動き出す!   笑   (*^^*)

おはようございます!ひろです!






ちょんたろう家、
一歩・・・ いや、半歩かなぁ・・・ (笑)
動き出しました






1448830968670.jpg






あ、ちょんたろうの手術についてです!






昨日、ちょんたろうの定期健診で病院に行き
診察の後、主治医に



「ざっくり、手術費用はどのくらい必要ですか?」

って、きいてみました




ちょんたろうを残し、
しばらく診察室の外に出された後
(その間に、院長先生にも診てもらったらしいです)


告げられた金額は

実際、私が予想していた額の2倍以上

正直に申しますと、3倍に近い金額でした・・・





1448830964820.jpg






もちろん、ざっくりな額で
術前検査から、手術、術後の入院費(1週間程度)と
去勢と歯石除去の施術費用も含めての額との事ですが





おぅ~・・・(>_<)






1448830966110.jpg






だけど、費用を聞いたことで
私たちの心の中で漠然としていたモノが
現実味を帯び、なんとなく形になってきました


とりあえず、私たちが最初にしたことは?






1448830991882.jpg







園長と副園長に報告!です(笑)

二人とも、
と~っても優しい目でちょんたろうを見ながら

私たちの話を聞いてくれましたよ!




よろしくお願いいたします<(_ _)>




















 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村










コメント

No title

なにがあっても(笑)ひろさん達を応援してますからね~   大丈夫ですよ~ 
ちょっちゃん パパにママ にぃににねぇね じぃじにばぁば ステキな家族に包まれて幸せだね~
半歩進んで  後退しても(笑)私はどこまでもひろさんファミリーのファンですから!

ちょっちゃんマーン  人間の方の娘さんが金曜日に持久走大会なの 応援してやってくださいませ~

2015/11/30 (Mon) 14:39 | チー #- | URL | 編集

動き始めたんですねー!
手術した場合、1週間の入院・・・長いですね~
ちなみに我が家の場合、まったくケースは違いますが華の骨折の時は入院した方がいいけど、そうなるとめちゃくちゃ高くなる。
だから経過がいいのなら早めに退院して、通院した方が負担少ないよって言われ、元気ありすぎて2日か3日くらいの入院だったような・・・
退院も急だし心の準備も出来てなかったけど、ストレスなく過ごせたので良かったと思ってます。
まぁ、華は元気すぎて動きすぎて治るのは時間かかりましたけど(^^;)

手術するかしないかまだ悩まれてる最中かと思いますが、どんな決断でもずっとひろさんファミリーのこと大好きです(*^^*)
ちょっちゃんもどんな決断でもパパやママを恨んだりなんてことは絶対ないですから、心ゆくまで悩んで決めてくださいね~
ずっと応援してますから!

2015/11/30 (Mon) 15:31 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集

わんこ様の病院代はスゴいですよね。
リッキーもウチに来てすぐ気管支炎にかかり、最初の1ヶ月は通院で3万円かかったので、今後いったいいくらかかるんだろうと恐ろしくなりました。
そんなときは、「リッキーの病院代稼いでくるからね~」と仕事に行きます(娘がね)
働き甲斐があるってもんです。
家族皆でちょっちゃんのことを考えサポートもしてくれる。
手術は心配だけど、皆さんで出した結論がちょっちゃんにとって最善だと思いますよ。

2015/11/30 (Mon) 18:28 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/30 (Mon) 19:17 | # | | 編集

優しい目をした園長先生と副園長先生のお顔が想像できました(*^^*)
素敵な家族に囲まれて、ちょっちゃん、幸せだね!
私も、ひろさんご家族がどんな決断をしても、ずっと応援し続けますよ!

2015/11/30 (Mon) 22:24 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
こんばんわ

手術をするって方向に向き始めたら…費用が気になりますよね。(←わかります!)
ワンニャンの病院代って予想以上ですから、懐の準備も必要ですもんね(笑)
で、ちょっちゃんの最強の援護者である園長と副園長に相談ですね(笑)
お二人ともちょっちゃんを心配されてるでしょうから、力になって下さいますよ(^-^)
ひろさん一家もガンバですね。応援してます!!


お久しぶりです(*''*)
手の神経痛が楽になると同時に風邪をひいてしまいました。寝込む程ではなかったですが大人しくしてました~(笑)
もう大丈夫です!!

2015/12/01 (Tue) 00:07 | jimmy #- | URL | 編集
チーさんへ

こんばんは!

いつも力強く応援して下さってありがとうございます(*^^*)
本当に嬉しく思っています!


ちょっちゃんマンですが
娘さんの持久走大会の応援団長になるため
ついさっき、静岡を目指して出発しました

今頃、3丁目の角でおちっこでもしてるかな?
(我が家は2丁目です)笑


金曜日の持久走大会には間に合うと思いますが、
もし、間に合わなくても頑張ってね!って、娘さんにお伝えください(*^^*)

しっかし持久走大会って、大っ嫌いだったわぁ~・・・(>_<)


2015/12/01 (Tue) 19:34 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

こんばんは!

華ちゃん、元気あり過ぎてすぐ退院って・・・(笑)


ちょんたろうもそうだと良いんですけどね!
1週間も入院が必要なんて思ってもいませんでした

まぁ、結構大がかりな手術になるようなので、術後、病院にいる方が
安心かもしれませんね

もともと、割と高めの治療費を請求される病院なので
覚悟はしていたんですが・・・(>_<)

手術するってなったら、パパさんに頑張ってもらいます(笑)


いつも優しいコメント、ありがとうございます(*^^*)

2015/12/01 (Tue) 19:46 | ひろ #- | URL | 編集
みよさんへ

こんばんは!


本当に頼りになる娘さんですね~!
私も、そんな風に思えばいいんだわ(*^^*)

「ちょんたろうの病院代を稼ぐ!」

うん!頑張れそうです!!

ありがとうございます(*^^*)
娘さんによろしくお伝えくださいね♪

2015/12/01 (Tue) 19:53 | ひろ #- | URL | 編集
マリンママさんへ

こんばんは!

ちょんたろうの事、親身になって考えて下さって
ありがとうございます!

何度も読ませて頂きました

マリンママさん
本当に的確なご意見だと思いました

悪さしなければこのままで・・・って言うのは、結局
現実から逃げているだけなんじゃないか?って
私も思っていました

手術することで、ちょんたろうに苦痛を与える事は
その事自体も嫌だし、それを見るのも嫌

嫌な事は、先延ばしにしてしまいたい
それこそ小心者の私の悪いところです


ちょんたろうもそろそろ7歳になります・・・

マリンママさんのコメントが心に沁みました

これからも是非、ご意見を聞かせて下さいね!

2015/12/01 (Tue) 20:14 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

いつも応援して下さってありがとうございます!

園長も副園長も
手術の金額を伝えたら、ほお~・・・って顔をしてましたけど(笑)

カワイイ孫の一大事とあらば、少しぐらい援助してくれるんじゃないかなぁ~・・・
って、私の魂胆は見え見えだったでしょうね

2015/12/01 (Tue) 20:21 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!

jimmyさん!
コメントありがとうございます(*^^*)

でも、無理はしないでくださいね


ちょんたろう、保険に入っていないんです
ちょっと後悔もしてますが、今更遅いので(笑)

園長と副園長!
もう、かじられすぎて細くなっちゃったスネなんですが
もうひとかじりさせて頂きます!!

2015/12/01 (Tue) 20:29 | ひろ #- | URL | 編集
No title

遅くなりました。
とうとう決心されたんですね〜。
癌にならない内に、元気なうちに、手術するのがベストだと思います。(心臓病無ければ)
手術代、高いですよね。
わが家はそれもネックになりましたからね。
園長、副園長のスネ、かじれるなら齧って(笑)
ちょっちゃん、決まったら頑張るんだよ!

2015/12/04 (Fri) 22:15 | ハリーママ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

おはようございます!

決心!っといえるほどの決心ではないんですが・・・笑
そちらの方向に、皆が向き始めたって感じでしょうか

園長と副園長のスネは、日々、細くなり続けているので
こちらは出来るだけ早めにかじっとこうと思います(笑)

いつも応援ありがとうございます(*^^*)

2015/12/06 (Sun) 05:39 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する