ミックス? 笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!




先日、
動物病院の待合室で、隣に座っていた女性に

「ミックスですか?」って声を掛けられました





1439934104057.jpg





ミックス・・・???


ソフトクリームの話でもジュースの話でもなく
ましてやミックス爺さんの話でもなく・・・笑




もちろん、
私の膝の上でプルプルしていたちょんたろうのコト




え~っと・・・




この問いかけに、
何て答えるのが一番スマートだったんでしょう??


パピヨンっぽいけど、何か違うわぁって
思っていらっしゃるのか

そもそも、このコがパピヨンだなんて
微塵も思っていらっしゃらないのか




ちょっとビックリしてしまった私は、
答えるまでに少し時間がかかってしまい


「ミックスですか?」って、(ちょいと声量を上げて)
もう一度聞かれる羽目に(>_<)





「いえ、あの・・・・パピヨンなんですよ」っと
何のひねりも無い答えを、しどろもどろに(笑)



するとその女性が、

「あぁ・・・
ほら、お耳が大きいから違うと思って・・・」って
何とも腑に落ちない答えを、割とサラッと(笑)





1439934158072.jpg






「あぁ・・・」
「へぇ・・・」
「ふふふ・・・」
「ほほほ・・・」

これ以上ない曖昧で不思議な空気に包まれまして・・・






15081901.jpg







もちろん、それ以上の会話はございませんでした!





















 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    暑さに負けず元気にお過ごしください
     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村



コメント

No title

ちょっちゃん、どこからどう見てもパピヨンなのに~^^;
うちのコ達もあまりパピヨンに見えないようで
「コーギーとチワワだー」と言われた事があります(笑)

2015/08/19 (Wed) 14:48 | りかこ #- | URL | 編集
オサルさん

ちょんたろ君、コザルか?可愛いもんな~。
家のパピはデカイからボスザルです。やせんし

2015/08/19 (Wed) 17:53 | レイ君パパ #- | URL | 編集
No title

え~!
ひどい。
どっから見てもちょっちゃん間違いなく、パピのお顔ですよ~。
もしかして、その方がパピをしらないとか?

こんなにかわいい顔した♂ちゃんなのに!

ちょっちゃんパピじゃないって言ったら、ほかのパピも

パピじゃない(笑)

2015/08/19 (Wed) 18:08 | ど根性がえる #- | URL | 編集

ん?んん??
お耳が大きいから…パピヨンなのでは??
私もひろさんの立場だったら、
びっくりしすぎて言葉を失いそうです(^o^;)
ちょっちゃん、どこからどうみても立派なパピヨンです。
しかもイケメン!!

2015/08/19 (Wed) 19:53 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集

こんばんは、ひろさん 大丈夫ですか〜、ブログでちょっちゃんを見れるのは嬉しいけど、あまり無理しないでくださいね。

きっとその方は、パピヨンがどんな犬なのか知らないんだと思いますよ!
『耳がとても大きくて可愛いワンちゃん、初めて見るけど…ミックスですか?』とか、聞きたかったんじゃないかなぁ〜

だって、ちょっちゃんみたいにおめめがくりくりでマズルも丸っこくて…こんなに可愛いワンちゃんは滅多にいませんよ!

ウチのショコラも近所の方に『パピヨン?(パピヨンとのミックスですかみたいに)』って言われたんで、『はぁい』ってこたえたら、
『雑種の方が強かもんね(病気等にもなりにくいからいいですよね)←雑種確定 』と言って去って行きました。 (笑)

いいもーん





2015/08/19 (Wed) 21:06 | yakko #Ap7lhaIY | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃんのお耳は綺麗なイヤーフリンジ。それを見てミックスってねぇ┐(-。ー;)┌

パピヨンの一番の特徴は、名前の由来にもなってる蝶のような耳ですから、その方はパピヨンをイマイチご存知でないんでしょう。

2015/08/20 (Thu) 01:14 | jimmy #- | URL | 編集
papillon

こんにちは〜o(^_^)o

うーん、もしかして…もしかしたら
その方他の犬種と勘違いしてたりして^^;

タイ人さんは、パピヨンを知らない人が多くて
「チワワ?奥さん食べさせ過ぎだよ‼️」って言われます。
あっ、デブは認めます。でも…
papillonということでお願いしたい…^^;
チワワ ヤイ(でかいチワワ)です^^;
ははは(^◇^)

2015/08/20 (Thu) 11:49 | tiaramama #- | URL | 編集

ちょっぴりお久し振りです!
ひろさん大丈夫ですか?お仕事もちょっちゃんファミリーのお世話もブログも無理しないでくださいね~!

てか、ちょっちゃんはどこからどーみてもパピヨンにしか見えませんが(^^;)
ちょっちゃんがミックスなら楷はどぉなる?って感じですよ┐(-。-;)┌
楷…見た目がチワワですから~(汗)
本気でこいつミックスじゃね?って思ってます(笑)
一応、血統書なるものはありますが…

あっ!華は完全復活しましたよ~♪
ひろさんも1日も早く完全復活出来ますように…

2015/08/20 (Thu) 12:03 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
りかこさんへ

こんばんは!

実はちょんたろう・・・

まだ子犬の頃、私に抱っこされていて
すれ違ったお婆さんに

「何それ?犬?犬?犬なのかい???」

って、何度も確認されたことがあります(笑)


2015/08/20 (Thu) 19:32 | ひろ #- | URL | 編集
レイ君パパさんへ

こんばんは!

年齢のせいで、目のまわりが白くなってきちゃいまして
何だかサル顔だな~って(笑)

ちょんたろうも、子ザルと呼ぶにはデカすぎかも知れませんね!

2015/08/20 (Thu) 19:35 | ひろ #- | URL | 編集
ど根性がえるさんへ

こんばんは!

もしかしたら、ちょんたろうの太い身体を見て
パピヨンとは思えなかったのかな??(笑)


街で見かけるパピちゃん達って、華奢な子が多い気がします

蝶々みたいに、華やかに軽やかにお散歩してるイメージありますよね!


ちょっちゃん、丸々してますから・・・笑

2015/08/20 (Thu) 19:40 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ


そうなんですよ!
耳が大きいから・・・って、
そこは今でも謎で、腑に落ちないところです(笑)


最初は、なんて答えていいか解らずに
聞こえてないふりしようかと思っちゃいました!

あはは(*^^*)

2015/08/20 (Thu) 19:44 | ひろ #- | URL | 編集
yakkoさんへ

こんばんは!

大丈夫ですよ~♪
家事とパパさんのお世話を、バレない程度にさぼってます(笑)


yakkoさんのコメントを読んで思い出しました
そうそう、昔は『雑種』って言ってましたね
『ミックス』って言うようになったのは、まだ最近のような気がします

今となっては、同じ意味でも『雑種』は嫌ですね~・・・
(だいたい、漢字が感じ悪い!笑)


「雑種ですか?」なんて聞かれたら、確実に無視します!!


2015/08/20 (Thu) 19:52 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

「パピヨンに見えないって思われたのかな?」より、
「パピヨンを知らない方だったんだ!」って思った方が良いですよね!


知ってほしいな~(*^^*)
パピヨンのこと!!

世界一可愛い犬種なんですよ~

2015/08/20 (Thu) 19:59 | ひろ #- | URL | 編集
tiaramamaさんへ

こんばんは!

へぇ~!
タイのかたは、パピヨンをあまり知らないんですか!!
こんなに可愛い犬種なのに・・・
(とか言って、私も知りませんでしたが!笑)

ニュースでタイの爆破事件の様子を目にしました
お住まいのところは大丈夫ですか?
気を付けようがないのかもしれませんが、
それでも気を付けて下さいね!

2015/08/20 (Thu) 22:41 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

華ちゃん!完全復活おめでとうございます♪
良かったぁ~\(^o^)/

私ももう大丈夫ですよ!ご心配なく!(*^^*)


楷くん・・・ちっちゃいのかな?
チワワサイズ?
可愛くていいじゃないですか!!

ちょんたろうも、昔はちっちゃくて可愛かったのになぁ(笑)

2015/08/20 (Thu) 22:46 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する