苦手なかたは・・・   

おはようございます!ひろです!




こんな風に、
ひっくり返ってポンポコリンのお腹を出して
寝てることが多いちょんたろうです







15111501.jpg







おちっぽの毛をちょっとめくると・・・
鶏卵ちゃんが現れます

苦手なかたは、見ないでくださいね<(_ _)>



















1447535600060.jpg




鶏卵ちゃんです
想像より・・・キレイでしょ??(笑)



この体勢の時には
ポコッと、真ん丸のピンポン玉みたいなんですよ





静かに、
ただそこに在り続けているだけならば

ちょっちゃんの一部として愛し続けます!(*^^*)


















 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村









コメント

ちょっちゃんの鶏卵ちゃん、以外とおっきくてビックリ(゜_゜;)
でも、ピンクで綺麗で思わず触ってみたいと思った私は不謹慎すぎですね!ごめんなさい。

悪させずなら手術しない。いいと思います!
ずーっと悪させずいてくれて、ちょっちゃんがおじいちゃんになった時にあの時あんなに悩んだよね~って笑い話になってるといいですね(*^^*)

2015/11/15 (Sun) 11:58 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
こんばんわ

鶏卵様
お初にお目にかかります・・・
って、思わず正座して頭下げてしまいそうなお姿です。

確かに想像してたよりずっときれいです。もっと赤いか黒いかを想像してたので、こんな肌色?ピンク?とは思いませんでした。

お座りの時に擦れないかなって気になるけど、ちょっちゃんは痛くも痒くもないんよね、不思議やね~。

緊急性がないとの事なので、このまま悪さをしませんようにと祈ってます(^-^)

2015/11/15 (Sun) 20:47 | jimmy #- | URL | 編集
No title

あら ちょっちゃん 立派なモノをお持ちですね
本当にきれいな色でプリっとして 悪さしそうな顔はしてないですが 出来れば吸収されて消えてくれればって思い よくわかります
愛いっぱいで 包ませてくださいね~

2015/11/15 (Sun) 22:02 | チー #- | URL | 編集
No title

ひろさん、こんばんは。

私も鶏卵ちゃんの綺麗さにビックリ!もっと違う物を想像してました。
毛むくじゃらでシコリ的なのを。
つるんとピンクでまん丸なんだ~。柔らかいのかしら?

鶏卵ちゃんから、ちょっちゃん2号が生まれるなら良いのにねぇ…
なんてバカな事を言っていますが、ひろさん一家とちょっちゃんが大好きな私。
このまま悪さをせず、ちょっちゃんが痛い思いをせず、毎日楽しく元気でいてくれればそれだけでいいです。

2015/11/15 (Sun) 22:08 | ラッキー母 #aiMm5YXE | URL | 編集

おはようございます!
私も、もっと赤いものを想像してました。
確かに、悪さをしなければ、ちょっちゃんの一部として愛せるお気持ちわかります!

鶏卵ちゃん、このまま、大人しくしててね!
そしてできれば、少しずつでも小さくなって、あれ?どこ行った??ってなってほしい~!

2015/11/16 (Mon) 05:56 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集

皆さんがおっしゃる通り、意外にキレイなピンクで驚きました。
何年か前、私の手の甲にコブみたいな物がありました。ある日気がつくとそこにあり、何年間か多少大きさが変わりながらあり続け、別に痛くも痒くもないのでほっておいたら、またある日消えました。
ちょっちゃんの鶏卵ちゃんもそうなると良いですね。お祈りしてます。

2015/11/16 (Mon) 06:39 | なごみとレオン #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

触っても、痛くはないみたいですが
うざったい!!ってガルガル言います(笑)

鶏卵の中身は、どうやら液体なので
プヨプヨしてます(*^^*)

人間で言うと、靴ズレの水ぶくれみたいな??

悪さしないように、
きれいねー!っておだててみたりしてます(笑)


2015/11/16 (Mon) 12:41 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

以後、お見知りおきを(笑)


あの体勢だと、プリっと皮が張ってる感じでピンク色ですが、

もっとシワがよる(?)体勢だと、黒っぽく見えます

場所の説明が難しいんですが、
なんとも絶妙な位置にあるんですよ!

お座りも、歩く走るも大丈夫なんです

ただ、これからの季節
枯れ枝とか枯れ草とかで傷がついたら大変っっ

それだけが心配です(>_<)

2015/11/16 (Mon) 12:49 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!


ははは(*^^*)

立派だなんて!嬉しいです(笑)

そうなんですよ!プリっと可愛い見た目でしょ?
園長は、注射針刺して、中の水を抜いてもらいなさい!
なんて、簡単に恐ろしいことを言います

でも、それで鶏卵ちゃんが無くなるなら・・・
一番良い方法だな(笑)なんて思いますね♪

2015/11/16 (Mon) 12:55 | ひろ #- | URL | 編集
ラッキー母さんへ

こんにちは!

ラッキー母さん!
毛むくじゃらでシコリ的って表現が
可笑しくて可笑しくて(笑いました!)

とっても柔らかくて、あったかい(当たり前か!)んですよ!
押すとへこんで、また元にもどります(笑)


もし、ちょっちゃん2号が産まれたら、
ラッキー母さんちに郵送しますね~♪

2015/11/16 (Mon) 13:01 | ひろ #- | URL | 編集
No title

ほ~(>_<)

この方なんですか!ひろさん一家を悩まさせているのは・・・・。

でも、SUNのたまたまちゃんより、きれいです(笑)

年齢を重ねてきたら、なんとベージュだったのに、白黒まだらになってきましたよ(笑)

ぷよぷよなんですね~。

このまま、ぷしゅ~としぼんでくれたら、とっても嬉しいのにね・・・

2015/11/16 (Mon) 18:52 | ど根性がえる #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

これが真っ赤だったりしたら、
すぐに手術も考えたかもしれませんね

色って大事(笑)

この先、赤とか黒とか青とか・・・
色の変化は一番分かりやすい、悪化の兆候なのかな?
って思います

毎日じーっと見て、こねくりまわして
観察中で~す(笑)

2015/11/16 (Mon) 22:02 | ひろ #- | URL | 編集
なごみとレオンさんへ

こんばんは!

わぁー!
なごみとレオンさん!!
希望を持てるエピソード、有り難うございます!

そうなんです
いつの間にか無くなっちゃった~♪っていうのが
一番の理想です

でも今回、皆さまが意外にキレイって言ってくださったので(笑)、悪さしなければそこにいても良いよ!って
思っちゃいました(*^^*)


2015/11/16 (Mon) 22:11 | ひろ #- | URL | 編集
ど根性がえるさんへ

こんばんは!

何をおっしゃいますか!!
白黒まだらなんて、おしゃれですよ(*^^*)

ちょんたろうのお玉ちゃんなんて
真っ黒くろすけです(笑)


鶏卵ちゃん、日によって少し大きさが違います
「今日はちょっと小さいよ」って、家族の誰かが言うと、凄く嬉しくて安心します!

「あれ??無いよ!!」って日が来るといいなぁ~♪

2015/11/17 (Tue) 04:31 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する