【急募!!】    笑   (>_<)

おはようございます!ひろです!







「仕事も大事だけど、家庭も大事なんです!」
(そーよ!そーよ!どうにかしなさいよ!!)


「俺に言われたって、どうにもなんないよぉ・・・」



毎年毎年(11月頃になると)、繰り返される会話です






年末年始、
私の職場のお休みは元旦のみです(>_<)


周辺の同業施設は、
3日間~5日間程度お休みの所が多いようですね




スタッフのほとんどが、家庭を持つ主婦です

そりゃ~みんな!休みたいですよね(>_<)



休みを巡って激しい争奪戦が繰り広げられ、
休めない怒りの矛先が施設長に向かい・・・

冒頭の会話となるわけです(笑)






そして、追い打ちをかけるように
ここにきて突然!
スタッフが1人退職しました(えーーーーー!!)



ますます休めない状況に陥っています・・・



今日は早めに出勤しないと!!






1449176573544.jpg
*昨日のうちに、朝の延長保育を依頼してきました*






『笑顔があふれる明るい職場です!』って
求人情報誌に載ってました・・・
(なんてありふれた文言を使うんでしょうね)



まぁ・・・嘘じゃないけど・・・ね(笑)






1449176606096.jpg






どなたか、一緒に働きませんか?!
資格が無くても、未経験でも大丈夫ですよ(*^^*)


笑顔があふれる明るい職場で~す! 笑
 













 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村










コメント

ひろさんと一緒の職場・・・
近くなら迷わず面接行ってます。

確かにデイサービスはめっちゃ休むとこありますよね~
ちなみに私がいたとこの系列は年中無休でやってますよ(^^;)
土日祝やGWやお盆、年末年始は交代で毎年同じ人だけが休むことがないようにしてました。

2015/12/04 (Fri) 21:31 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
こんばんわ

ひろさんの職場は、ご利用者様とそのご家族にとってはとても有り難い環境ですが、スタッフの方々は大変ですね。

ただでさえ忙しいのに・・・
“こんな時期に辞めんなよーーー!!”
って、代わりに叫んどきます(笑)


ひろさんもお風呂でゆっくり温まって、疲労回復に努めて下さいね(^-^)

2015/12/05 (Sat) 01:50 | jimmy #- | URL | 編集
蓮華さんへ

おはようございます!


蓮華さん!ウェルカムで~す(*^^*)
施設長を説得して、新幹線通勤の許可をもらいます!!(飛行機か?)
ちなみに、面接なんてしませんよ
即採用!!


是非是非!我が施設で働いて下さい
(むかつくお局さん、やっつけて欲しい!!笑)

蓮華先輩!よろしくお願いしま~す☆

2015/12/06 (Sun) 05:31 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

おはようございます!

辞めたスタッフの辞職理由が
「体調が悪くて、皆さんに迷惑をかけるから」って・・・

ウソかホントかは不明だけど、
体調の事を言われたら文句も言いづらく

胸の奥の頑丈な箱にしまっていたことを
jimmyさんが代わりに叫んでくださいました(*^^*)

はぁ~スッキリ~!!(笑)

ありがとうございました☆

2015/12/06 (Sun) 05:45 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する