くっちゃいくっちゃい落し物  笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!




すっかり秋ですね~(*^^*)





RIMG0921.jpg
*最後に訪れた”竜頭の滝”です*





暑~い夏の間中、
エアコンのオン・オフ、または設定温度を巡って
毎日、えげつない戦いを繰り広げていた
我が園長と副園長も、つかの間の仲良し(笑)





RIMG0912.jpg
*辰年生まれのパパさんには、外せない場所ですって*





時間があれば、
二人一緒に早朝散歩をしているらしいです(*^^*)



その途中、
道端で見つけたという、秋のくっちゃい落し物・・・





1444425858016.jpg





実は、我が家のパパさん(^。^)y-.。o○
銀杏が大好物です


茶碗蒸しに入っているたった1粒を
大事に、そりゃあ嬉しそうに召し上がります(笑)





1444425832620.jpg






そんなパパさんの為に、人目もはばからず
匂いにも負けずに拾い集めてくれたそうです
(ポケットに入ってた、ちょっちゃんのうんぴ袋に!)

ははは(*^^*)



副園長が洗って乾かして・・・
キレイになって我が家に届きました~♪





1444425929777.jpg





ありがと~(*^^*)



思い立って、茶碗蒸しを作りました

具材は、冷蔵庫の余り物
鶏肉とコーンとシイタケのみでしたが

銀杏をた~~~~~~~っぷり入れて!!(笑)





パパさん、「贅沢だな~♪」って
とっても喜んでくれました (^。^)y-.。o○









こんな落し物なら大歓迎です(*^^*)











 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村

コメント

こんばんわ

聞くところによると…
ぎんなんって、相当くっちゃいそうですね。
私は、むか~し茶碗蒸しの中のを食べて、、、ダメでした(>_<)

パパさんの大好物とのこと、たっくさんお料理してあげて下さい。

ちょっちゃん、お好みかしら?

2015/10/11 (Sun) 00:03 | jimmy #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!


地面に落ちてる物は、相当くっちゃいです!!!

でも、料理してしまえば大丈夫ですよ~\(^o^)/

と言っても、茶碗蒸しぐらいしか料理方法を知りません・・・

ははは(*^^*)

2015/10/11 (Sun) 18:03 | ひろ #- | URL | 編集

銀杏ご飯も美味しいですよ!
お酒とお塩と銀杏を入れてご飯を炊きます、銀杏好きにはたまりません(^^)

2015/10/11 (Sun) 20:47 | #- | URL | 編集
お名前がわかりません(>_<)

こんにちは!

とっても魅力的な情報!!有り難うございます!
銀杏ご飯(*^^*)
とっても美味しそう~♪

さっそくやってみますね!!

出来たら調味料の配合を教えていただけないですか?
差し支えなければお名前も(笑)是非!!

2015/10/12 (Mon) 15:29 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する