おめで鯛! 笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!





普段、
「外出することなんてないよ」って
おっしゃるご利用者さま達

「出かけるのは病院だけだよ」って笑う(>_<)





そっかぁ・・・


じゃあ!今日は体操やめてお出かけしましょう!

でも、雨だし、突然だし、時間も無いから・・・

ショッピングセンターにおやつを買いに!!



どうですか???



大喜びのご利用者さま達&スタッフ(*^^*)




行ってきましたよ!
みんなでゾロゾロと(笑)





ドーナツ屋さんで、お好きな物を選んでもらおう!

なんとか、施設長のOK!をもらったから、
ちょっとお高いやつでも良いですよ(笑)


皆さん、何を選ぶかな???

私はね、ハニーディップかフレンチクルーラー・・・
チョコファッションも捨てがたい(*^^*)



と、ゾロゾロ歩いていた行列がピタッと止まる


あれ?着いた?



見ると、行列の先には鯛焼きやさん!





1440792156335.jpg





あら!そうなの?


「鯛焼きがいい人~~~~~?」


「は~~~~~い!」
「はいはい~!」
「はい!」




ここ最近で一番の笑顔を見ました



ははは・・・





1440792227336.jpg





つぶあん・抹茶・カスタード・お好み・・・と
お味はいろいろありますよ!


「つぶあんがいい人~~~~~?」


「は~~~~~い!」
「はいはい~!」
「はい!」




今年一番の笑顔じゃないかしら・・・?



ははは・・・






1440792224571.jpg





「すみませーん!つぶあんの下さ~い!」笑




さぁ!

施設に帰って、みんなで一緒に頂きましょう!

あたたかい緑茶を淹れますね♪
















しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    暑さに負けず元気にお過ごしください
     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村




コメント

No title

たい焼き 皆さま本当に本当に美味しく召し上がったでしょうね~
ひろさんの判断力 決断力ってとても凄いと思います

あたたかいお茶と一緒にたい焼き 最高ですね
ちなみに 私も粒餡派です
静岡の名産「深蒸し茶」と一緒に が我が家流 ケーキもお茶と です

2015/08/29 (Sat) 09:00 | チー #- | URL | 編集
No title

急にショッピングのお出掛けが決まるなんて、素敵なデイサービス施設ですよね。
やっぱり。ドーナツでは無く、たい焼きになっちゃいましたか(笑)
お、ちょっちゃんにもお土産たい焼きかしら??
ちなみに、私も小豆の粒あん派です。

2015/08/29 (Sat) 15:10 | ハリーママ #- | URL | 編集

美味しそうなたい焼き~!って思ったらつぶあん…
私はこしあんが好き…つぶあんは小豆の皮が残るのが苦手なんです(^^;)

それにしても急遽ショッピングなんて素敵ですね~
私がいたとこの系列のデイは急遽ショッピングなんてなかったですよ。
あっても送りの出発時間を早めてドライブくらいです。

今日は息子ちゃんが地元の小学校時代からの友達とその子のお家で宅飲み… お泊まりでいないのをいいことにレトルトカレーで済ませてしまいました(^^;)
相方さん…食にこだわらないので楽しちゃいました~

2015/08/29 (Sat) 23:48 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんにちは!


私の働いているデイサービス、もともと規模は大きくないんですが
ここのところ、どんどんご利用者様が減ってしまってます

今月だけで、入院が4名・施設入所が1名・
ショートステイと併用になった方も数名・・・(>_<)

まぁ、少人数だから身軽に動けるってこともありますね!


ハリーママさんも、つぶあん派ですか!(*^^*)

写真は、中身がカスタードクリームの鯛焼きです
皆さんと一緒に食べたら美味しかったので、
お休みの日にまた買いに行ってきました♪

2015/08/30 (Sun) 17:25 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

蓮華さん!こしあん好きなんですね!
我が家のパパさんと一緒です(笑)

でもこのお店には、こしあんのは売ってなかったです


最近のレトルトカレーって美味しいですよね♪
あ・・・
蓮華家の『カレーテロ』にやられたかも(>_<)
カレーが食べたくなってきちゃった・・・笑

2015/08/30 (Sun) 17:45 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!


はっっ!!ヤバい!!!


まるで、私の判断・決断で決定したみたいになってます???

私みたいなペーペーの平社員にそんなチカラは無いですよ~(笑)

どーしたい!こーしたい!
そーしたら皆さんが喜ぶし、私も喜ぶ!!
って意見を、上にギャーギャー言ってるだけです(*^^*)



「深蒸し茶」!!良いですね~♪
以前、掛川の深蒸し茶にハマったことがありました

ケーキと深蒸し茶かぁ・・・素敵!
今度やってみます(*^^*)

2015/08/30 (Sun) 17:57 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する