ホント、女の子ってーのは!!  笑  (>_<)

おはようございます!ひろです!




担当者が、どんなに気を付けて
「よし!これで大丈夫!」って思えるところまで
準備したとしても


予期せぬ出来事や、ちょっとしたトラブルはあります

それによって、いかに大変だったかを叫ぶ前に



まずは、担当者に
「お疲れ様でした!」って、一言をかける


そんな人に私はなりたいです(笑)






そして、そんな人になって欲しいみくさん



成人式を終え、最後の学費を払い、
すっからかん!になった私達のお財布に

最後のダメージを・・・(>_<)





1447277144674.jpg 1447277147385.jpg

1447277152952.jpg 1447277154392.jpg




卒業式の翌日、
大都会東京の〇〇ホテルで行われる謝恩会(゜゜)

のために、着物&袴をレンタルしに行ってきました
(卒業式は制服着用なんですって!)



迷いに迷って、試着に試着を重ね・・・





15111201.jpg






やっと決まったのはこの一枚(*^^*)






1447277100187.jpg






洋服の上から当ててみているだけなので
雰囲気だけ






15111202.jpg






こんな感じになりそうです(*^^*)






女の子って大変ですね
今更ながら、園長・副園長に感謝したりします



でも、
どんなに厳しいお財布事情でも・・・

やっぱり着せてあげたくなっちゃうんですよね(*^^*)




パパさん!(^。^)y-.。o○
よろしくお願いしま~す!!











 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村









コメント

No title

おはようございます。

我が家もですよ。
卒業式は袴借りるからねぇ。
といって渡された振込票。
そうそう、高いレンタル料。

みくさんに似合いそうですね。

本当女の子は大変ですね。
私も両親に感謝です。

2015/11/12 (Thu) 08:18 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

みくさんは薄い色が好きなのね。
きっと、良く似合いそうよ。

女の子は成人式、卒業式って、和服で大変よね。
うちは成人式は姪っ子の振袖借りて、
卒業式はオークションで買ったの。
ケケケ、ケチな親です(⌒-⌒; )
でも卒業後、就職の為、アパート借りたり、
クルマ買ったり、ヒラヒラ飛んでいきましたよ。
後ですこ〜〜し戻してもらいましたけど(苦笑)

2015/11/12 (Thu) 16:00 | ハリーママ #- | URL | 編集

淡いお色、優しい雰囲気のみくさんに、とってもよく似合ってますね(*^^*)

女の子って大変なんですね(^o^;)
私もかなーり昔に着たのですが…親にお金だけ送ってもらい…レンタル料いくらだったのか全く思い出せません!
今更ながら反省…そして感謝しました☆
ひろさん、反省と感謝の機会をくださってありがとうございます(笑)

2015/11/12 (Thu) 22:25 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
こんばんわ

良い色合い(o^-')b !
袴でキリッとしめるから、着物はこのくらい華やかなのがいいですね。
あとヘアスタイルも考えないとね(^_-)


高校卒業の時、ホテルで謝恩会がありましたが制服でした(当然ですよね^^;)
謝恩会と言うよりも、フルコースを食べる際の食事のマナーも学びましょう!!って趣旨だったんでしょうね。

あれ?大学生でも制服で卒業式ですか?

2015/11/13 (Fri) 01:23 | jimmy #- | URL | 編集
No title

みくさん お似合いです 
実際はもっと可愛いんだろうな~  そして大学に制服がある事にびっくり!
卒業式 謝恩会 結婚式 出産 ・・・・  もうエンドレスですね  我が家はまだ小学生なので・・・考えたくないです

2015/11/13 (Fri) 07:52 | チー #- | URL | 編集

みくさん、素敵な柄を選びましたね。
謝恩会楽しみですね。卒業までの残りの学生生活を大切に過ごしてくださいね。
ウチの娘もお金かかりました。成人式もレンタルでしたが予定の倍かかりましたし(涙)
そんなに高くなくていいよ、何て言ってたのに色々見ちゃうとね…
でも、社会人になった今はリッキーにかかるお金は全額出してもらってます!(笑)

2015/11/13 (Fri) 08:14 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
みーちゃんズさんへ

こんにちは!


ですよね~(>_<)

最後の授業料をなんとか払って、
「あ~!終わったぁ~!」って思ってたので・・・


はぁ~・・・そうだった・・・(チーン)ってなりました

謝恩会なので、パーティドレスでも良いらしいんですけど

でも、
自分の時も着せてもらったんだしぃ・・・
袴を着る機会ってもう無いかも???

って思ったら、やっぱりね(>_<)

お互い、大変ですね(笑)


2015/11/13 (Fri) 19:01 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんにちは!

赤・白・ピンク・水色・黄緑・・・
ありとあらゆる色を着せてもらったんですよ

迷って迷って、消去法で決めたんです(笑)

親せきから借りられるなら、それが一番ですよ!
実は、私も振袖を持っているんです
成人式に、みくさんに着てもらおうと企んでたんですが
見せた途端、「着ない!」って(>_<)

まぁ、赤・白・黒・金の古典柄なのでね・・・笑

2015/11/13 (Fri) 19:09 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

ん?かおりんさん、
親元を離れていらっしゃったんですか?

い~な~(*^^*)

私は親元でぬくぬくと育ってしまいまして
園長も、苦労を口にしたりしない人だったので(今は違いますよ!笑)
感謝なんて全くせずにいました

てなわけで、きっとみくさんも
いつかは私達に感謝してくれるんでしょう・・・ね???

2015/11/13 (Fri) 19:16 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

私もみくさんも、何が良くて何が似合うのか全く分らず
店員さんにお任せでした(笑)

私の時代には、刺繍が施された袴なんて無かった気がします
ちなみに私の時は、どピンクの着物でしたよ(*^^*)

みくさんの大学は、制服があるんです
式典等のあらたまった席や、研修・実習の時に着用してます

すごーーーーーくシンプルな、黒のスーツです(笑)


2015/11/13 (Fri) 19:24 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

こんばんは!

ちゃんと着付けして、ヘアもメイクもしてもらったら
それらしく見えるかもしれませんね(笑)

写真撮ったら、見て下さいね(*^^*)

そうか!
これが最後じゃないのかも・・・

結婚式 出産 ・・・

きゃーーーーーーーー(>_<)

2015/11/13 (Fri) 19:28 | ひろ #- | URL | 編集
みよさんへ

こんばんは!

そうそう!!その通りです!!

少しの値段の差なら、こっちの方が良いよね!の積み重ねで
結局、どーん!!(>_<)

上手くできてますよね(笑)



みよさんの娘さん!素敵です!
みよさんのコメント、みくさんに読ませます!!

2015/11/13 (Fri) 19:33 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する