悲しいお誘い・・・ (>_<)

おはようございます!ひろです!




5月末まで一緒に働いていたSさん

歳も近かったし、酒好き同士だったし
わりと気の合う同僚でした


昨日、その彼女から
『元気ですか?ご飯でも行きませんか?』って
LINEが来ました


本来なら、嬉しいはずのお誘いです

・・・でも・・・

悲しい気持ちになってしまいました
いまだに返信していません



なぜなら

確か7月頃、
彼女から誘われて、一度会って食事をしました


新たな職場での、念願だったという仕事のコトを
楽しそうに話す彼女はキラキラ輝いていました


良かったね!って、純粋に心から祝福しました
頑張ってよ!って、精一杯エールを送りました





楽しい時間はあっという間に過ぎ
別れ際、「コーヒーでも」って入った駅前のお店で


突然


彼女が信心する、宗教団体への勧誘を受けました



それから2時間以上!!
まるで人が違ってしまったかのように
一気にしゃべりまくる彼女を目の前に

まずは驚き、ワケが解らず、不安になり・・・(困)

こういう時はどうしたらいいんだろうって焦り(笑)



困惑顔の私の存在など、全く目に入らないかのように
熱く熱く語る彼女を、ただただボー然と見ていました


が、時間の経過とともに、突っ込みどころ満載の
うっすら脅迫めいた話になってきたので・・・




私は、平凡な人生を送ってきたけれど
そんな中でも、今が一番幸せで充実していると


信じる人・信じる事を否定するつもりは全くないけれど
今の私には、最も必要のない物のひとつだと


信じる事・大事にする事で守られていると言うならば
私を守ってくれているのは、亡き祖父母達だと思うと




なんとかそれだけを伝え

やっと解放されました



彼女と別れて、帰り道
これが彼女の目的だったんだなって
悲しい気持ちになってしまいました



でも、「私は大丈夫!!」って、
再確認できた日でもありました(笑)





1442783212940.jpg





翌日、このことを職場の皆に話し
「気を付けてね!」って言おうとしたら・・・



なんと、全員!!
すでに彼女から勧誘を受けていました

彼女が在職していた間に、何度も勧誘されていたらしく


「え???知らなかったの???」って
逆にびっくりされました



ははは・・・

どっと疲れました






1442783210197.jpg








ね!ちょっちゃん!!(*^^*)













 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村

コメント

こんばんわ

やんわり断ったこと、一度でわかってほしかったですね。


私にも、
選挙が近くなると電話してくる、その時数分だけの友達。
お世話になったからと、団体発行の本をくれた同僚。
がいました。

信仰心はあってもいいし、何人勧誘しようと自由ですが、相手の反応を見極める目や耳は持っててほしいですね。

2015/09/22 (Tue) 02:05 | jimmy #- | URL | 編集

こんにちは!
私も同じような経験したことあります。
相手は会社の先輩、美人!!
部署も違う、ちょっと球技大会でしゃべっただけの新入社員の私を、こんなキレイな人が誘ってくださるなんて~と、ウキウキ&ドキドキしながら行ったのを覚えてます。
次の日同期の子に話したら「そうなんだよ…勧誘なんだよ…」と言われました。

信じるのは個人の自由ですが、話を聞くのも断るのもかなりの労力を必要とするので、勧誘はやめてほしいな~、と、個人的には思います(*^^*)

ひろさん、お疲れ様でした!!

2015/09/22 (Tue) 16:35 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!


他の同僚にも、何度も勧誘をしていて
「忘れた頃にまた誘ってくるはずだよ!」って言われていました

結局、返信をせずに今に至ってます
これが私の意思表示だと思ってくれれば良いんですけどね

このまま様子を見ようと思います

2015/09/23 (Wed) 12:51 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんにちは!


そう!その通りなんです!
話を聞くのも断るのもかなりの労力です
ぐったりしちゃいました

私はまだ、彼女が会社を辞めてからの勧誘だったので良かったです
他の同僚は、断った後も、同じ職場で働くことを考えて・・・
余計に大変だったと思います

人間関係って難しいですね
そこに神や仏がからんだら・・・もうお手上げです(笑)

2015/09/23 (Wed) 12:57 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する