぱり塩水のせいか、強風に吹かれたせいか、洗い流しが足りなかったのか
気付いたら全身毛玉だらけで・・・もうビックリしました

ちょんたろうにガルガル言われながら、必死でほぐしましたよ・・・(>_<)


2015/07/21 (Tue) 23:23 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する