ぼくがママに言いたかったのはね・・・  笑 (>_<)

おはようございまっす!ちょんたろうだよ!





あのね皆さん!!

ぼく、この前の夜にね・・・




言いたいことがあって、ママを探したんだよ

ママは洗面所にいて
ドライヤーでブォォォォ~~~~って髪を乾かしてた





その時のコト、ぼくが再現するね(^-^)/



ママのそばまで行って
こんなふうにじーーーーーっと見つめたり





1442611486517.jpg






ママとキッチンの方向を、交互に見たり






1442611516714.jpg






ため息をついてみたり






1442611489347.jpg





左耳だけをパタパタ動かしてみたり
(これは再現できなかったけど!笑)



でも、ママったら

「あら、ちょっちゃんどうしたの~???(*^^*)」

なんて、呑気に髪を乾かし続けてて・・・




ぼく、焦っちゃったよ!!(>_<)






1442611458717.jpg





でも、ぼくの迫真の演技に(笑)


ママがやっと
「あら?どうしたんだろう???」って、


なんとなく気になって
ドライヤーのスイッチをパチッと切ったら・・・




キッチンから

ジューーーーーー
パチパチ・・・バチバチ・・・・
ジューーーーーー





「あーーーーーーーーーー!!!」って叫んで
キッチンに駆け込んだんだよヽ( ´_`)丿




そう!
ぼくがママに言いたかったのはね







1442611461290.jpg




ってコトだったんだよ!!






おはようございます!ひろです!



フライパンでホッケを焼いていたんです

すっかり忘れて、ドライヤーで髪を乾かしていたら
ちょんたろうがやってきて・・・




本当にそれを教えに来てくれたのかは解りませんが

結果的に、
焦げる寸前の美味しいホッケが食べられました(*^^*)



ちょんたろうに感謝です♪





ただ、魚がまる焦げになった程度なら
笑い話で済みますが(済まない??笑)



火事になってしまったら大変でした(>_<)



以後、気を付けます!!















 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村







コメント

おはようございます!
ちょっちゃん、ライフセーバー犬だけじゃなく、火災報知犬?にもなれるかも!?
私もよく火にかけたまま忘れちゃうんです(>_<)
ちょっちゃん、やっぱりうちに来てくださーい!
セーラも待ってますよ~(笑)

2015/09/20 (Sun) 07:46 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
No title

以前アパートの時 グリルで魚を焼き終わり ご飯を食べていたら グリルの火を消し忘れ(!)グリル内が火で真っ赤に…… 幸い火事にはなりませんでしたが やっぱりちょっちゃん 我が家にも派遣お願いしま~す

お風呂 潜りません? 子供の頃からやってたので今でも時折…… なんか楽しいんですよ(笑)

2015/09/20 (Sun) 22:33 | チー #- | URL | 編集
こんばんわ

ちょっちゃん、偉い!!
焦げそうな魚の臭いがわかるなんて凄いね☆

我が家のシステムキッチンの魚焼き器、すんごい使いにくいんです!だから魚はもっぱら網で焼いてます。難点は洗うのが面倒なこと・・・
で、最近発売されたフライパンで魚焼き用のアルミホイル。使ってみたら、もう超楽チ~ン☆☆☆
くっつかないし、きれいに焼き色つくしで、もう手離せません(^-^)v

2015/09/21 (Mon) 01:14 | jimmy #- | URL | 編集

ちょっちゃんえらい!賢い!
お魚さん、ちょっちゃんのおかげで美味しく食べれて火事にもならず良かったね~
ご褒美はもらえたかな?

私は忘れてってことはないけど、母が生前やらかしたことはあります(^^;)
フライパンに油入れて火が着いたまま買い物…
何やらキッチンが臭う…フライパンから煙?!火を消したらフライパンから炎が上がって焦りましたが、シンクの照明のカバーが焦げただけで済みました。
以来、ガスを使う時はかなり慎重になりましたよ。

チーさんへ
蓮のことご心配いただきありがとうございます。
体温まで下がった時はほんと手術なんてしなければよかったと思ったりしましたが、なんとか落ち着きましてやっと一安心な感じです。

2015/09/21 (Mon) 03:05 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

将来、私たちを養うために
今からいろんな職業の訓練をしているらしいです(笑)

私もホントに危なっかしくて、
出勤してから、アレ・・・???
消したっけ・・・???

って、もの凄い不安になることがあって(>_<)

そんな時は、送迎中に自宅に寄って確かめます
自宅が近いからできることですね

都内とかまで通勤してたら・・・
不安なまま一日を過ごすことになっちゃいますよね

ゾッとします!!

2015/09/21 (Mon) 20:24 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

こんばんは!

えーっとですね、
火災報知犬の派遣は行っておりません

だって、ちょんたろうを派遣している間に、
我が家が火事になる可能性が大だからです!(笑)


お風呂には・・・潜りませんよ!!笑

チーさん!カワイイ~♪

2015/09/21 (Mon) 20:30 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

私も、フライパンに魚焼き用のアルミホイルを敷いて焼いてます

良いですよね~♪

魚焼き器、もうずーーーっと使ってません
あれを洗うストレスから解放されて、
魚を買うことがちょっと増えました

そっか!ちょんたろうは臭いで分かったのね!
私は、ジュージューって音で分かったのかと思ってました(笑)

2015/09/21 (Mon) 20:52 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

読んでてドキドキしました(>_<)
今更ですが、火事にならなくて本当に良かったですね!


皆さんも結構・・・経験有りみたいですね(笑)
ちょっと安心したりして・・・

いやいや、気を付けないといけませんね
これから空気が乾燥してきますもんね!

2015/09/21 (Mon) 21:03 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する