古くっても良いの!  笑 (*^^*)

おはようございます!ひろです!






ご利用者さま達のお宅から、
いつもいろんな差し入れを頂きます(*^_*)



一番多いのは、やっぱりお菓子類(甘い物・お煎餅)

ついで、野菜類と果物類

たまに、手作りのお惣菜、ポットに淹れたてコーヒー

なぜか、ゆで卵・・・(笑)





1446412931269.jpg
*あれ?まだやってたの?笑*





この時期は、お庭で採れた柿が多いですね(*^^*)

柿は、
熟し具合の好みが、スタッフそれぞれ全然違うので
自分で選んで持ち帰ってもらってます(笑)





1446412928503.jpg
*ネットマン!ハロウィンは終わりましたよ!*




昨日、送迎担当のパートさん(割と年配の男子)が、

まだ青味が残るような硬い柿を選りすぐって
「じゃ、4個もらったよ!」って、帰ろうとしたので



え??   ダメでしょ???
思わず呼び止めました





1446413043196.jpg
*もうみんな、クリスマスの準備を始めてますよ!*





「4個って、数が悪いからもう1個持って帰って!」
って言ったら





「ずいぶん古い事言うんだね~!」って笑われました



古い?
あ~・・・そりゃ、古いかもしれません


古~い園長に育てられましたから・・・(笑)





1446413126205.jpg
*そのマント、洗濯ネットだからね!飛べないよ!*






でもね・・・
そういう感覚は、大事にしたいなぁって思います(*^^*)
















 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村



















コメント

やだ、ちょっちゃん、洗濯ネットでネットマンだったの~?
もう気になって寝むれなかったよ(笑)
言われてみれば某所で見たことある!
私も古い人間なので、大きい買い物の配達日なんかはカレンダー見て決めますよ~。今日は日が悪いから明日にしてとか(笑)

2015/11/03 (Tue) 13:09 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集

私も、4人家族のお宅にケーキを4個買って行こうとしたパパさんを止めましたよ~!
パパさんの方が古いはずなんですが(笑)

ちょっちゃん、今度はクリスマスの準備の旅?
頑張って~(*^^*)

冷蔵庫のインコは無事でした!
父の卵を産んじゃうくらい父にLOVEで、いつも肩に乗ってたので、父が冷蔵庫開けた時に入っちゃったんでしょうね(^o^;)

2015/11/03 (Tue) 16:32 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
こんばんわ

私も古い人間ですが、最近そういう感覚減ってきたかも…
チョッとした気遣いですから、大事にしないといけないですね。
がんばろ!

2015/11/03 (Tue) 18:30 | jimmy #- | URL | 編集
みよさんへ

こんにちは!

安眠妨害でしたね(笑)
それなのに、オチが洗濯ネットかよ!?って???

ごめんなさい(笑笑)


園長が、やっぱり家具を買う時などは配送日を気にします
お祝いの品を贈る時も配達日を気にします

そういうのって、確かに古いけど
無くならないで欲しいなぁって思います!!

2015/11/04 (Wed) 14:05 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんにちは!

かおりんさん!
コメントを3回、読み返しました(笑)

父の卵を産む???

え???
父の卵を産む???

ええ???
父の卵を産む???

なんだってー?????

これは何か、私の知らない世界が有るに違いない!と、
検索しましたよ(笑)

なるほど~!!
またひとつ、お利口さんになったわぁ(*^^*)

2015/11/04 (Wed) 14:13 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

こういうのって、私たち世代でギリギリかな?
って思います

が、みくさんにもサラッとは伝わっているみたいで
折に触れ
「あ、4個じゃダメだよね?」なんて聞かれます

これから先、あまり必要ない感覚かもしれないですが
まぁ、持ち続けて欲しいです

2015/11/04 (Wed) 18:38 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する