【お説教をくらうの巻】  笑  (*^^*)

おはようございます!ひろです!





気が付けば、10月もそろそろ終わり

月日が経つのが本当に早く感じる今日この頃です




ちょっちゃんをぐるぐるぼーずにしたのは
もう3ヶ月も前のこと





1437595426233.jpg






当たり前の事ですが
だんだん毛むくじゃらに戻りつつあります(笑)





1445979444554.jpg





先日、
「ブラッシングとか、お手入れが大変でしょう?」
って聞かれたので



「ブラッシングなんて、ほとんどしてないですよ!」
って答えました
(ホントにしてないんです・・・笑)





このことを園長に話したら・・・

「何言ってんの?!アンタ!」から始まる
長~~~~~~~いお説教をくらいました(>_<)





つまり・・・
実はちょっちゃん、園長によって

【いつもちゃんとブラッシングをされているコ】

なのでした(゜゜)





知らなかったわぁ・・・笑







それにしても





1445979438319.jpg





ちょっちゃんの二頭身っぷりが笑えますね(*^^*)
















 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村













コメント

こんばんわ

やっぱりね~ね~ね~~
そりゃあ、園長先生が怒らはるのも無理ないです(爆)

ちょっちゃん、きれいな毛並みで、いつもふわふわ。マメにシャンプーするかブラッシングしてないと、こうはならないって思ってました。

ちょっちゃん、キミの毛艶の良さは園長先生のお陰ですよ~(笑)

2015/10/29 (Thu) 00:09 | jimmy #- | URL | 編集

ちょっちゃんいつもさらふわ~って思いながら見てましたが・・・さすが園長先生!
孫は可愛いですから、きっとブラッシングも優しく丁寧にされてるんでしょうね。

↓のコメにあったの血統書見ながら確認してみたら・・・
チームパピヨンは男子が長男、女子が末っ子と別れましたよ(^^;)
葵はちょうど真ん中の第3子。
相方さんと納得だね~って話してました(笑)

椿ですが、華と同じ病院に変えてみてもらったら、ちょっと心臓が悪かったんですよ。
まだお薬とか制限とかはないので、あまり心配しないでくださいね。

2015/10/29 (Thu) 00:51 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

なるほど💡それでちょっちゃんのイヤーフリンジはいつもツヤッツヤなんですね。園長先生、流石です。
ぐるぐるぼうず?って言うんですね!?
山梨ではくりくりぼうずって言います。微妙に違って面白い!
パピヨンってすらっと手足が長くて優雅な子と、手足が短くていつまでも子供に見える二頭身の子に別れますよね。
家のレオンも後者です。ちょっちゃんと一緒、よろしくです。

2015/10/29 (Thu) 06:43 | なごみとレオン #- | URL | 編集
No title

ひろさん
名前出しは大丈夫ですよ~
ちょっちゃん、マトリョーシカ…いや、落花生みたくて可愛い(褒めてます!!)
ウチのリッキーは、手足が長くすらっとして優雅…な、はずなんですが
2歳半なのにコートがショボく、まるでヤギ期(涙)
一度もカットしてないのに「サマーカットしてるの?」ってよく聞かれました。
日に何度も、伸びろ~伸びろ~って念じながらブラッシングしてます。
毛むくじゃらになるなんて、なんて羨ましい。
ちょっちゃんのフッサフサコートのお手入れをしてくださる園長先生に感謝しなきゃですね。

2015/10/29 (Thu) 19:30 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

洗面所で市販の安いシャンプーで
てきとーに丸洗いされてるコです!
しかも、月に1回ぐらいかしら???

ほんと、園長さまさまで~す(笑)



2015/10/30 (Fri) 12:30 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!


長男・末っ子・真ん中っ子と、
バランス良く揃いましたね!

それぞれの特徴が出てますか?
楽しそうだな~♪蓮華家!(*^^*)


椿ちゃん、まだお薬飲まなくても大丈夫なら
ちょっと安心していいのかな?
千葉のおばちゃん、心配性なんです(笑)

お大事にしてくださいね☆


2015/10/30 (Fri) 12:46 | ひろ #- | URL | 編集
なごみとレオンさんへ

こんにちは!

ぐるぐるぼーずは、多分、
保育園家だけで通じてる言葉だと思いますよ(笑)

サマーカットって言う方が簡単ですよね!

くりくりぼーず!!
かっわいい~♪

これから使わせていただきます(*^^*)

レオンくんも2頭身なんですね!!
なんだか嬉しいです

こちらこそよろしくお願いしますね☆

2015/10/30 (Fri) 13:01 | ひろ #- | URL | 編集
みよさんへ

こんにちは!

マトリョーシカ(笑)、落花生(笑笑)
笑いました!(*^^*)

たしかに!!


特に落花生は、千葉県の名産ですから
気に入りました♪
ピーナッツぼーず!ですね(*^^*)

ちょっちゃんをパカッっと開けたら
中からちっちゃいちょっちゃん
その中から、またちっちゃいちょっちゃん
その中から・・・

楽しい~♪

有り難うございました(*^^*)

2015/10/30 (Fri) 14:29 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する