定期健診で・・「DEBU犬」発覚(>_<)

こんばんは!ひろです



ちょんたろうは月に一度、必ず病院に行きます  
定期検診のためです

耳・爪・肛門腺等のお手入れと、先生の問診・視触診等


赤ちゃんの頃からずっと診ていただいてます





先月の定期健診で、ちょんたろうの体重がなんと! 
ななんと!!
 


4㎏を超えてしまいましたーーー((+_+))



ずっと3.6㎏~3.7㎏を維持していたのですが、
この半年程でじわじわと・・・




4.06㎏(>_<)  きゃーーーっっ



なんだかフォルムが丸いよね



1372740629656-1.jpg



ぼくのこと? 

そう、きみのこと


先生も、「これはまずいですねえ・・・」って・・・



ちょんたろうはもともと膝が悪いので、体重増加は厳禁


というわけで、ただ今「ちょんたろうのダイエット大作戦」
実施中デス!(^^)! 


大袈裟だな~


今日で開始から2週間ほど経過しました
大作戦の詳細&成果は、また改めてご報告しますね(*^^)




                        


☆☆☆*omake*☆☆☆


PA0_0016.jpg



体重600グラムの頃のにくきゅう 
 
ぷにぷに(*^^*)

コメント

おはよう♫

ちょんたろうくんダイエット。
お膝が悪いなら仕方ないね。
もしかして保育園で美味しいウマウマもらっているのかしら?

ダイエット大作戦の成果と詳細楽しみにしてます。
私もダイエットしなければ。

2013/09/11 (Wed) 06:06 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
みーちゃんズさんへ

> おはようございます(^^)

そうです。
DEBU犬になった原因は保育園のおやつです!絶対! 
と、人のせいにしてます。

今日も早朝散歩してきました(*^^)v

2013/09/12 (Thu) 05:49 | ひろ #- | URL | 編集

パピはパテラのグレード2なの・・・・
でもパテラって言われてから ものすごーーーーく気をつけてるから
その後は症状がでないよ~♪
かれこれ そう言われて7年も経つよ^^

ルイはヘルニアなのか たまに腰痛になって動けなくなることがあります・・・・
体重増加は 足にも腰にもタブーって言われてるから
気を付けてあげんといかんね(*^^*)

肉球可愛いね♡
私ね。。。。
肉球の香りが大好きなの♪
ポップコーンみたいに香ばしい匂いがするよね~
え・・・・???   
パピルイだけ?? (笑)( *´艸`)

2013/09/12 (Thu) 06:58 | papiruiママ #- | URL | 編集
papiruiママ さんへ

おはようございます

ちょんたろうの肉球の匂いをかいでみました
ポップコーンというよりは‥‥

「茹でた枝豆」 でした!

ビールのおともです(^^)

2013/09/13 (Fri) 06:10 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する