お説教覚悟!  笑   (>_<)

おはようございます!ひろです!




おとといの夕方、職場に迷い込んできた仔猫


私は、
情が移るから・・見ないように触らないように・・

「早くママのところにおかえり」って、
遠くから念じていました



そんなこと、わかっちゃいない仔猫さん!

窓の外をチョロチョロ動く、カワイイ小さな影に
ご利用者さま達も目を細めて(*^^*)



そのうちに、姿が見えなくなりました
無事におウチに帰れたかな?








ところが・・・
昨日の朝出勤すると


待ってたよ~!とばかりに
物置の裏の隙間から出てきました






1447841018088.jpg
*仔猫さんがいるの、わかりますか?*





おウチに帰らなかったの???
夜の間に、雨が降ったのに・・・(>_<)





15111901.jpg







実はこのコ・・・

病気なのかな?
両目が、ほぼ潰れてしまってるんです
(うっすらと見えてはいるみたいですが)


もしかして、捨てられちゃったのかな・・・




昨日は、
ほぼ一日中、窓の外でチョロチョロしたり
居眠りしたり、スタッフの足元にからんだり・・・

ご利用者さま達の目を糸のようにさせてました(*^^*)






だけど、明らかに栄養不足の体つき
午後から降り出した雨を避けて丸まっている姿



上の者に内緒で
仔猫用のミルクを買ってきて飲ませました


私が帰った後
ゴミ箱に捨ててあった容器でバレたらしいので




今日は、お説教覚悟で出勤します(>_<)
はぁ・・・











1447881783463.jpg
*わかりすぎですよ!(笑)*















 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村








コメント

No title

これは・・・  見ないふりはできないですよ・・・・
しかもこんなおチビさん  住みついたら困るって理由もよくわかりますが 私がひろさんの立場ならやっぱり こっそりミルクあげてたと思います  ただ証拠を消すために ゴミは持ち帰ったかと・・
このコにおうちがみつかりますように・・

2015/11/19 (Thu) 07:40 | チー #- | URL | 編集

見ないふり、出来ないですよね…
捨て猫なのかなぁ。
小夏がうちに来て何ヶ月か後のこと、迷いこんだ仔猫がいたんです。どう見ても前脚がおかしい…でもうちにはわんこが…
通り過ぎて1日考えてまた見かけたら病院に行こうと思ったら、2度と会えませんでした。
どうなったのか…後悔です。
ひろさんの職場に現れた仔猫ちゃん、幸せになれるといいなぁ。

2015/11/19 (Thu) 17:00 | 小夏ママ #- | URL | 編集

仔猫ちゃん・・・私も見ないふりなんて出来ません!
我が家の周りにも野良猫さんたくさんいます。
仔猫ちゃんも毎年たくさん産まれてますよ~

ご近所さん達も猫やら犬好きなので追い払う人がいないので道路の真ん中で寛いでます(^^;)
車は猫を避けるか、猫が避けるまで待ちます。

仔猫ちゃん・・・素敵な家族が見つかるといいですね(*^^*)

2015/11/19 (Thu) 18:08 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
こんばんわ

目が潰れてる!?
写真ではわかりませんが、目やにで開かないのかも…以前母が見つけた仔猫がそうで、ホウ酸水を含ませたティッシュで拭いたら取れて開いたそうです。
野良ちゃん故に病気でありませんようにと願います。

2015/11/20 (Fri) 02:28 | jimmy #- | URL | 編集

おはようございます!
私もほっとけないなー。
ひろさん、お説教されちゃいましたか?
昨日1日、自分のことのようにドキドキしてました(>_<)
猫ちゃんが幸せになれますように…

2015/11/20 (Fri) 05:33 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
チーさんへ

こんばんは!

チーさん!
その通りですよ!!
ゴミは持ち帰りましょう(笑)

でもね~・・・ゴミ箱から証拠を見つけ出すって、どうですか???
気持ちワルって思っちゃいました(>_<)

2015/11/20 (Fri) 19:18 | ひろ #- | URL | 編集
小夏ママさんへ

こんばんは!

小夏ママさんも私も
健康体の仔猫ちゃんだったら、
こんなに心が痛まなかったかもしれませんね

健康体だったら、放っといても可愛らしさを武器に
いくらでも幸せになる道があるけれど

病気や障害をもってるコは・・・ね


それでも、猫好きな人に声を掛けると
ちゃんと話を聞いてくれて、心配してくれました

動物好きな人が、私は好きです(笑)

2015/11/20 (Fri) 19:29 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!


犬や猫が道路の真ん中で寛げるなんて、素敵ですね!

蓮華さん・相方さんだけじゃなくて
優しい人が多いんだなぁ・・・

蓮華さんちの周辺みたいな環境・ご近所さんだったら
障害を持った仔猫でも生き抜いて行けるかもしれませんね!



2015/11/20 (Fri) 19:36 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

実は、私、可哀相で怖くて・・・
じっくりと目を見てあげられなかったんです

が、パッと見ただけでも
あぁ・・・これは・・・って思ってしまう状態でした

それでも、そんなコでも、
先住犬・猫がいなければ引き取れるのにって
言って下さったかたも何人かいたんです

動物好きな人は優しいですね!実感しました(*^^*)

2015/11/20 (Fri) 19:46 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

心配して下さってありがとうございます!
何だか・・・嬉しかったです(*^^*)

説教はもう慣れっこです!(笑)

今回は、もし説教されたら
小さな命を大切に出来ないやつが介護なんてすんな!って
逆に説教してやる!!(偉そうにね!!笑)

って、心に決めてました~♪

2015/11/20 (Fri) 19:53 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する