弾まなくても心は弾む♪   笑   (*^^*)

おはようございます!ひろです!



いつ頃のことだったか
どこの居酒屋さんからだったか
忘れちゃいましたが・・・ははは


我が家に連れ帰ってきたスーパーボール2個(笑!)





15061602.jpg


15061603.jpg





ちょっちゃん、
とっても気に入って、しばらく遊び続けていたのですが



夏前頃から、ちょっちゃんの目に触れないように
戸棚の奥に隠していました





私たちは現在、マンションの2階部分に住んでいます


夏前のある日、エントランスの掲示板に
【騒音に注意しましょう!】って張り紙があり



管理人室に寄せられた、
音に関するいくつかの苦情の事例が書かれていて
その中に



ボールを床に落とす音が断続的に聞こえて苦痛である



って一文を見つけ・・・



あれ?これは、もしや・・・我が家のコト???


下の階の方とは、引っ越してきた際にご挨拶して以来
一度も顔を合わせたことはありませんが
とても優しそうな、年配のご夫婦でした



ちょんたろうが喜ぶからって、
スーパーボールを投げ続けていたあの音が
ご迷惑をかけていたのだとしたら・・・


大変申し訳ないことをしてしまいました
深く反省いたしました(>_<)




ちょっちゃんも、この頃はすっかり
スーパーボールの存在を忘れていたようですが



この前、見つかっちゃったんです





1444857167755.jpg





この笑顔です(>_<)





1444857130762.jpg





ダメなんだよ・・・ちょっちゃん・・・





1444857092663.jpg





そこで、音が出ないように
床を滑らせるように転がしてみました


それでもちょっちゃん
大喜びで追いかけて咥えて戻ってきます(笑)



弾まないスーパーボールでも
心はウキウキ弾んでま~す(*^^*)









 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村













コメント

あー!あの時のスーパーボール!
ありましたね~!

スーパーボール・・・確かに普通の柔らかいボールよりは音しますよね。
我が家は一軒家なので大丈夫ですが下に響いちゃうかもしれないですね・・・
でも転がしても楽しそうに遊んでくれるなら良かった~(*^^*)

音は音でも我が家は葵の吠え癖に悩んでますよ。
だいぶ理解はしてるかなって思いますが夜中でも煩くご近所さんからクレーム来ないか心配になります。

2015/10/16 (Fri) 14:36 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
こんばんわ

例えば…子供がイスから飛び下りるほどの音ではないはず。でも気になるなら、控え目にする気持ちは大事ですよね。

でも[我が家]なんですから、楽しみもないと!
ボールLOVEのちょっちゃん、転がしても喜んで遊んでくれたら、見てる方も嬉しいですね♪


遅ればせながら、
ひろさん、Happy Birthday
(^_^)∠※
素敵な一年になりますように☆

2015/10/17 (Sat) 00:05 | jimmy #- | URL | 編集
蓮華さんへ

おはようございます!

そうです!あの時のスーパーボールです!!笑
覚えていてくださって嬉しい(*^^*)


我が家、上の階の住人の音がまったく聞こえないので
防音性に優れたマンションなんだねって、勝手に思ってました

スーパーボール以外にも、投げて遊ぶ物はたくさんあるのに
ちょっちゃんの喰いつきが違うんですよね

我が家もいつかは一軒家!!
憧れてます~♪


2015/10/18 (Sun) 06:47 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

おはようございます!


お祝いのメッセージありがとうございます!!
素敵な一年に・・・いや一生になるといいな~☆(欲張り!)

音って、気になる・ならないは人それぞれですよね
だから、やっぱりね(*^^*)

ちょっちゃん
転がすと、喜んで咥えて戻ってきますが
私の手に渡すとか、床にそっと置く、までは出来ないので(笑)

咥えた口から、ポトっと床に落とすんですが

その音さえ「ヤベ!」って思っちゃいます

2015/10/18 (Sun) 06:58 | ひろ #- | URL | 編集
こんばんわ

ひろさん、神経使いすぎで参っちゃいますよ…(/_・、)

小型犬の口の高さからスーパーボールがポトッて落ちたくらいでは、下の階にまで音が響くとは思えませんが、どうしても気になるなら、遊ぶ場所に何か(ボールが転がって、ちょっちゃんも滑らないもの)敷くと、音が吸収されるのではないでしょうか…?

こんなに嬉しそうなちょっちゃんの楽しみが減ったら、可哀想ですもんね(^_-)

2015/10/19 (Mon) 01:22 | jimmy #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

一応、100円ショップで買ったペラペラのカーペット(?)を
貼りつけてあるんですけど、
なぜか???貼りつけてないところにポトって落とすんですよ(>_<)

最近は、遊ぶ時間を短めにしたり、フリスビーでごまかしたりしてます


なんにせよ、楽しそうに遊んでくれるので良かったです(笑)

2015/10/19 (Mon) 18:37 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する