「いいえ。お断りしています。」  (>_<)


おはようございます!ひろです!





普段から、
どうせ同じことを相手に伝えるのなら
(出来るだけ)感じよく伝えようと心がけています

ご希望に添えない場合は、特に(*^^*)





RIMG0783.jpg
*日本三名瀑の一つ、華厳の滝にやってきました(*^^*)*





「いいえ。お断りしています。」


バッサリ!切られた音が聞こえた気がしました(笑)





RIMG0786.jpg
*お約束の滝行(笑)*





まぁ、言い方もありますよね
声のトーンとか、速度とか、表情とか・・・


お客様の質問に対する応答としては
何も間違ってはいないのでしょう

もしかしたら、マニュアルが有るのかも知れません





でも・・・





RIMG0818.jpg
*中禅寺湖です*





滝壺を間近で見られる観瀑台行きのエレベーター
チケット売り場の窓口にいた若い女性に

「あのぉ・・・すみません、犬は乗れますか?」って、

恐る恐る聞いたワンコバカ丸出しのオバサンには





RIMG0800.jpg
*お~っとっと!!*





マニュアルに反するとしても、
「あ~・・ごめんなさい・・ダメなんですよぉ」って


思ってないとしても、
ちょっと申し訳なさそうな表情で言ってくれた方が




感じがいいのになぁ(笑)





15100801.jpg
*あ~・・ごめんなさい・・ダメなんですよぉ(笑)*





ついでに・・・

ウソでも、
「かわいいワンちゃんですね!」って
笑顔で一言添えてくれたら


もっと感じがいいのになぁ(笑笑)
















 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村

コメント

あーわかります!
ダメならダメでも仕方ないけど断り方ってあると思います。
確かにマニュアルあるとは思いますけどそれだけじゃないですよね~
感じ良ければわんこ連れじゃない時にでもまた来ようかなって思えるけど、態度とか対応悪いと二度と来るかよ!って思います(-""-;)

今日の蓮華家地域…めちゃくちゃ風が強い!
しかも雨でも降りそうな天気です。
外には出たくないけど蓮さんトイレはお外族…憂鬱だー( ;∀;)


2015/10/08 (Thu) 11:26 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
こんばんわ

そんなに素っ気なく言わなくてもねぇ!!この方、犬嫌いかしら?


ちょっちゃん、湖行もダメ(笑)でしたね~。チャッポンしたら、風邪ひくよ。

2015/10/08 (Thu) 18:32 | jimmy #- | URL | 編集
失礼しちゃいますね!

マニュアルに『きっぱり断りなさい』とでも書かれていたのでしょうか?

おもてなしの心を忘れた観光地なんて、行かなくて結構!って感じになりますよね。

ひろさん、きっとわんこに優しい観光地だってた~くさんありますよ。そう言う観光地に巡り会ったら、ブログで教えてくださいね。楽しみにしていますw

2015/10/08 (Thu) 21:03 | なごみとレオン #- | URL | 編集

わかりますー。
なんだか、傷ついちゃいますよね。
一言、「すみません」って添えてくれるだけで随分違うのになあ…。

ひろさん、鼻水、治まってきましたか?
早く良くなりますように☆
ちなみに、私は発熱3日目です。熱だけ、なんです。
トシかなあ…(笑)

2015/10/09 (Fri) 06:41 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

そうなんですよ!
つまり、言い方、言葉の選び方ですよね!
臨機応変というか

そういうチカラを身に付けてほしいって
みくさんにも良く話します


こっちも物凄い風でしたよ!
かんきのために、すこーしだけ窓を開けて行くんですけど、帰ってきたら床がザラザラでした(>_<)

蓮くん、風に負けずにおトイレできたかな?

2015/10/09 (Fri) 12:55 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

素っ気ないし、笑顔もなくて(笑) 犬嫌いでも、
その場だけですからニコニコしてくれたらね


おばちゃんなんて単純なんですから、
上手に断ってくれたら
「はーい!分かりました!」ってなるのにね(笑)

2015/10/09 (Fri) 13:05 | ひろ #- | URL | 編集
なごみとレオンさんへ

こんにちは!

日光は割とワンコに優しいところでしたよ!

東照宮でさえ、建物内以外はワンコOK!でしたし(←数年前の記憶ですが)ロープウェイもボートもOK!
です!

一人の対応のために、全体に悪い印象を持ってしまうのは勿体ないです!

なごみとレオンさんも是非行ってみて下さいね(*^^*)


綿密に計画をたてたりしない私達の、下調べ不足とも言えますしね(笑)

2015/10/09 (Fri) 14:54 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

かおりんさん!発熱3日目って・・・
辛いでしょう??

私の鼻水の心配(笑)なんてしてる場合じゃないですよ!
(ちなみに、鼻づまりに変化しつつあります・・・笑)

かおりんさんこそ、早く良くなりますように☆
ゆっくり休んでくださいね!!

2015/10/09 (Fri) 18:38 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する