味がある! 笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!



仕事終わりに、ちょっちゃんを保育園に迎えに行って


①ちょっちゃんの夜のお給食
②保育園家の夕飯のおかずの残り
③保育園家の冷蔵庫内の素敵な食品
④缶チューハイ1本
⑤ちょっちゃん


をもらって帰ります(笑)





1439853417969.jpg





この中の②についてですが
園長が、わざと多めに作ってくれています(感謝!)


が、最近・・・やっぱり歳なのかなぁ?

味付けが濃かったり薄かったり
野菜がゴリゴリだったり
ん?いつもと違うなぁ?



ってなことが、ちょいちょい有りまして(>_<)





1439853454060.jpg





先日、”アジの南蛮漬け” をもらいました
園長の得意料理で、わりと美味しいんですよ!(*^^*)



ところが食べてみたら・・・

ん? んん??  味がしないんです

お酢がたくさん使われているはずなのですが
う~っすら塩味?を感じる程度???


あら~園長!!こりゃダメだわ・・・



しっかりしてるようでも、やっぱり老化してるんですね

とうとう来たかぁ・・・困ったなぁ・・・・(>_<)





1439853416515.jpg





ところがところが!!


次に私が口にした焼き鮭・納豆・味付け海苔・・・
ご飯にかけたのりたままでも


『全てに味が無い』


え?ちょっと何??どうしたの???



焦って、いろんな物を口にしてみたものの
プリンのみ、うっすら甘みを感じる程度
お醤油を舐めてみても全然しょっぱくない

舌にラップを巻いて食べているような感じでした




そう、味覚障害になってしまったんです(ちーん!)





1439853482185.jpg





幸い、だんだん回復傾向にあり
現在は90%ぐらい戻ってきているかな?って
感じています
(お醤油を舐めてチェックしています! 笑)


当たり前のことですが、
味が無いと食べ物って全く美味しくないんですよ!



恐る恐る一口食べて、
「あ~・・・味がある!!」って喜んだら笑われました
(*^^*)





15081802.jpg






原因は分らないのですが(不摂生がたたったの?)
皆さまもどうぞお気を付け下さいね☆























しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    暑さに負けず元気にお過ごしください
     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村



コメント

こんばんわ

途中まで読みながら“うちの母と同じやん!”“やっぱ歳のせい!?”なんて思ってたら・・・
ひろさんが大変な事になってたんですね(/_・、)

私は初めて就職した時、入社半年頃になりました。何食べても全く味がなく、まだ【味覚障害】なんて言葉も知らなくて、でも若いからお腹は空くしで食べてましたけどね(笑)
とにかく初社会人で、緊張と多忙でヘトヘトでした。当時は景気が良くて、毎日10時頃まで残業、タクチケで帰宅の時代でしたから。

だからひろさんも、疲労の蓄積だと思いますよ。
完治間近で安心しましたが、しっかり身体を休めて下さいね。

2015/08/19 (Wed) 00:40 | jimmy #- | URL | 編集

何を食べても味が無いってどんな感じなのかわかりませんが、大変なことになりましたね。
私の従姉妹も以前味覚障害になったのですが、治るまで結構長くかかりました。幸いひろさんはかなり回復されたとのことで、おめでとうございます!
いつも可愛らしいちょっちゃんを見せていただき、ありがとう(^人^)
お仕事はマイペースって訳には行きませんが、ブログとか家事とかは手抜きもしながら頑張ってくださいね、応援しています。

2015/08/19 (Wed) 06:26 | なごみとレオン #- | URL | 編集

ええっ、大丈夫ですか?
疲れやストレスですかね(>_<)
お大事にしてくださいね。
早く完治しますように!!
そしていつか、一緒に調子に乗りましょう(笑)

2015/08/19 (Wed) 19:57 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

ご心配頂いてありがとうございました♪
お陰様で、ほぼ元に戻ったような気がします(*^^*)
お醤油を舐めたら、ちゃんと(?)しょっぱく感じました!
味わえるって素晴らしい☆

ただ、まだちょっと不安はあるので
職場での味噌汁作りやおやつ作りは免除してもらっています(笑)


2015/08/20 (Thu) 19:17 | ひろ #- | URL | 編集
なごみとレオンさんへ

こんばんは!

私も実は今回が2度目なんですよ(>_<)
若い頃、風邪の治りかけに全く味が解らなくなりました
その時は、今回よりも重症でホントに辛かったです
少し痩せましたよ(笑)

今回は、う~っすら甘みは感じられたので気楽に構えて過ごしました!

ほぼ完治した今となっては、痩せるチャンスだったかも・・・なんて
不謹慎なことを考えています

そんな私を心配してくださってありがとうございました(*^^*)

2015/08/20 (Thu) 19:24 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

ご心配をお掛けしました(>_<)

もう、ほぼ完治しましたから・・・
いつでも調子に乗れますよ~♪
(反省する気ナシ)笑

かおりんさんもお気を付け下さいね(*^^*)

2015/08/20 (Thu) 19:26 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する