ハッピーマンデー?? 笑 (>_<)

こんにちは!ひろです!




今日はお休みで~す\(^o^)/





1440722656891.jpg





パパさんのお弁当を作って、掃除して、洗濯して、
ちょっちゃんのお散歩に行って、朝ご飯を食べて、
コーヒーを飲んで、ワイドショーを観て、




と、のんびり過ごしています!
楽しい~♪




でもホントはね・・・


来月の敬老の日のイベントの準備をしなくちゃ
いけないんですよね・・・(>_<)





15082801.jpg





うぅ・・・ちょっちゃんの悪魔のお誘い・・・(笑)





さて皆さま、敬老の日と言えば9月15日!

じゃないのをご存知でしたか??




私は、つい最近知りました!!(笑)



敬老の日のイベントの為に、

皆さんを楽しませて下さるボランティアを依頼したり
(フラダンスやどじょうすくい、フルート演奏等)
おみやげの紅白まんじゅうを手配したり
お祝いムードを盛り上げる装飾を考えたり




と、15日に向けて忙しく準備してきましたが



今年の敬老の日は9月21日(月)なんですって!
えーーー???

ハッピーマンデーですかね?


ちなみに、職場の人達も誰一人知りませんでした





1440722659961.jpg





ですが・・・もう今更なので

今まで通り、15日に開催しま~す\(^o^)/
















しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    暑さに負けず元気にお過ごしください
     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村

コメント

ひろさん、イベントの準備お疲れ様でーす!
敬老の日…そうか、15日じゃないんですね(^o^;)
もはや、どの祝日が昔のままで、どの祝日がハッピーマンデーなのか、わかりませーん!
時代の流れについて行けません…(^_^;)

またブログに載せてもらったら(やっぱり他力本願!)今度は鍵無しでご報告しますね!

2015/08/29 (Sat) 19:46 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃん、今日はママと一日一緒で良かったね~♪


体育の日や成人の日なんかもそうですよね。
連休にすることで色々メリットはあるんでしょうが、何の日で連休なのかわかりにくくなりました(汗)

9月15日生まれの私の従姉妹は、【敬老の日】と言われなくなって喜んでますけどね(笑)

2015/08/30 (Sun) 01:06 | jimmy #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんにちは!


たぶん・・・ご利用者さま達には、ハッピーマンデーなんて
浸透していないでしょうね

考えてみたら、介護施設において最も大事なイベントなんでしょうけど
今まであまりチカラを入れてなかったので
今年は!!!って思って頑張ってます
いや、頑張るつもりです(笑)


やった~♪
みんな、セーラちゃんを見たいと思いますよ!!
今度は是非、鍵なしでね(*^^*)

2015/08/30 (Sun) 17:38 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!


実際には、園長の命令で買い物の足になったので
ちょっちゃんは副園長と数時間、お留守番してました(笑)


ちょっと大き目の、情報量が多いカレンダーには
9月15日に【老人の日】って書いてあります・・・何ソレ???

従姉妹さんには教えなくてもいいと思います(*^^*)

2015/08/30 (Sun) 17:53 | ひろ #- | URL | 編集
こんばんわ

えっ!そんなん書いてあるんですか!?
【敬老の日】が月2回!?
いっそのこと、両日とも休みにすればいいのにね(笑)

従姉妹には内緒にしときます(^_-)

2015/08/31 (Mon) 00:34 | jimmy #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する