タイムマシンにお願い!   (>_<)

おはようございます!ひろです!





タイムマシンがあったらなぁ~・・・






今年も、この日がやってきてしまいました


2年経っても忘れられない日
これから何年たっても忘れられないであろう出来事




2013年12月10日

ナゼだか保育園家にかかってきた数回の電話で
保育園家の長男を装った見知らぬ男(達?)に



園長と副園長
お金をだまし取られてしまいました






1449696644364.jpg






被害額の大小の問題ではないのかもしれませんが


その額の大きさと、二人の精神的ダメージの大きさに
言葉を失った私たち家族でした




bee百万円・・・ (>_<)




稼ぐのはもちろん、貯めるのはどれだけ大変だったか

田舎の私立大学の4年間の学費だって賄える額です
(思いっきり苦笑)





1449696725046.jpg






変な話ですが、その時私が思ったのは

犯人が若造どもで、
東京のどっかのキャバいお店で(笑)
パーーーーーーーーーーーーーッと
湯水のごとく使っちゃったなら、まだ救われる


だけど、実際に現金を受け取りに来たのは
当時49歳だった保育園家の長男の上司をかたる男


それなりの年齢に見えたそうです

もしかしたら家庭があって、子供もいるかもしれない


その子供たちの、
血となり肉となって身体を作り・・・
学費となって人生を作り・・・

そんなことを考えたら、寒気と吐き気に襲われます



それと、
だまされたのが二人一緒で良かったという事

どちらか一人がだまされて、
勝手にお金を渡してしまったとしたら


その後の二人の関係は、厳しいモノになっていたでしょう






1449696951402.jpg






そんな出来事から2年・・・


皮肉にも、
それ以前より頻繁に顔を見せるようになった長男(笑)



何かと理由をつけては、
保育園家に集まり、飲んで騒いで笑って・・・
皆で乗り越えてきた家族




この先もずっと
家族皆で支えあっていこうと思います

もちろん、ちょっちゃんも一緒にね(*^^*)





1449698313583.jpg






頼むよ!!ちょっちゃん!

あの日に戻って、可愛くドライブをせがんでね

園長と副園長が、あの電話に出られないように!






























 しばらくの間、お休みを頂いています(*^^*)
    これからワンコに優しい季節ですね♪
        楽しみましょう!

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村










コメント

No title

本当にね ご年配の方を狙うなんて許せないです!!
特に、ひろさん家の心優しい園長、副園長を狙うなんて酷いです

でも、私もひろさんのおかげと言ったら失礼ですね・・・
家も普段は、年寄りとソラだけなのでとにかく気を付けてと
言うようになりました。私が、ずっと側にいれたらいいんですが
仕事もあるので、そうもいかないですしね(>_<)

ひろさんのお気持ちお察し致します。
本当にタイムマシンにお願いしたいですね

2015/12/10 (Thu) 10:26 | chie #- | URL | 編集

ほんと悪質で許せないですよね!
記事のが額であってるのなら、その金額にビックリしてしまいます。

我が家も母が振り込め詐欺が多発してた頃に引っ掛かって振り込んでます。
私に関することだったので後から知ってショックだったのを今でも忘れられません。

でも高くついてしまったけれど、以前より保育園家に来てくれる長男さま・・・優しいんですね。
家族の結束も以前より強まったと思えば少しは気分も違ってくるかも?

ちょっちゃん。園長先生と副園長先生のことお願いね~(*^^*)

2015/12/10 (Thu) 14:06 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

ちょっと何て言ったらいいのかわらないです。
こんな酷いことをする人がいるなんて。
御家族皆さんが離ればなれになってしまわなくて
よかったです。

2015/12/10 (Thu) 16:31 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集

ほんとに、ひどい話です…ひどい、の一言ではとても片付けられないほど…
詐欺ではないですが、私の母は、客として行った金融機関で強盗に遭いました。
たまたまなのか、女性で若くもないから狙われたのか、母が人質にされ、首を腕で掴まれ、包丁を突きつけられました。
すぐ解放され怪我もありませんでしたが、そのショックは10年以上経った今でも消えることはありません。家族も…

弱い立場の人を利用する犯罪、許せませんよね。
ちょっちゃんマン、日本の平和を頼んだよ!!
ちょっちゃんの笑顔はみんなを幸せな気持ちにするからね(*^^*)

2015/12/10 (Thu) 22:42 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
chieさんへ

おはようございます!

ホントにホントに気を付けて下さいね!

今考えても、なぜ?
何のひねりもない、王道の手口だったのに。。。
あれだけ、世間で騒がれてたのに。。。
騙されちゃったの???
って(>_<)

だから高齢者を狙うんでしょうね

chieさん!
こんな悔しい思いをするのは私達だけで充分です

そらくん!
おじいちゃんとおばあちゃんを守ってね!!

2015/12/12 (Sat) 08:33 | ひろ #- | URL | 編集
蓮華さんへ

おはようございます!


蓮華さんも、被害者ですね
そりゃあ、ショックでしたよね
許せないです!!

保育園家の長男も、自分を装った他人の声に
園長と副園長が騙されたのはショックだったようです

それまでは、お正月にちょっと顔を出す程度だったので、反省したらしく(笑)

頻発に顔を出すようになったし、
電話も掛けてくるようになりました(*^^*)

ふざけて、わざと
『あーオレオレ!』って言ってますけどね(笑)

2015/12/12 (Sat) 08:41 | ひろ #- | URL | 編集
みよさんへ

こんにちは!

ひどいですよね!ホントに!

この出来事のすぐあと、何処かの国の元大統領の追悼式で、デタラメな手話通訳をして大バッシングを受けた男の人が、涙ながらに謝罪しているテレビ報道を見て、

「そんなこと、ぜんぜん許すよーーーーー!!」って

思っちゃいました(笑)

弱い立場の人を騙す、親心につけこんで騙す
そんなやつらこそ、罰せられるべきですよね!!


2015/12/12 (Sat) 13:53 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんにちは!

ひどい目に遭いましたね
お母さまのショックは相当のものでしょう
かおりんさん!支えてあげて下さい
セーラちゃんもね!!

実は最初、犯人は『200万円ほど、用意してくれないか?』って、言ったそうです
(会社の1,500万円の手形を無くしたから)

それを聞いた園長達は、それじゃ足りないだろうからって、わざわざ貯金をおろしてきて800万円も渡してしまったんです(>_<)
それ以上はおろせなかったそうで、もしおろせたら
もっと被害額が大きくなってしまうところでした

息子を思う親心。。。
犯人にはわからないんでしょうね

ほんとに腹立たしいです(>_<)

2015/12/12 (Sat) 14:07 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する