後ろを向いてGO~! 笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!





エリザベスを着けたちょっちゃんが
後ろを向いて、自転車の前かごに乗っているのは




もしかして、前を向いて乗ると
エリザベスで風を集めてしまうから???(笑)





1442094757572.jpg





ちょっちゃん、おてぃんてぃんのまわりが
ちょっと赤くなっていまして


気にして舐め続けてしまうので
悪化させないためにエリザベス装着です





1442094869117.jpg





ちょっちゃん、
どんな手を使ったのかわかりませんが(笑)


夕方までには
園長に外してもらうことに成功したみたいです





「だって、かわいそうじゃないの!!」って、
私が怒られました(>_<)






もちろん、
保育園を出たらすぐ再装着しましたよ!(笑)












 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村

コメント

ちょっちゃん、おてぃんてぃん大丈夫かな?
外したいのはすご~くわかる!
でも悪化させないように少しの間頑張ろうね♪

ちょっちゃんのエリザベスわんこ柄で可愛い(*^^*)
園長先生から見たら可哀想ってなっちゃうんですね…
ちょっちゃんのためなんだけど…
孫は可愛くてしかたないんでしょうね(^^;)

2015/09/13 (Sun) 12:48 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集

あらー、ちょっちゃん、大丈夫かな?
おてぃんてぃんの周りはデリケートなのかな。
うちの子も時々赤くなって薬塗ります。
…あ、人間ですが(^o^;)
わんこは人間と違って舐めちゃいますもんね(>_<)
ちょっちゃん、しばらくの辛抱だよ~!
早く良くなりますように☆

2015/09/13 (Sun) 22:32 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
こんばんわ

“園長先生に外してもらお!”のお顔、何かをたくらんでるって感じ!(爆)

赤くなってるなんて、どうしたのかな?
酷くなりませんように。
園長先生、ご協力をお願いしま~す(笑)


さくらは先日、耳の付け根に初ダニが…(/_・、)
大きさはペン先ほどの【点】で、ピンセットで取って翌日病院へGo!(笑)
顕微鏡で見てもらったら、マダニの子供とのことでした(>_<)
“フロントラインしてるなら大丈夫ですよ”と言われ安心しましたが、痒み止めの飲み薬を処方して貰いました。
掻いたので少々耳が禿げましたが、今はもう大丈夫です(^-^)v

お散歩するから防ぎようがないですが、ちょっちゃんも気をつけてね!

2015/09/14 (Mon) 01:24 | jimmy #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

もう大丈夫そうです!
毎度毎度、ご心配かけましてスミマセン


ご飯も食べづらいし、お散歩も歩きづらいし
可哀想ですけどね

しかたない!!

このエリザベス、ワンコ柄がなかなか良いでしょ?
サイズによって緑とか紫とか、色が違うんですよ!
可愛いですよね(*^^*)

って、着けないのが一番なんでしょうけどね(笑)

2015/09/14 (Mon) 12:34 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんにちは!

あら、息子ちゃんもちょんたろうとお揃いの
デリケートゾーンなんですね!

おてぃんてぃん、残念ながら私達は持ってないので
よく解りませんよね(笑)

私も、息子(人間の)のその辺のことは
解らずじまいでした(笑笑)

もう、彼も24歳になろうとしてますから・・・
多分もう、永遠にわからないでしょうね(笑笑笑)

2015/09/14 (Mon) 12:48 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

おー!さくらちゃん!!
災難でしたね(>_<)

jimmyさん、良く気付きましたね!

私、そんなちっちゃいダニに気付けるかしら??


ちっちゃいくせに、大きなダメージを与えるダニ!!
恐るべしですね

死者も出てるって聞きました(>_<)

ワンコだけじゃなくて、私たちも気をつけましょう!!

2015/09/14 (Mon) 12:55 | ひろ #- | URL | 編集
こんばんは

掻く場所が同じでした。それも結構長くしつこく…。爪に毛がからまってたり、耳に毛玉をいくつも作ったりと、サインは出してきます。


差し出がましいですが、ご参考までに…

ダニが付くと普段よりよく掻いたり、毛に黒いモノが付きます。これはダニの糞です。

万が一糞を見つけたら“いる”確率は高いです。毛を逆撫でするようにして全体の地肌を調べてみて下さいね。
見つけたら、ピンセットで取って下さい。指だと皮膚にダニの口(口先?)が残るそうです。
取った憎きダニはしっかり潰して下さい。


ダニは気温の高い時期や雨上がりに、二酸化炭素(=息)に飛び移ってくるそうです。草むらに鼻先を突っ込むのは要注意です。

フロントライン投与もそうですが、お散歩から帰ったら、ブラッシングをするのも予防できるそうです。

2015/09/15 (Tue) 00:21 | jimmy #- | URL | 編集
jimmyさんへ

おはようございます!

わざわざ教えて下さってありがとうございます\(^o^)/

知れば知るほど、そんなちびっちゃいヤツなのに・・・って思いますね


まずは、ずーっとさぼっているブラッシングをちゃんとしなくちゃっっって思いました(笑)

2015/09/16 (Wed) 04:57 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する