鬼の目にも涙???  笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!





ちょっちゃんを譲っていただいたペットショップから
お電話をいただきました




先日、私が問い合わせした事へのお返事で
結果的には、残念な内容だったのですが
とても誠実で温かい対応でした





1445892380306.jpg





店頭で、私の話を聞いて下さった店員さん


もしも・・・もしも可能であれば
「ちょんたろうに、同胎の兄弟がいるか知りたい」

って、私の単なるワガママとも言える要望に
嫌な顔ひとつせず、熱心にメモをとって下さり



その後、
あれこれ手を尽くして調べて下さったとのこと





1445892376464.jpg





私の期待に応えられなかった事を必死で謝る彼女に


忙しい中、お手を煩わせてしまった事へのお詫びと
改めて、ちょんたろうを譲って下さった事へのお礼と
幸い、膝は今のところ何の問題も無い事をお伝えして



「可愛くてしかたがないんです!」って、
思わず言ってしまったら



「優しい里親さんに引き取られて幸せですね!」
って(*^^*)


(里親さんだなんて・・・
 そんな立派なもんじゃないですぅ・・・。)





1445892381874.jpg





不覚にも、ウルっときてしまいました(笑)



私も幸せです☆

ありがとうございました(*^^*)













 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村













コメント

ちょっちゃんトッピングじゃなくてご飯しっかり食べようね。ご飯のトッピングあるだけいいのよ~!家の子達、トッピングなんて記念日以外ないんだから(^^;)

ショップの店員さん、優しくて素敵な方ですね。
我が家、蓮4兄弟(♂3♀1)、華4兄弟(♂2♀2)、椿4兄弟(♂2♀2)、楷3兄弟(♂2♀1)、葵5兄弟(♂4♀1)ですが、兄弟達が何処に居るかはわかりません・・・

椿の昨日の病院での結果で、兄弟達がちょっと心配・・・ですが椿は今日も宅配のおじさんに元気にワンワンしてました(^^;)
そして・・・蓮にソファーを占領され小さくなってこのコメ書いてる私・・・でも可愛いから起こすなんて出来ません(泣)

2015/10/27 (Tue) 14:46 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/27 (Tue) 18:31 | # | | 編集
同じ思い(^^♪

同じことを思うんですね~。

実は私も主人も時に話すんです。

一緒にケージにいた子たちはどこにいるのかなあ~と・・・・

sunは兄弟の中で唯一トライカラーに生まれた子でしたが、未熟児だったため、

販売しないかも・・と言われた子です。

兄弟とポメラニアンと一緒のケージで、みんなに押されて隅っこに居ました(笑)

あの元気なおにいちゃん?達と会いたいなあって思いますね~。

ところで、フードにトッピング。

うちもです。別腹があるようで、フードだけだと「えっ?」って顔されますよ(笑)

2015/10/27 (Tue) 19:55 | ど根性がえる #- | URL | 編集
No title

初めてコメントさせていただきます。

ちょっちゃんの兄弟分からず残念でしたね。
でも、お手元に血統書があれば、何番目に生まれたか分かりますよ。

一胎子登録番号と登録番号で確認するそうです。
詳しくは、ぷくたまさんの パピヨン☆ぼの わくわく毎日のブログエントリー に
解説されています。

http://pukutama02.blog36.fc2.com/blog-entry-838.html

ちょっちゃん末っ子ぽい気がします。

2015/10/27 (Tue) 22:25 | 相模のフアン #- | URL | 編集
No title

ちょっちゃんに兄弟がいたら会いたいですよね。
マリンは個人のブリーダーさんからお店が直接譲り受けたワンコ。
お兄ちゃんと一緒にお店にいたの。
お兄ちゃんも一緒にと勧められたけど
その時は初めてのワンコだったし
2頭一緒にお迎えする自信がなかったのでマリンだけにしましたが
ずっとお店に残ったお兄ちゃんが気がかりでした。
でもほどなく隣の市に住む方にもらわれて行って幸せに暮らしています。
今まで3回くらい会いに行っています。
そしてブログにブリーダーさんがコメントをくれたことがありました。
マリンの両親が今も元気なこと。もう1頭妹のルナちゃんがいて
京都で暮らしていることを教えてくれました。
ちょっちゃんの血統書があれば「親戚さん探し」に登録してみたら。
親戚さんからおじいちゃんが一緒ですってコメントもらったことがあります。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

2015/10/27 (Tue) 23:15 | マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 編集
こんばんわ

残念な結果でも、一生懸命捜して下さった気持ちが嬉しいですよね(^-^)
サイトもあるようですし、試す価値はあるかもですよ。

さくらは迷子ちゃんなので当然血統書はなく捜しようもないですが、もし兄弟がいたとすれ私も見てみたいかな。で、“うちの方が・・・”とか思うかも←なんて腹黒いんや!(爆)

2015/10/28 (Wed) 01:04 | jimmy #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

わぁ!!
5ワンズそれぞれに、たくさん兄弟がいるんですねー!

もし、みーんな集まったら、楽しいでしょうね♪
似てる子達がワラワラ・・・
想像しただけでニヤニヤしちゃいます(*^^*)

椿ちゃん、ワンワンしちゃうぐらい元気なら
ちょっと安心しました!
でも、お大事にしてくださいね!

千葉のおばちゃんが応援してるからね(*^^*)



2015/10/29 (Thu) 12:58 | ひろ #- | URL | 編集
みよさんへ

こんばんは!
初めまして(*^^*)
コメントありがとうございました!!

(お名前出しちゃいましたが大丈夫ですか?)

まずは、ちょんたろうのパパがジャスティスくんって事をご存知だったことにビックリしました
嬉しかったです!

それと、えーーー??!!そうなのーーー??って
情報をたくさん教えていただいたので
何だか・・・興奮してしまったワタクシです(笑)

何より、親戚のリッキーくんをもうすぐ見られるんですもんね!!
楽しみすぎます~♪♪

ブログデビューの時は、是非!教えてくださいね(*^^*)

今後ともよろしくお願いいたします☆

2015/10/29 (Thu) 17:36 | ひろ #- | URL | 編集
ど根性がえるさんへ

こんばんは!

sunくん、未熟児だったんですか!

でも無事に、ど根性がえるさん家のコになれて良かった(*^^*)

出会うべくして出会った、運命のコですね!

ちょんたろうの同胎の兄弟は、実際、いるのかいないのかわからないんですが、親戚さんはたくさんいるかもしれないんですって!

なんだか嬉しくてドキドキしちゃいます
なんなんでしょうね?この気持ち(笑)


ど根性がえるさんなら分かってくれそう!!

2015/10/29 (Thu) 20:44 | ひろ #- | URL | 編集
相模のフアンさんへ

こんばんは!

初めまして!コメントありがとうございました!!


血統書・・・無いんですよ(>_<)

そもそも、私はワンコ業界のことには全く無知で(笑)

パパさんは、人もワンコも、血統だの血のつながりだの
に、全くこだわらない人なので(笑)

今になって、ちょんたろうの赤ちゃん時代を想像する時に、兄弟のことを知れたら楽しい妄想が膨らむなぁなんて思っちゃったんですよね(笑笑)

相模のフアンさん!
私も、ちょんたろうは末っ子だと思ってました!!

お兄ちゃんやお姉ちゃん達に押しのけられて、
ママのお乳までたどり着けずに
きゅんきゅん言ってる姿が、簡単に想像できます(*^^*)

ぷくたまさんのブログにお邪魔してきました
なるほどー♪
すごく勉強になりました(*^^*)
ありがとうございました!!

2015/10/29 (Thu) 21:00 | ひろ #- | URL | 編集
マリンママさんへ

こんばんは!

マリンちゃんの兄弟のお話、読んでるだけでワクワクしちゃいました!

同じお腹の中にいたコに会えるなんて、素敵すぎです!

とっても羨ましい~(*^^*)

ブリーダーさんも、とっても優しい方ですね♪


親戚さんを探せるサイトが有るのは何となく知っていたんですが、血統書が無いもので(>_<)

それでも、ちょんたろうのパパの名前から、
「多分親戚ですよ!」ってコメントを下さった方がいらっしゃって、嬉しかったです♪

2015/10/29 (Thu) 21:49 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

そうなんです!
見習うべき店員さんでした

残念でしたけど、もうあきらめがつきましたよ(*^^*)


真実は分からないので、想像して楽しむことにします(笑)

多分、一番ちびっちゃい末っ子として産まれたけど、
今会えたら、一番デブになっちゃってるんじゃないかな?
クールなイケメンお兄ちゃんと、超美人なお姉ちゃんがいるような気がします(*^^*)

あ、あくまでも、私の希望と妄想ですよ(笑)

2015/10/29 (Thu) 22:01 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する