もうええっちゅうねん! 笑  (*^^*)


おはようございます!ひろです!



台風の進路に当たっている地域の皆さま
どうぞ充分にお気を付け下さいね!

大きな被害が出ませんように


大阪に遊びに行っているみくさん・・・
無事に帰ってこられるのかしら???




さて、
ちょんたろう家地方、肌寒いぐらいの朝です

なので(?)、早朝からビーフシチューを煮込んでます



一品でも、夕飯のおかずの下準備が出来ていると
仕事から帰ってからの焦り具合が違います(笑)




私は介護の仕事に就く前、
10年ほど市役所で事務の仕事をしていました


定時にはほぼ帰れない介護業界の(いや、民間企業の)
厳しさを実感しています(>_<)





1441747108123.jpg





あら、ちょっちゃん!まだやってたの???(笑)





1441747218364.jpg





もうええっちゅうねん(笑)



さて、ちょっと早めに出勤しま~す(>_<)

ちょっちゃん!
早くワンコに戻って~!!













 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村




コメント

No title

台風直撃コース在住の私です  風も雨もすごいので 家の中でじっとしてます
暴風警報が出ているので 学生は自宅待機 いや 休校かも・・・
みくさん 早く帰ってくるといいですね

ちょっちゃん もう終わっちゃったけど可愛いから もう少し見たいな~なんて(笑)
ビーフシチュー 美味しそう~  食べたくなりました
ん?これもテロ?

2015/09/09 (Wed) 08:02 | チー #- | URL | 編集
No title

おはようございます!!
みくさん、折角 大阪にきてくれたのに残念ですね

大阪は、風はそんなにひどくないですが
ずっと雨です(>_<)

わが子のお散歩も大変です

ビーフシチューいいですね(^^)
そういうのが、美味しい季節になってきましたね
それと同時に、太る季節です(>_<)

2015/09/09 (Wed) 08:45 | chie #- | URL | 編集

今日のアザラシちょっちゃんもまた可愛いね(*^^*)
でもアザラシ終わっちゃったよ?(笑)
まぁ可愛いからアザラシのままでも私的にはOkです♪

ビーフシチュー食べた~い!
ビーフシチューテロですね(笑)
近かったらお皿とスプーン持参してお邪魔してたのにσ( ̄∇ ̄;)

今日の蓮華家…5ワンをフリーで遊ばせてたら大体いつも楷と葵がパピプロします。
今日も一試合終えた楷が抱っこ~って来て抱っこしてビックリ!血まみれ( ̄□ ̄;)!!

原因は葵です。最近、大人の歯になるべく乳歯が抜けてるようで…遊んでるうちに抜けて出血して楷に付いたらしい(^^;)
葵はブラックだからわからないけど白毛がメインのパピヨン…真っ赤に染まった毛を見た時はかなり焦りました(T^T)

2015/09/09 (Wed) 17:18 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集

こんばんは^_^

ちょっちゃん、茶色よく似合ってるよ!
かわいい♡(いや、美しいです)

タオルを巻いたり、かぶり物をさせたりしても嫌がらないんですか?
いつでも、バッチリカメラ目線なのですごいなぁと思ったました。

そして、ウチのワンコ(ショコラ)ですが、無事に去勢手術が終わりました。
術後、少したってから後ろ足が立たなくなり心配しましたが、徐々に回復してきているところです。

2015/09/09 (Wed) 21:03 | yakko #MEVl.OZk | URL | 編集
No title

こんばんは、ひろさん。
午前中に警報が出たものの午後には晴れた伊豆地方。
ちなみに私は給食のおばさんでして…小学校が休校になり臨時の休みに。ちょっと嬉しい。
でも、年間の食数が決まっているので2学期中に1食分追加になります。終業式が延びるか、お弁当の日が無くなるか。

ちょこくん(コメ新参者の私。ズーズーしくも、ちょっちゃんってお呼びしていいのか、迷いまして)かわいい(^^)
このカメラ目線、おばさんはイチコロ、メロメロです。

朝の一手間が夜の楽チン!分かります。ひろさん、きっと手際がいいんですね。
下準備してブログも更新。スゴイ!

2015/09/09 (Wed) 23:46 | ラッキー母 #P0vgGwAM | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃん、またまたかわゆし~♪
前世はアザラシと違うか!?と思うほど似合ってる!!

ひろさん、早朝から下拵えなんてスゴイです!
夜行性の私にはあり得ない朝の風景なので、爪の垢もらわないと…(*''*)

2015/09/10 (Thu) 01:43 | jimmy #- | URL | 編集
チーさんへ

おはようございます!

台風直撃!
字だけ見ても、恐ろしいですね

被害は出ませんでしたか?


みくさんは奇跡的に(?)ほぼ予定通りに東京駅に着いて、
夜は大好きなポルノ様のコンサートに行きました

その体力が羨ましい・・・笑


ははは(*^^*)
私、今度はビーフシチューテロリスト???

チーさん印のビーフシチュー、今夜ぜひ作ってください♪

2015/09/11 (Fri) 04:42 | ひろ #- | URL | 編集
chieさんへ

おはようございます!

みくさん、大阪から無事に帰ってきましたよ

お天気はちょっと残念だったけど楽しかったって(*^^*)
大阪の皆さま、ありがとうございました(笑)

chieさん!私、気づいたんです
私が一番太るのは夏!!

「食べなきゃバテちゃうもん!!」って、もっともらしい理由で食べるし、
「そうだよ!食べなきゃダメ!!」って、周りの人も許してくれるから・・・ね(笑)

2015/09/11 (Fri) 04:50 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

おはようございます!

蓮華さん!!

コメントを途中まで読んで、えーーーーー?!って
びっくりしちゃいましたよ

楷くん、血まみれって!!!(゜゜)

色々と良からぬ事が頭に浮かんできて・・・


でも良かった!ホッとしましたよ(*^^*)

ちょんたろうの乳歯が抜けた時は、出血等は無かったので
床に落ちていた白いビーズみたいな歯を見つけて初めて気づきました

懐かしい~☆

2015/09/11 (Fri) 04:57 | ひろ #- | URL | 編集
yakkoさんへ

おはようございます!


ショコラくん!手術頑張りましたね!!
良かった\(^o^)/
ご報告ありがとうございました
私もとっても嬉しくなりました(*^^*)

って、yakkoさんにとっては、まだ心配な面もあるんでしょうね
良かったらまた経過を教えてくださいね


ちょんたろうですが、タオル・かぶり物等すべて嫌がりますよ(笑)
1枚の使える写真の裏に、数十枚のボツ写真有り!です(笑笑)

2015/09/11 (Fri) 05:08 | ひろ #- | URL | 編集
ラッキー母さんへ

おはようございます!

ラッキー母さん!
給食のおばさん(←愛を込めて呼んでます)なんですね(*^^*)

年間の食数が決まっているとは!
しかも、お弁当の日があるんですか??
知りませんでした!


お給食事情を教えて下さってありがとうございます♪



何の遠慮もなさらず、ちょっちゃんって呼んでください(笑)
皆さんにちょっちゃんって呼んでもらえるの、とっても嬉しいんです(*^^*)

2015/09/11 (Fri) 06:09 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

おはようございます!

jimmyさん、コメント下さるのがいつも遅い時間なので
夜型の方なんだなって思ってました


夜行性!!笑


私は早寝ですもの・・・小学生並みに!!

2015/09/11 (Fri) 06:13 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する