(珍しく)悩んでます!  (>_<)

おはようございます!ひろです!




あっついですねぇ・・・(>_<)

今日は猛暑日になる予報のちょんたろう家地方です
皆さまのお住まいの地方はいかがでしょうか?



昨日の夕方、
ちょんたろう家地方は、もの凄い豪雨に見舞われました

ご利用者さま達をご自宅までお送りする時間帯で、
入社以来、
大雪の日に続いて2番目の恐怖の運転となりました
   


住みにくい国になってきてませんか・・・?
皆さま、くれぐれもご自愛くださいね!




1437772487977.jpg





さて、

ちょっちゃんのおちりの鶏卵ちゃんが
その後どうなっているのか・・・



結論から言いますと、”変わらず” です!
それが良いことなのか、悪いことなのか??



日によって、大きさは微妙に変化しているものの
ちょっちゃんの体調に影響を与えている様子は全く無く

「ただそこに(おちりに)在り続けている。」

といった感じです


私たちはもう、
ちょっちゃんの身体の一部として認識しています(笑)




ですが、困ってしまうのは
以前コメント欄で少しお話しさせていただいた症状


いわゆる”尿漏れ”です(>_<)




昨日の記事に載せた写真



15072501.jpg




ちょっちゃんの足元の床にポタっと垂れているのが
おわかりでしょうか?



こんな感じで、時々ポタッと漏れてしまいます(>_<)



先生によれば、これも鶏卵ちゃんの影響とのこと

でも、だからってすぐ手術が必要ってことでもないし
手術したところで、尿漏れが治るとも言い切れないと



ということで!




気付いたら、こまめに拭き取り!
(狭い)家中の床の拭き掃除!!
敷き物類のこまめな交換と洗濯!
洗えない物には除菌スプレーを!
ちょっちゃんの身体も清潔に!!






ってなことを、ブログを少しお休みさせて頂いて、
今までブログを書いていた時間にやっておりました



でも最近は、お伝えしたいことがたくさんあって
またブログを書いちゃったりして(笑)


でも、そうするとやっぱり・・・

掃除やちょんたろうの世話(パパさんのお世話も)笑
が、おろそかになってしまいます


ホントに要領が悪い私(>_<)




ちょんたろうの様子を皆さまにお伝えして、
皆さまに読んでいただけること
皆さまに暖かいメッセージをいただけること

とっても嬉しいし、とっても楽しいんです!(*^^*)



でも・・・




1438113110685.jpg





ん~・・・・(珍しく)悩んでまーす!!
















しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    暑さに負けず元気にお過ごしください
     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村



コメント

マイペースで🌻

ひろさん 送迎大変だろーな

これから、台風のシーズンも気付けて下いな

ちょんたろう君には、毎日🎆会いたいけど、
マイペースて、細くてもいいから、休み休みでも、いいからやめないでね

2015/07/25 (Sat) 09:28 | パピ+ヨン #- | URL | 編集

そちら、すごい雨だったそうですね。
最近は身の危険を感じる雨が多いですよね。
こちらもいつ、どこで崖崩れするか、分からないから、ドキドキですよ。

ブログ、2日に1回とかノンビリ綴って下さい。
毎日書いてるのが癖になって、つい書きたくなるんですよね!
分かります、私も同じです(・_・;

2015/07/25 (Sat) 16:09 | ハリーママ #- | URL | 編集

こんにちはo(^_^)o

ひろさん
本当にいつもよく頑張っていらっしゃると感心しています。

こちらでは、ペットホテルやドックラン(屋内)に来る男の子ワンコ君達
マナーベルト率高いです。
マーキング防止は、もちろんでが…
ウレションや尿漏れに使っているという方もいらっしゃいます。
少しの時間でも
マナーベルトを利用してみるっていうのはどうでしょうか…
もちろん、ちょっちゃんの気持ちとひろさんの気持ちが最優先ですが…
そしてブログの更新は
気が向いた時ぐらいにゆる〜く
出来事を忘れちゃわない程度に
構えて下さいませ〜^o^
だって、昔の記事
読み返して楽しんでる人ここにいますから〜^o^

2015/07/25 (Sat) 20:38 | tiaramama #- | URL | 編集

私も昔の記事を喜んで読んでいる1人で~す
なので のんびりアップして下さいね

2015/07/25 (Sat) 23:49 | チー #- | URL | 編集
こんばんわ

あんな凄まじい豪雨の時は、できれば運転はしたくないですよね…お疲れ様でした(^-^)


ひろさんはフルタイムで仕事もしてはるし、持ち帰り仕事もあります。家事やちょっちゃん(パパさん・笑)のお世話もあって、自分の時間もない毎日を過ごしてはると思います。
本来なら自分のブログですから、やり易いように決めていいはずなのに、私達に打診して下さるご配慮がとても嬉しいです。
ありがとうございます☆

ちょっちゃんの尿もれは酷くなってませんか?変わりなければ、それはそれで良いですし、何よりもちょっちゃんの症状が優先で、それに合わせて動いて下さいね。
丁度夏休み中ですから、今みたいに“書ける時に書く”でいいと思いますよ。

縁あってちょっちゃん一家と知り合えたんですから、私の希望は【止めないで】です!!

2015/07/26 (Sun) 02:32 | jimmy #- | URL | 編集

そうだったんですね。
でも、大丈夫!
だって、うちのSUNも尿漏れ(笑)
主人と息子に『もう、じいなんだから~』
といつも言われてます。
11歳♂。実は今に始まったことではなく、昔からウレションしてました。だれかれ帰ってきたとき、頭をなでなで・・・ぽたっ・・(笑)
で、ここ一年、ちょっとしたことでもぽたっ・・(笑)
ひろさん~。どうぞうどうぞみんなのブログでなくて、ひろさんのブログですよ♡
好きな時に好きなことを報告してください。
いつも見てますからね~

2015/07/26 (Sun) 14:06 | わかるかわるウンウン(;'∀') #- | URL | 編集

スミマセン。
タイトルを入れたつもりが名前が
『わかるわかるウンウン』に?
改めて、その記事わたくし『サンママ』でした。
ごめんなさい

2015/07/26 (Sun) 14:09 | サンママ #- | URL | 編集

こんばんは。
初めてコメントします。
先代柴犬を3年前に看取ってから2代目柴を飼い始め、一昨年パピヨンを里子にして2匹と旦那の4人?家族です。それまで、柴のブログしか見ていませんでした。

今年になってからこちらのブログを拝読する様になりました。楽しくて温かみもあり、ユーモアもあるひろさんのブログのファンになり一気に過去全部を読み返しました。
海で泳ぐちょこくんを見て、えー!パピヨンって泳げるんだとしきりに感心したり、卵ちゃんについては心配しつつもひろさんの対処は正しいと思うし、悲観的になりすぎず愛情一杯ちょこくんに注ぐひろさん。可愛いちょこくん。そして優しいパパさん、ミクさん。

今年、体調不良の時にこちらのブログで何度癒された事か。

ほんの時々でも構いません。ひろさんの負担にならない程度にブログを続けて欲しいです。

いきなり、長々とすみません。。



2015/07/26 (Sun) 23:18 | ラッキー母 #- | URL | 編集

ひろさんあまり無理なさらずにひろさんのブログなのでちょっちゃんとパパさんのお世話にちょこちょこ持ち帰るお仕事もあるでしょうから、ひろさんのペースで更新されていいと思います。

私も過去記事読んで『この時のちょっちゃん可愛いわ~♥』って楽しんでますから(笑)

土曜日の蓮華家、わんこイベントに行って来ました!
全員は無理なので椿と葵が選抜メンバーに選ばれましたよ。(相方さんが選びました)
試供品を山ほど貰い、ちょっと困ってます。
男子チームしか牛を食べれないのに牛が入ったおやつ大量なんです(泣)
帰りに初のドックカフェに寄り、人間も犬もうまうまを食べて来ました(*^^*)
休みを取らせたのはこのためです(笑)
車用の折り畳みケージを格安GETしました♪
夜は七夕祭りに二人でおデートでしたよ(*´艸`*)

2015/07/27 (Mon) 02:18 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
パピ+ヨンさんへ

おはようございます!

そうでした!台風も恐怖ですよね!!

運転中は、無事に到着できるように
乗り降りの際は、ご利用者さまだけは濡らさないように、転倒させないように

緊張のしっぱなしです(>_<)



マイペースでって言っていただいて、なんだか心が楽になりました!
結局、自分で自分を追い込んでるのかな?って思いました

ありがとうございます(*^^*)


2015/07/27 (Mon) 06:42 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

おはようございます!

崖崩れ・・・???
それは大変!!
絶対絶対、気を付けてくださいね!!


毎日書く!って、自分の中で勝手にルールになってしまっていて
書かないと何だか
ルールを破ったような・・・気分が落ちるというか・・・


バカだなぁって思います(笑)

2015/07/27 (Mon) 06:48 | ひろ #- | URL | 編集
tiaramamaさんへ

おはようございます!

マナーベルト、一応ひとつ持っています(笑)

着けた時、ちょんたろうは嫌がる様子もなかったのですが
使うタイミングがイマイチよくわからず・・・

これからいろいろ考えて、効果的に使っていきたいと思ってます(*^^*)



tiaramamaさん!
昔の記事を読んでくださってるんですか???
なんだか恥ずかしいんですけど!!

おかしな事が書いてあったら教えてくださいね(笑)

2015/07/27 (Mon) 06:53 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

おはようございます!

チーさんも!昔の記事を読んでくださってる???

も~・・・恥ずかしいです(なんでだ!?)笑



私も、ほんのたま~に昔の記事を読んだりしますが
なんだかねぇ・・・

たった2年足らずのことですが、忘れてることっていっぱいあるんですよね
逆に新鮮だったりします(*^^*)

2015/07/27 (Mon) 06:58 | ひろ #- | URL | 編集
jimmy さんへ

おはようございます!

ワイパーを最速で動かしても、前が全く見えない程の雨でした
そんな中、国道を運転するのはホントに怖かったです(>_<)



あたたかいメッセージ、ありがとうございます

ちょんたろうの尿漏れは、ひどくはなりませんが
治る気配もありません(>_<)

でも、今のところ痛み・痒み・苦しみを伴う症状ではないのが救いです
私たちが受け止めて、対処すれば良いだけのことですもんね(*^^*)

皆さまが励まして下さるのがとても嬉しいです
jimmyさんや皆さまが言って下さるように、
書ける時に書く!
で、やっていきますね!

今後ともよろしくお願いします♪

2015/07/27 (Mon) 07:07 | ひろ #- | URL | 編集

豪雨大変でしたね(>_<)
私はその日に東北の実家に帰省したのでニュースで見てびっくりしました。
ご無事で何よりです!
しかし…家にいるより実家の方が忙しいのはなぜでしょうね(笑)

ブログ、私もひろさんのペースで無理なく続けていただけたら嬉しいです!
ちょっちゃんに会えなくなっちゃうのはとても寂しいので、たとえ1ヶ月に1度でもちょっちゃんファミリーの元気なご様子を教えていただけたら嬉しいです!
でも無理は禁物ですよ~(*^^*)

2015/07/27 (Mon) 10:55 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
サンママさんへ

こんにちは!

サンママさん!
以前、コメントをくださったど根性がえるさんですよね?!(*^^*)

(違ってたらごめんなさい!)

sunちゃんのお口の状態は、その後どうですか?
頑張った成果が出てますか?

良かったらまた状況を教えて下さいね!

(違ってたらホントにごめんなさい!)

2015/07/27 (Mon) 13:51 | ひろ #- | URL | 編集
ラッキー母さんへ

こんにちは!
初めまして(*^^*)
あたたかいコメントありがとうございます!

過去の記事まで読んでくださったんですね!
なんだか恥ずかしいです・・・笑

体調はいかがですか?
毎日暑いですもんね(>_<)
ご自愛下さいね!

こうして、ブログを通してたくさんのかたと
交流できること、感謝しています

今後も、こんな私たちのブログで良かったら
見にきて下さい
どうぞよろしくお願いいたします♪

2015/07/27 (Mon) 14:08 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

相変わらずのラブラブっぷりですね~(*^^*)

わんこイベント!
いーなー(*^^*)
行ったこと無いです

選ばれた椿ちゃんと葵くん!
喜んだでしょーーー??

ウマウマも食べられたし、お土産もたくさんで(笑)
良かったですね♪

おまけにおデートですとぉ??
そちらの七夕祭りは今頃なんですか?

2015/07/27 (Mon) 16:16 | ひろ #- | URL | 編集

キャー!
でしたね~。ど根性がえるです(笑)
ハンドルネーム、私はど根性がえるだったんですが、ぱぱさんがブログを初めて『サンパパ』とハンドルネームしてしまったので、ブログの中で『サンママ』といつの間にかよばれるようになって・・・
自分でも、どっちだったっけ?と悩みます。

そうそう、SUNですが、ず~と抗生物質朝夕飲ませてます。
チーズに巻いて(笑)
結論から言うと勿論よくなるわけもなく、かといって悪くなるわけでもないです。

たぶん、自然と歯が抜けるのでしょう(-_-)
歯周病の繁殖を抑えるための薬ですので、飲ませてます。
生死を分けるとなると、決断するのでしょうが、今はこのまま行きます。
病院のストレスの方がよほどかと思うので。
犬にとってどっちがいいのかはわかりませんが・・

2015/07/27 (Mon) 20:39 | ど根性がえる #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

ご実家、東北なんですね!
夏休みだから?娘さん連れて?
いいなー♪
セーラちゃんも一緒かな?

実家って、そのくらいの距離感がちょうど良いのかもしれませんね

私みたいに、毎朝毎晩顔を会わせていると
新鮮さも有り難みも薄れます(笑)

たまーーーーーに顔を見せる、私の兄1号に対する
園長たちの歓迎っプリを見ても実感します(>_<)

今もまだご実家ですか?
楽しんできてくださいね!
(あ・・・もし、楽しくないご用時での帰省でしたら、ごめんなさい!忘れて下さいね!)

2015/07/27 (Mon) 23:26 | ひろ #- | URL | 編集
ど根性がえるさんへ

こんばんは!

やっぱり、ど根性がえるさんでしたか!
良かった(笑)
間違えてたら、どうしようかと(>_<)
わざわざ有り難うございました!


サンパパさんのハーレーのブログ、ちょっと拝見しましたよ!
全くバイクのことはわかりませんが、
キレイだなー!
って、まず思いました(*^^*)
サンパパさんに、よろしくお伝え下さい!

サンちゃん!頑張ってますね
サンママさんの判断は間違ってないと思いますよ
症状を受け止めて、対処すれば良いんですよね!
お互い、頑張りましょう!!

2015/07/27 (Mon) 23:40 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する