現実逃避したくて・・・(笑) (*^^*)

おはようございます!ひろです!



毎日毎日・・・暑いですね~(>_<)
皆さま、お身体大丈夫ですか?


こんな時期は、
食べたい物を食べて、飲みたい物を飲む(*^^*)

自分の身体を思いっきり甘やかして良いと思います!


まぁ・・・
私の場合は、一年中甘やかしっぱなしですが(笑)




RIMG0189.jpg






先日の、私の情けない悩みの記事に
優しくあたたかいメッセージをたくさんいただきまして
ありがとうございました\(^o^)/

気持ちがとても楽になりました・・・







自分で自分を追い込んでいたことに気づきました




RIMG0186.jpg




ブログを更新してない日は、
「お!家事とか仕事とか一応頑張ってるのね」
って、優しい目で見て頂き



ブログを更新した日は、
「ん?掃除とかパパさんのお世話とかさぼってるな」
って、これも優しい目で見て頂き



もし、連日ブログを更新していたら、
「おいおい・・・
ちゃんと、ちょんたろうの世話してるのかー??」
って、とっても優しい目で見て頂けると助かります
(笑)




RIMG0188.jpg




そんな感じでよろしければ、また見に来て下さいね!




RIMG0187.jpg




さて、今年もやって参りましたよ・・・
納涼祭の季節!!


今年は開催時期を少し早めたせいもあり、
準備に大わらわの毎日を送っています(>_<)


が・・・・間に合う気がしません・・・SOS!



現実逃避したくて、ブログをかいてみました(笑)




15080401.jpg





頑張りま~す\(^o^)/


















  しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    暑さに負けず元気にお過ごしください
     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村

コメント

おはようございます!
無理をしようとすると、しんどくなりますからね
マイペースでいる事が、一番だと思います。

私は、頑張りすぎない事に頑張っています(^^)
だから、ひろさんも無理をしないで下さいね
こういう暑い時期だから、とくにね

更新されていなくてもちょっちやんの事は
毎日見に来ていますよ~
ちょっちやんを見て元気をもらっています!(^^)!
ひろさん、くれぐれも無理をなさらないで下さい

2015/08/03 (Mon) 09:26 | chie #- | URL | 編集

おはようございます~
連日暑いですね~  まりん地方 最後に雨ふったのいつだろう?状態です
そういえば この暑さでついに私の母から「まりんちゃん暑そうね  少し短くしてあげればいいんじゃない?」とのお言葉が!!
暑くなると孫犬を心配するばぁばは みんな同じ事をいうんですね(笑)

2015/08/03 (Mon) 09:44 | チー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/03 (Mon) 09:53 | # | | 編集

ひろさん。ちょっちゃん。こんにちわ♪

毎日暑いですね~!ちょっちゃんも元気そうでなによりです(*^^*)
ひろさんは相変わらずおいそがしそうで…
お家が近かったらお手伝いに行けるのに!折り紙なら得意とゆーか同じ職業だった関係で色々折れます(笑)

最近の蓮華家…華が体調崩してしまいました。
お腹の辺りを痛がるので病院へ…血液検査&レントゲンを撮り、レントゲンの結果さらにエコー検査追加。
結果は膵炎。あまりヒドイ状態ではなかったので抗生剤と痛み止めで様子見です。
今日は夕方にまた病院…少しでも良くなってることに期待です。

ちょっちゃんもひろさんもパパさん、みくさん、皆さん!暑いので体調には気をつけてくださいね♪

ひろさ~ん!うちラブラブじゃないですから~!
特に最近は相方さん➡葵、私➡華とラブラブです(*´艸`*)

2015/08/03 (Mon) 13:24 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集

こんにちは(*^^*)
ほんとーーーに暑いですねー。
ひろさんもちょっちゃんも、お元気そうで何よりです!

ちょっちゃんファミリー元気だよーって、たまにでも教えていただけたら嬉しいので、ひろさんのペースで、無理せずにお願いします!!

まだ、セーラを連れて実家に滞在してます。
子供(実は息子です・笑)の夏休みなので…
両親まだ働いてるので、たいしてのんびりできません(^o^;)
娘は使いやすいんでしょうねー、近くに住んでる兄家族とは、扱いが雲泥の差です(笑)

2015/08/03 (Mon) 17:34 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集

ひろさん、こんばんは(^^)
介護のお仕事、お家のお掃除等、毎日大変ですね〜
全てを完璧にやろうと思わないようにね、少しくらい放っておいてもよかさぁ〜

そして、私も悩んでます。
ウチのショコラは、『玉』が一つしかなく先生から、お腹の中にあるとガンがするので取った方が良いと言われ…5年が経ってしまったとこです。


2015/08/03 (Mon) 19:54 | yakko #MEVl.OZk | URL | 編集

こんばんは、ひろさん。
ブログの更新ありがとうございます!
ちょこくんに会えて嬉しいですo(^▽^)o
相変わらずカワイイ!
ひろさんのペースで無理せず、お願いします(笑)
我が家のパピヨンも男の子。玲と言います。小柄な柴犬の同居犬とほぼ同じ大きさ。7キロの巨体です。でも愛らしさは、変わりません(^ ^)

2015/08/03 (Mon) 23:00 | ラッキー母 #- | URL | 編集
おはようございます

あっついですね~(;´д`)
おっ!ちょっちゃんは暑さに負けず、松ぼっくりを集めてるね♪元気そうでよかった!

納涼祭の準備、お疲れ様です。
沖縄から持ち帰ったサンゴが活躍するんでしょうか?頑張って下さいね☆

暑いです!!暑い時にちゃんと汗かくのはいいとのこと…なので、しっかり水分(お酒・笑)と睡眠とってお互い乗り切りましょう!!

2015/08/04 (Tue) 08:17 | jimmy #- | URL | 編集

遅くなっちゃいました。
もう松ぼっくり落ちてるんですね、早いなあ!
ほんと、この暑さにはバテバテですね。
納涼祭、毎年趣向を凝らして、がんばってるんでしょうね、ひろさんは!
ちょっちゃんのお世話も有るから、無理せず書いて下さいね。
コメント欄で盛り上げましょうか(笑)

この場をお借りして……
yakkoさん、ショコラ君片玉ちゃんなんですね。
亡きハリーと一緒です。ハリーもそこが癌になっちゃったんですよ。
手術をしておけば良かったと後悔しました。
普通の去勢手術より大変でしょうが、将来の為してあげて下さい。
去勢は、他の癌にもなり難いそうですよ。

2015/08/05 (Wed) 09:58 | ハリーママ #- | URL | 編集
chieさんへ

おはようございます!

chieさん、更新してなくても毎日見に来てくださってるなんて!!
ありがとうございます!
嬉しすぎます~(*^^*)

ちょっちゃんも私たちも元気にしています

chieさんも暑さに負けないように
しっかり食べてしっかり飲んで!
身体を甘やかして下さいね~♪

2015/08/06 (Thu) 06:14 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

おはようございます!

孫犬を心配するばぁばの心は同じ!
でも、
チーさんのお母さんと、我が園長とでは
お上品さが全然違うような・・・笑


だいたいの会話は、「あんた!」から始まります(笑)



2015/08/06 (Thu) 06:19 | ひろ #- | URL | 編集
papiruiママ さんへ

おはようございます!

ホントに暑いですね~(>_<)


夏・・・私も大嫌いとまでは言いませんが
1週間もあれば満足できます

なので、もう充分すぎです(笑)


そちらも暑そうですね
パピちゃん、ルイちゃん
暑さに負けずにしっかり食べてるかな?

ママさんも無理しないように
お身体大事にしてくださいね~☆

ブログ、いつも楽しみに見ています!!

2015/08/06 (Thu) 06:27 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

おはようございます!


華ちゃん、その後どうですか?
お薬が効いてくれたかな?
心配です・・・(>_<)

華ちゃん!頑張って!!


蓮華さん!
もうホントにお手伝いしてほしかったですぅ
折り紙係・・・大歓迎です!

昨日無事に納涼祭が終わりました(*^^*)

クタクタで、今日はもう使い物にならないと思います(笑)

2015/08/06 (Thu) 06:34 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

きゃーーーー

私ったら、ナゼだか勝手に
かおりんさんのお子さんを女の子だと思い込んでました(>_<)

失礼しました!!

そちらも暑いですか??
実家でのんびりできないのは、娘の宿命ですかね??笑

息子ちゃんは、東北の夏を楽しんでいるんでしょうね
羨ましい(*^^*)

かおりんさんも、お身体に気を付けて!

私も、クソ暑い流山で頑張ります!!

2015/08/06 (Thu) 06:43 | ひろ #- | URL | 編集
yakkoさんへ

おはようございます!


yakkoさん!お住まいは九州の方ですか??
(無知でごめんなさい!感覚だけで言ってます!)笑

「よかさぁ~」って!!

言われるとホッとしちゃいます(*^^*)


ショコラくん、
心配だし、悩みますね・・・

ハリーママさんがコメント欄で
yakkoさん宛てにメッセージを書いて下さってます


このコメント欄で良かったら、どんどん使って下さいね!


2015/08/06 (Thu) 06:53 | ひろ #- | URL | 編集
ラッキー母さんへ

こんばんは!

玲くん、素敵なお名前ですね!
何か由来があるんですか?


大きくても小さくても、
関係ないですよね

ちょんたろうも順調に大きくなってきてま~す(笑)

2015/08/06 (Thu) 20:21 | ひろ #- | URL | 編集

ひろさん、こんばんは(^^)

やっぱりわかりますか?
そうです、私は九州(佐賀県)に住んでいます。えっ、佐賀って九州だっけ?もっと北の方じゃなかったっけ…とか言われるけど、ちゃんとありますよ福岡のお隣に(福岡の隣は長崎でしょーとかも言われるけど)
田舎だけど、ゴールデンウィークは有田陶器市、11月初頃にはバルーンフェスタでにぎわいますよ!是非、遊びに来て下さい(^o^)/


そしてハリーママさん、ありがとうございます。コメントを見て決心しました。仕事帰り動物病院に寄り手術のこと色々と伺って、そして気が変わらないうちに予約をしてきました。数日は痛い思いをするけど、できるだけ長くショコラと一緒にいたいと思うので…ごめんね(´・_・`)




2015/08/06 (Thu) 21:12 | yakko #Ap7lhaIY | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

納涼祭、昨日無事に終了しました!

今回はフライドポテトを揚げ続けて、油と汗でドロドロでした(>_<)

納涼祭が終わったので、今日からは敬老の日のお祝いをどうするか?について考え始めました・・・

梨狩りは、施設長に押しつけました!!(笑)


2015/08/06 (Thu) 22:16 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

おはようございます!

もー・・・この時間から暑いですっっ(>_<)

ハリーママさん、アナちゃん、王子さま・・・ご家族の皆さま
お身体大丈夫ですか?

無理せず、乗り切りましょうね!!

納涼祭、なんとか無事に終了しました!
楽しんでいただけたようなので、ホッとしたのも束の間
次は、敬老会です(>_<)

貧乏ヒマなし(笑)


yakkoさんへのメッセージ、ありがとうございました
yakkoさんからのお返事が届いています

経験されたかたからのアドバイスは、
とても心強く、参考になります

コメント欄、いつでもお使い下さいね☆

2015/08/07 (Fri) 05:02 | ひろ #- | URL | 編集
yakkoさんへ

おはようございます!

あはは(*^^*)
S・A・G・A・佐賀!!(古っっ)にお住まいなんですね!

地理が苦手な私でも、佐賀県が九州にあるのは知ってましたよ~(笑)
正確な場所は曖昧ですが・・・

イチゴも有名ですよね♪

ちょんたろう家のある千葉県も、わりと良いところですよ!
大都会東京のお隣です(笑)
こちらにもどうぞいらして下さい(*^^*)


さて、
yakkoさんの決断・・・たくさん悩まれたことでしょう

大丈夫!!絶対絶対うまくいきます!!


ショコラくん!頑張ってね!
遠い遠い千葉県の片隅から、ちょんたろうと一緒に応援してるからね!


yakkoさんも頑張ってくださいね

もし良かったら、ショコラくんの元気な様子をまた教えてください☆

2015/08/07 (Fri) 06:14 | ひろ #- | URL | 編集

ひろさん、またまた失礼します!

yakkoさん、決断されたんですね。
病院でしっかり検査して、手術成功しますように。
同じ九州の鹿児島の空から祈ってますよ!
わが家のトイプーのアナも秋になったら、避妊手術する予定です。
お互い頑張りましょうね(^_^)

2015/08/07 (Fri) 20:47 | ハリーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する