徒歩5分の下宿先  笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!




今日は、頑張っているみくさんのお話しデス(*^^*)





1442437746320.jpg





我が家の長女みくさん
管理栄養士になるため、日々課題と闘っています


それにプラスして、
栄養教諭の資格のための科目もとっているので



今週月曜日から、小学校で実習中です

みくさんが卒業した小学校にお世話になってます





1442437747661.jpg





当時、私達は
小学校まで徒歩5分程の所に住んでいました



現在は兄(ぶーくん)が暮らしているその家に

1週間、下宿させてもらって小学校に通っています





1442437713467.jpg





明日の夜、帰ってくるそうです(*^^*)




忙しそうで、あまり話せてませんが


懐かしい教室で、子供たちと一緒に給食を食べ

(昔から変わらない)余ったパンやおかずをめぐる


『壮絶なジャンケン大会』


を見ながら頑張ってま~す!!って(笑)
















 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村







コメント

No title

もし娘の小学校に来てくれたら 娘が喜んだだろうな~ 私もですが(笑)
みくさん  本当にガンバリ屋さんですね  見習わなくちゃ!
ちなみに 娘は争奪戦に加わった事がなく  それどころか1年生の時は給食の先生から心配される程の超小食で 初めての家庭訪問20分中15分はお給食の話(担任の先生が心配してくださって)でした

ちょっちゃん  みくお姉ちゃん早く帰ってくるといいね

2015/09/17 (Thu) 10:01 | チー #- | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!

娘さん、そんなに小食だったんですね!

実は、みくさんも小さい頃は小食だったんですよ

今ではウソみたい!!(笑)


みくさん、身長が150センチちょっとしかありません

今の、発育の良い小学生の中で
見下ろされてるんじゃないかしら?
と、ちょっと心配しています(笑)

2015/09/18 (Fri) 12:49 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する