風に吹かれて・・・また迷う   (>_<)

おはようございます!ひろです!






ちょっちゃんとパパさん(^。^)y-.。o○

爽やかな秋の風に吹かれていますが・・・





1446412445737.jpg





ちょっちゃんが浮かない顔をしているのは
ここが病院の外のベンチだからです(笑)


中の待合室に入れないくらい混雑していました





1446412431335.jpg





大きくなってしまったちょっちゃんの鶏卵ちゃん


他力本願ですが
先生が「もうこれは手術しましょう!」って
おっしゃるならば・・・

決断する覚悟で診察に臨みました




先生は、大きさというよりは

色の変化(うっ血してないか)
硬さの変化(腹腔内臓器の突出の可能性)

もちろん、
ちょんたろうの体調の変化(痛み・排泄困難等)


を重視していて、大きくなったというだけでは
緊急性は無いと考えていらっしゃるようです



「手術する気になったら言って下さいね」って???




(↓使い方、間違っているかも知れませんが)
真綿で首を絞められたような・・・



そんなこと言われたら、また迷います・・・(>_<)






1446412476135.jpg





ここで、皆さまだけに・・・

「緊急性が無いなら、先に延ばしたい」

これが私のホンネです(>_<)














 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村


















コメント

No title

分かります~  先延ばしにできるなら延ばしたいですよね  私は延ばすタイプです・・ まりんの避妊手術の決め手実は 消費税の増税でした   おかげで待ったなし状態でしたが・・・

地元のイベントで「パピルイ家」のパピちゃんルイにお会いできました 写真より生でのほうが可愛いコ&美人さんでした~   ママさんに「まりんちゃん ちょっちゃんに似てません?」っていわれて もぉ~超嬉しかったです~! 

2015/11/04 (Wed) 07:50 | チー #- | URL | 編集

うちも迷うかな~・・・
手術した方がいいって言われたらするけど、後はゆくゆくは手術ってことなら年齢的に今だと思ったらするかもです。

我が家、蓮の去勢をしないでいて他の子達は1歳前にして大丈夫だったのが蓮は2歳でしたら相当なストレスと負担で急変もありましたからね~

鶏卵ちゃんの状態とかちょっちゃんの状態とかよく見極めて負担もかなりあると思いますので皆さんでよく話し合っていつにするか、もしくはしない選択もありだと思いますよ。

2015/11/04 (Wed) 09:46 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

これは私も迷います。
リッキーが通う動物病院の待合室に、セカンドオピニオンのチラシがあったことを思い出しました。
素人では判断が難しい場合は、他の先生の意見も聞いて参考にしたらいかがでしょうか?
急を要する訳ではないようですが、後で後悔しないためにも最善の方法を選んであげたいですよね。

2015/11/04 (Wed) 10:40 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

緊急性がないなら私も延ばしたいタイプです。
で、結局手術しなくて済んじゃったね・・って言うのが理想ですよね。

みよさんのおっしゃる通り、セカンドオピニオンって手がありましたね。
試してみる価値はありそうな気がします。

2015/11/04 (Wed) 12:36 | なごみとレオン #- | URL | 編集
No title

私もひろさんと同じだよ~!!
緊急性が無いのに大事な体にメスを入れるなんて・・・って
ずーーーーーーっと思っています。
パピルイの避妊手術もホントはやりたくなかったし
やる気なんて全く無かったけど
ルイの余りにもひどい偽妊娠に仕方なくやったくらいです!
でも・・・・でも・・・・・・
あの時 思い切ってやってよかった・・・・
もしあの時やってなかったら大事な大事なパピを失う所でした。

ちょっちゃんの事は家族全員が必死こいて考えて
出た答えが ホントの答えだと思うよ^^
大丈夫!!!!
ちょっちゃんの周りは愛でいっぱいだからねっ(*˘︶˘*)


昨日チーさんとこのマリンちゃんに会ったよ♡
もうね~
マジでヤバイよ・・・・・!!!
超可愛いから!!!!
ちょっちゃんに何げに似ててドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキしちゃったわっ♡



2015/11/04 (Wed) 17:43 | papiruiママ #- | URL | 編集

難しいですよね~
答えが導き出せるまで、先生とタイマン(←古い?)張って話すのがいいんだけど、中々ゆっくり話せないし、言葉にうまく出来ないしね~
ひろさんの思いのとおり、緊急性が乏しいなら少し先送りでOKでしょー
小春も去年の今頃は東大病院行って、どうなることか…だったんだけど、今は元気で薬も一旦休止になったんだよね…
判断難しいけど、ひろさん、きっと大丈夫よー

2015/11/04 (Wed) 18:21 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

ひろさん、ごめなさい。

弱っちなど根性がえるは、きっとしません・・・・

これが、私のコメントです。

それが、正解でも不正解でも良いかな~

2015/11/04 (Wed) 19:33 | ど根性がえる #- | URL | 編集

こんばんは、初めまして。
何時も読ませて頂いています。

以前書かれていたと思いますが、
緊急性がないのであれば、術後のQOLを考えて
私はしないかなぁ。

手術によるリスク、しないリスク
どちらもあるとは思いますが…

正解はないと思うので、ご家族で出された答えでいいと思いますよ~
ちょっちゃんの事を、みんなで考えての答えですからね☆

2015/11/04 (Wed) 22:10 | ぎんまま #- | URL | 編集
こんばんわ

皆さん圧倒的に延ばす派ですね。実は私もです(笑)
獣医さんも緊急性がないと仰ってるので、無理にすることはないかなと。もし悪化し始めたらどういう症状(尿や便の様子、食欲、嘔吐、鶏卵ちゃんの色、歩き方、座り方等々)がでるのかを聞いておくと、日常でチェックできるかもしれませんよ。

セカンドオピニオンは賛成です。実際にはまだ実行してないですが、行く行くはさくらの軟便に関して必要になるかと考えてます。

ちょっちゃん“どよーん”のお顔が、、、笑

2015/11/05 (Thu) 01:09 | jimmy #- | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!

私は
ちょんたろうの事以外でしたら、
明日で間に合う事は、今日は絶対やらないタイプです
(笑)

papiruiママさんからもコメント頂いてますよ!

ちょんたろうに似てるなんて、良いんでしょうか?
(笑笑)
あんなオッサンに似てるなんて、失礼ね!!って
まりんちゃんに怒られちゃいそう・・・

2015/11/05 (Thu) 13:54 | ひろ #- | URL | 編集
No title

こんばんは、ひろさん。
ご無沙汰してましたが、ブログはしっかり読ませて頂いておりました。
ちょっちゃんの事、迷いますね。
私も多くの方がおっしゃっている様に先延ばしかなぁ…
今後、必ず身体に悪い影響を及ぼすと言われれば迷わず手術を選択しますが。
今、手術をするのと、卵ちゃんが大きくなって悪さをした時に手術をする場合の困難さを比較した時に明らかに後者の方がリスクが高くなると言われれば、考えてしまいますが。
ご家族で考え抜いた結論が一番正しい事だと思います。

ちょっちゃん、病院だと本当にどよよーんとしたお顔になるのね。嫌だよね~病院!

ひろさん、遅れましたがお誕生日おめでとうございました。ちなみに私の妹よりも1才年下です。同年代だと思っていました~。失礼致しました!ひろさん、若いです。

ちょっちゃんのマントマンのかわいいこと!ちょっちゃんの2頭身写真、私は大好きです。
玲は足が長目の子。優雅に見えればいいのですが、癖っ毛で毛が伸びてくると、ボッサボサ感満載。胸毛も薄くて。しかし耳元の毛が時々クルッとカールするのが、ちょっとかわいい。

2015/11/05 (Thu) 23:24 | ラッキー母 #aiMm5YXE | URL | 編集
蓮華さんへ

おはようございます!

いつかは絶対にしなきゃいけない手術だというならば
します!!

でもねぇ・・・(>_<)

手術をしないっていう選択肢がある限り
悩みます

「ナゼだかわかんないけど、今朝起きたら鶏卵ちゃん居なくなってました~!!」って
言いたい!!
これがホンネ中のホンネです(笑)

2015/11/06 (Fri) 06:02 | ひろ #- | URL | 編集
みよさんへ

おはようございます!

そうか・・・!セカンドオピニオンかぁ・・・!
って、感心しながらも

みよさん!私、ビビりなもので

もっと深刻な診断だったらどうしようとか
いや、むしろそれならなおさら他の先生に診てもらうべきかもとか
ん~。。。でもやっぱり怖いなぁとか・・・

ダメですねぇ(>_<)

2015/11/06 (Fri) 06:08 | ひろ #- | URL | 編集
なごみとレオンさんへ

おはようございます!

その通りです!
「結局手術しなくて済んじゃったね」って笑いたい!!


「まったく~!!心配させて~!!」って、
皆さんに叱られたいです(笑)


ちょんたろうのかかりつけの病院は、獣医師が10人ぐらいいます
一瞬、「他の先生にも診てもらおうかな?」なんて思ったりもしますが
それもなんだかねぇ・・・(>_<)



2015/11/06 (Fri) 06:16 | ひろ #- | URL | 編集
papiruiママさんへ

おはようございます!


緊急性が無いのに大事な体にメスを入れるなんて・・・って
ママさんの気持ち、そっくりそのまま私の気持ちです

しかも、そう簡単な手術じゃないって聞かされてしまったら(>_<)

それでも、手術することを決断したならば
ママさんのおっしゃるように
「あの時 思い切ってやってよかった!」って思いたいです

papirui家の皆さんの愛が導いた決断と結果だったんですよね!

もう少し・・・悩もうと思います(笑)



チーさんもコメントで報告して下さいました!
「写真より生でのほうが可愛いコ&美人さん」って(*^^*)
さすが、アイドル♪

生より写真のほうが数倍可愛いちょんたろう・・・(笑)

2015/11/06 (Fri) 06:29 | ひろ #- | URL | 編集
小夏ママさんへ

おはようございます!


タイマン!!(笑いました!)

言葉にうまく出来ないし、
こんなこと聞いたらバカだって思われるかな?とか
ん~・・・伝わらないなぁ(>_<)とか・・・

難しいですね。。。


イマイチよく解んないけど、解ったような顔してみたり・・・(笑)





大丈夫よーって言われると、ホッとします(*^^*)
ありがとうございます!!

2015/11/06 (Fri) 06:36 | ひろ #- | URL | 編集
ど根性がえるさんへ

おはようございます!


ど根性がえるさん!
ありがとうございます!

多分、私の方がもっともっと弱っちです


正解でも不正解でも良いって思えるのは
きっと、ど根性がえるさんの強さと愛の深さだと思いますよ!

2015/11/06 (Fri) 06:42 | ひろ #- | URL | 編集
ぎんままさんへ

おはようございます!

初めまして(*^^*)
コメントありがとうございました!



いっそのこと、先生に「手術しなきゃダメです!」って
言ってもらった方が決断できるのに・・・


もちろん、
「術後、元通りの生活に戻れる」
「むしろ、今より元気いっぱいに過ごせるようになる」

って、ひと言ふた言は絶対に必要ですが(笑)


ぎんちゃん!めちゃくちゃ可愛いですね♪
キュン☆
これからもよろしくお願いします!!

2015/11/06 (Fri) 06:59 | ひろ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/06 (Fri) 11:47 | # | | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

セカンドオピニオンなんて、あまり考えていなかったので
ちょっと世界が広がった気がしました

赤ちゃんの頃からずーっと診てもらってる病院で
カルテも分厚くなってます(笑)

信じるのも選択肢
他の意見を聞いてみるのも選択肢

ほんと、迷います(>_<)



ちょんたろう、
この時はカメラを絶対見ませんでした

外なので、奇声を発するわけにもいかず(笑)
ポソっと、「おやつ」って言ってみたらやっと
チラっと見てくれました(>_<)

2015/11/06 (Fri) 13:48 | ひろ #- | URL | 編集
ラッキー母さんへ

こんにちは!

ちょんたろうの事、心配してくださって有り難うございます!

ホントに皆さんには、励まされて癒されて・・・
感謝しています(*^^*)
いっぱい考えて悩んで頑張りますね!!


そして、私の誕生日にお祝いのメッセージを有り難うございました♪嬉しい!!

若くなんてないですよー
もう、ボロボロです(笑)

足の長い玲くんの、お耳毛のクルリン!
見たいです~(*^^*)

私は、ちょんたろうの頭頂部越しに見る
ペチャッ鼻がかわいいです!!

2015/11/06 (Fri) 14:00 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんにちは!

ハリーママさんこそ忙しいでしょうに、コメント下さって有り難うございます!

ちょんたろう、まだ男子です
ただ、鶏卵ちゃんの手術をするとなったら
去勢も含まれます
前立腺の肥大傾向と、癒着の可能性があるんだそうです

実はそこが!!
パパさんが悩んでいる一番のポイントなんです(笑)
オトコにはオトコの事情があるんでしょう。。。

そこも含めて、家族でよく話し合いますね!

2015/11/06 (Fri) 14:07 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する