ケモノ臭!(笑)    (*^^*)  

おはようございます!ひろです!




毎週日曜日に、
一週間分の食材をまとめ買いしている我が家(*^^*)



買い物の時は、
「アレとアレと、あ~たまにはアレも作ろうかな!」
なんて、たくさんメニューを思い浮かべて



とりあえず、
それに必要な食材を購入するんですが・・・



やっぱりね、
そうそう計画通りにはいかないんです(>_<)



あ~・・・今からコレ作るの面倒だなぁ・・・とか

え???今夜は、ご飯いらないの???とか

どうしても!ナポリタンが食べたくなったの!とか


なぜだか、
あちこちから大根ばっかり貰ったりね
(ありがたいです・笑)




そうすると、
だいたい木曜日あたりから

買ったけど使えてない食材を消費する為のメニューが
食卓に並び始めます


和も洋も中も関係なく、多国籍&無国籍(笑)です




今日は、
大根消費のために朝早くからモツを煮込んでいるので


家中・・・ケモノ臭が充満しています





1449091217329.jpg







そろそろ煮えたかな~♪















 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村










コメント

タイトル見て、えっ?ちょっちゃん丸洗いされたばかりでケモノ臭?ってビックリしちゃった(笑)

ちがうケモノ臭だったの~
ちょっちゃん大変失礼しました(^^;)

わかります~!食材まとめて買ってメニュー決めてても必ず残る食材ありますよね。
うちは相方さんが野菜嫌いなのでかならず余ってしまい、土日の息子ちゃんとのお昼に消化します。

2015/12/03 (Thu) 13:31 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

もつですか~(^^♪

ど根性がえるは苦手ですが、家族は好きなので作ります
(味見無しの・・・(一一")ある意味凄いでしょ)

そして、も一人、台所周辺で鼻が、くんくんくん・・・・

キッチンからテーブルまでびた~っとくっついてきます(笑)

そちらは如何ですか?

2015/12/03 (Thu) 18:44 | ど根性がえる #- | URL | 編集

おはようございます!
もつ煮大好きです~!
でも、息子が食べないので最近全然作ってないです。
久しぶりにケモノ臭に包まれたくなりました(笑)

ひろさん、私、セーラのこと全然こまめにお手入れなんてしてないんですよ(^_^;)
肛門腺も爪切りも自信がないので、月1回、トリマーさんに丸投げしちゃってます(^o^;)
セーラの入浴シーン、見てくださってありがとうございました!

2015/12/04 (Fri) 05:48 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
蓮華さんへ

こんにちは!

青森の野菜、すごく美味しそうなイメージがあります!

相方さま、野菜嫌いとは!
まだお若いからかな?

ちょんたろうは、まだケモノ臭はしてきてませんよ(笑)
かろうじてね(*^^*)

2015/12/04 (Fri) 12:30 | ひろ #- | URL | 編集
ど根性がえるさんへ

こんにちは!

ど根性がえるさん!
もつ、苦手なんですね
ちょっとクセがあるから、苦手なかたも多いかも知れませんね

それにしても、味見なしは素晴らしい!!
お料理上手なんでしょうね(*^^*)

私は、味見しすぎて分からなく人です

もつ煮込みって、居酒屋さんで食べると、
凄く美味しく感じるんですけど
自分で作るとなんだか。。。(>_<)

今度は味見なしで作ってみようかな?

2015/12/04 (Fri) 12:42 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんにちは!

けもの臭!良いですよ~♪

寒いので窓も開けずに、充満し放題です(笑)

今夜あたりどうですか?


月いちでサロン!!
それは素晴らしい(*^^*)

どんどん美人さんになりますね!
楽しみ~♪


2015/12/04 (Fri) 13:18 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する