永遠のテーマ  笑   (*^^*)

おはようございます!ひろです!




「犬と猫、どっちが好き?」って聞かれたら






1447796932589.jpg





私は即、「犬です!」って答えます!(*^^*)





この問いかけは、老若男女誰とでも
気軽に話せる良いきっかけになるので


ご利用者さま達にも、よく聞いてみます
(話題に困ったらね!笑)



皆さんの答えは

①犬!
②猫!
③どっちも好き!
④どっちも嫌い!!
⑤う~ん・・・・・・


の順で、
わずかに犬好きのかたが多いかな(*^^*)





1447796844575.jpg






【永遠のテーマ】ですね!(笑)



その後の話も膨らませやすいです


どこが好きなのかとか
昔、飼ってたのよ!とか
ただただ、可愛いよね~☆とか


犬・猫・その他(笑)にまつわる
いろんなエピソードが聞けますよ







私の場合は・・・

園長によると、私がまだ小さかった頃
開いていた台所のドアから侵入してきた
大きな猫と目が合って、大泣きしたんだとか(笑)


それからしばらく、猫を見かけるだけでべそをかく
面倒くさいコだったらしいです!


って話すと、皆さん笑ってくれます(何度でも!)





さて、そんな私でも
仔猫の可愛らしさは格別だと思っています



昨日、職場にひょっこりと
ちっさな仔猫が迷い込んできました・・・




続きま~す(*^^*)













 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村








コメント

私ならどっちも好きって答えるかな。
相方さんも一緒に暮らし始めた当初はにゃんこさん飼ってたから、たぶんどちらも好きですね。
息子ちゃんは猫派です!
元々は犬嫌いだから当たり前か・・・

相方さんの飼ってた猫は飼い主以外にはなつかないし姿を見せることもない子でしたが、私と息子ちゃんにはすぐになついてビックリされたなぁ~
ある日、お外へ飛び出し旦那を作り帰って来なくなり、お庭の住人になりましたが、初めての妊娠でつわりがひどく食べれなくなり虹の橋を渡りました。
気まぐれな可愛い子てしたよ♪

仔猫ちゃんの続きが気になって寝れないかも~(*^^*)

2015/11/18 (Wed) 22:07 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

飼ってしまえば、どちらも可愛いんでしょうね!

今回、仔猫さんを抱っこして
その体の柔らかさにビックリしました(*^^*)

家に帰って、ちょんたろうを見たら、デカっ!
抱っこしたら、重いっ!!
って、思っちゃいました(笑)

2015/11/20 (Fri) 19:07 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する