~☆初夏のお届け物☆~   (#^^#)






おはようございます!ひろです!
ご無沙汰いたしております(笑)


さて、ちょんたろう家に初夏のお届け物が!




1465108690994.jpg




ハート付きの(笑)メロンですよ~(#^^#)




1465251693592.jpg




梅雨入りしましたね
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
体調管理が難しいですよね
くれぐれも、お身体ご自愛くださいね☆


さてさて、皆さまにたくさんのご心配を頂いていた
ちょんたろうの鶏卵ちゃんのその後ですが

以前、画像でお見せしたピンポン玉みたいな鶏卵ちゃんは
ある日何故だかいなくなりました

現在は、もっと広範囲にのっぺりと(?)、
おちり全体がポヨヨーンとした感じになっています

とは言え、痛みもなく排せつも問題なく
いたって普通に元気に生活しているちょんたろうさんです




DSC_0391.jpg




この変化から、主治医も
「もっと深刻な症状が出てきてからの手術でも大丈夫」
なんて言い出して、さらに
「手術してもかなりの確率で再発する」
なんて言われてしまったので・・・

まだまだ悩み続けている私たちです(>_<)

また、経過をご報告させていただきますね!




DSC_0354.jpg




さてさてさて、私たちの近況を少しお知らせしますね


私は、異常な眠気と酷い手荒れに悩まされたり
(多分、また貧血状態なんだと思われます)、

先日、おつぼーね様にあまりにも腹がたって
「もー無理!もー辞めさせてください!」って
施設長に勢いで言い放っちゃったりと
(もちろん、上手にうやむやにされましたが)、

呑気ながら危なっかしい日々を送っています(笑)




DSC_0020 (2)




パパさんは、相変わらず忙しくて
通常の業務に加え、ゴルフだのパーティーだの飲み会だの
とっても大変そうです

その上、たまたま連絡するのが遅くなった(らしい)結果

「無断外泊!!ありえない!信じられない!」

と、嫁と娘にさんざんネチネチいじめられ
いろんな物をご馳走せざるを得ないハメに・・・

なんて、殺伐とした日々を送っています
大丈夫でしょうか・・・(笑笑)




IMG_20160530_194259.jpg




みくさんは、新入社員研修真っ只中でして
慣れない環境の中、それでも楽しそうに頑張ってマス
(無事に卒業・就職・国家試験合格できました☆)

相変わらず、我が家のご利用は週に一度か二度です
レアキャラですね(笑)




DSC_0037 (2)




でもね、
初任給で私にネックレスを、パパさんにケーキを
園長と副園長に夫婦茶碗と湯呑みを・・・と
優しいところもあるんですよ(#^^#)


あ!園長と副園長も元気です!
今朝も早朝から二人で、お散歩がてら
農家の庭先で買ってきたトマトを届けてくれました

これも恒例の初夏のお届けものです

かわりに、ちょんたろうを受け取って帰っていきました




IMG_20160527_224911.jpg




と、こんな感じのちょんたろう家の初夏です(#^^#)





Instagramに、ちょんたろうの写真を投稿しています
動画も何本か載せてます

もし機会が有ったら覗いてみてください
hirochontarouで検索すると出てきます☆




IMG_20160502_221740.jpg




それではまた☆










 ☆皆さまにたくさんの幸せが訪れますように☆    

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村









コメント

No title

ちょっちゃんやみなさまの近況報告してくださってありがとうございます!
みくさーん 卒業 合格 就職おめでとうございます!
インスタ見ました がんばりました!   静止画も可愛いですが動くちょっちゃんもやっぱり可愛いです~

ひろさん  お体大丈夫ですか?お仕事も・・・ 無理なさらないでくださいね 
少しゆっくりしていただけると嬉しいのですが・・

鶏卵ちゃん・・・なんでしょうね? でもちょっちゃんが元気でみんなが幸せなら 悪いものでないでしょうし ドクターが言うとおり 様子見  でいいんでしょうね~
私なら間違いなく様子見です(笑)

今年の夏も暑いとか   夏オトコ ちょっちゃん  いっぱい水遊びしなくちゃね
もし 静岡方面にいらっしゃる時にはぜひ教えてくださいませ~  

2016/06/07 (Tue) 14:30 | チー #- | URL | 編集
チーさんへ

チーさん!おはようございます!

いつもながらの優しいコメント☆ありがとうございます♪
みくさんにもお祝いをありがとうございます(#^^#)

毎日、はっきりしないお天気ですね
チーさん、ご家族さま、皆さんお元気でしょうか?

私の体調が悪いのは、季節のせいと言うよりは、完全に歳のせいなのですが(笑)
仕事のトラブルも、人間関係をうまく保てない、私の欠点でございまして(笑笑)

つまり、なんとなくゆる~くうやむやにして生きていくしかないんですね(>_<)
はぁぁぁ

インスタグラムも見て下さったんですね!
嬉しいです~♪
時々、覗いてくださいね☆

チーさんご一家も、もしちょんたろう家地方にお出かけの際は(無いかーーー!!笑)
お知らせください!

それではまた~☆ 

2016/06/08 (Wed) 06:30 | ひろ #- | URL | 編集

わーい!ハート付きメロン、かわいすぎます(*^^*)
うちにもこんなかわいいお届け物が来ないかな~♪

ひろさん、お仕事大変そうですね(>_<)
なかなか難しいかもしれませんが、あまりご無理なさらず、たまにはリフレッシュしてくださいね(*^^*)

ちょっちゃーん!ママを癒してあげてね!

鶏卵ちゃん、不思議ですね。このまま悪させず、いつか巣だってほしいですね!

その後スマホの調子はどうですか?パパさ~ん、無断外泊?のお詫びに、おNEWのスマホを~(笑)

梅雨入りして過ごしにくい日々ですが、お体お大事にしてお過ごし下さい(^^)

2016/06/08 (Wed) 08:29 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集

ひろさん、ちょんたろうくん!

お久しぶりです。

みくさん、良かったですね。
おめでとうございます。

ちょんたろうくんの卵ちゃん、落ち着いているんですね。
手術は、よっぽどの時で、良いと思います。
パピも、5月に手術して、元気になりましたよ。

ひろさんも、いろいろあると思います。
ため、ないようにしてくださいね。

ちょんたろうくんの元気な姿を見る事が、できましたので、安心しました。

体調に気をつけてくださいね。

ちょんたろうくん!サマーカット楽しみに
待ってまーす。
yukkyi

2016/06/08 (Wed) 11:02 | yukkyi #jEdBk3EI | URL | 編集

ちょっちゃん、ママさん、お久しぶり~
みなさん元気そうで何よりです。
かわいいお顔が見れてよかった。
我が家も少し浮上しなくちゃだ!

2016/06/08 (Wed) 12:20 | 小夏ママ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

おはようございます!

かおりんさん☆こちらにもコメントを下さって嬉しいです♪ありがとうございます♪

私のスマホですが、結局のところ、膨大な数の画像・動画が保存されているせいでは・・・?
と言うことで、少しずつ削除したりPCに移動したりしてみましたらば!
なんとなく調子が良くなってきたような気がします

それにしても、99.9% ちょんたろうの画像・動画です(笑)

これって、ちょっと寂しい気もします(笑笑)

我が家に届いたメロン(本物の方ね!)、茨城県産の”イバラキング”ってお名前でした(#^^#)
じつは丸ごと、みくさんに持たせてしまったのですが、とっても甘くて美味しかったそうです
さすが!!茨城県☆

今朝も小雨が降ってマス
かおりんさん、ご家族様、セーラちゃんも、どうぞお体ご自愛くださいね!

それではまた☆

2016/06/09 (Thu) 06:34 | ひろ #- | URL | 編集
yukkyi さんへ

おはようございます!
おひさしぶりです~☆お元気でしたか?

みくさんにもお祝いをありがとうございます
伝えますね(#^^#)

パピちゃん元気になって良かったです
ホントに良かった
安心しました!

ちょんたろうの鶏卵ちゃん、今は静かにしてくれています
また何かありましたらご報告させてくださいね

近いうちに、またぐるぐるぼーずにする予定です
それもご報告しますね(#^^#)

天候が不安定ですね
どうぞお体ご自愛くださいね☆


2016/06/09 (Thu) 06:41 | ひろ #- | URL | 編集
小夏ママさんへ

おはようございます!

お久しぶりです~☆
コメントありがとうございます♪

はい!私たちは相変わらず元気にしていますよ
小夏ママさん、ご家族様、小夏ちゃん小春ちゃん!お元気でしょうか?

今朝も小雨が降っていて、ちょっと肌寒いようなちょんたろう家地方です
お身体ご自愛くださいね☆

是非是非!浮上お願いします~(笑)
楽しみにしてますよ(#^^#)

2016/06/09 (Thu) 06:47 | ひろ #- | URL | 編集
No title

ひろさん、お久しぶりです!
みくさん、就職おめでとうございます

ひろさんは、無理をしないで下さいね
お互い、これからも頑張らなければいけないので

実は、今回家の子、そらが鼠径ヘルニアで大きな手術を
したんですよ。約2時間半という手術時間に小さな体で
よく耐えてくれたのですが、看病疲れが必ず出ますから
自分の体も、健康でいてないと改めて思いました

すいません。暗い話をしてしまいまして
ひろさん、くれぐれも無理をしないで、ご自分のお体もいたわって下さいね

2016/06/09 (Thu) 10:49 | chie #- | URL | 編集
No title

ちょっちゃんの鶏卵、小さくなったようで良かったです。
小さくなって、特に生活に影響が無くて、手術しても再発する
かもしれないのであれば、自分だったら様子見ですね。

ひろさん、お仕事大変みたいですね。
うちの職場にもいましたよ、嫌な上司が。
どこにでもそういう人は居るんですね。

梅雨が明ければ、いよいよ海水浴の季節ですね。
華麗なちょっちゃんの泳ぎを見せていただけるのを楽しみにしています。

2016/06/09 (Thu) 20:45 | ラルぱぱ #- | URL | 編集
No title

ひろさん、こんにちは♪♪
みくさんの卒業式の動画見ましたよ(^_^)v
総代で挨拶なんて、凄すぎます!
国家試験も合格して、正真正銘、管理栄養士ですね〜。

もう、今は介護士さん、引く手あまたですよ!
上司、辞めてもらっては困るから
聞かぬふりですね(−_−;)
たまにはブログで愚痴って下さい(^_^)v

ちょっちゃん、卵ちゃん小さくなったんですね〜。
先生が手術急がないで良いと言われるなら
それが良いでしょうね。
悪さしない様に祈ってますね。

グルグル坊主になって、夏を満喫するちょっちゃん、また見せてくださいね♪♪

2016/06/10 (Fri) 14:24 | ハリーママ #- | URL | 編集
chieさんへ


chieさん こんばんは!
お久しぶりです
コメントありがとうございます☆

そらくん、手術したんですね
2時間半だなんて大きな手術、そらくん本当によく頑張りましたね
chieさん、たくさんたくさん心配されたんでしょう
想像しただけで胸が痛いです

術後どのくらい経ったのですか?
経過は良好ですか?(もちろん良好ですよね)
chieさんのお身体は大丈夫ですか?

大変なことがあると、その時は気が張っていて乗り切れるけど
ホッとすると一気に疲れが出ちゃうことありますもんね
お大事にしてください
そらくんも、chieさんも☆

機会が有ったらまた、そらくんの様子を教えてくださいね

千葉の田舎から、chieさんとそらくんの健康と幸せをお祈りしてます☆

2016/06/10 (Fri) 20:28 | ひろ #- | URL | 編集
ラルぱぱさんへ

ラルぱぱさん こんばんは!
コメントありがとうございます☆

私たちが一番引っかかったのは、やはり「再発する」っていう点なんです
これは正直、本当に悩みました
そしていまだに答えが出ていません

そんなこんなで、そうです 夏がまた来る・・・

鶏卵ちゃんの経過は、またご報告させていただきたいと思います

仕事が大変と言うよりは、
もういい歳なんだから、もうちっと上手く人と付き合えないもんかね???
って自分で思うぐらいの、私の世渡りベタが原因です

でも何とか頑張ってマス

ラルぱぱさん!今年の夏はかなり暑いらしいですよ
(毎年言ってますよね)
どうぞお身体ご自愛くださいね!

2016/06/10 (Fri) 20:44 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

おはようございます!
おはようございます☆ご無沙汰しています

お元気でお過ごしでしょうか?
今年の夏はとっても暑いらしいですね
毎年毎年、そんなことを言っている気がしますが(笑)

ちょんたろうも、私たちも元気です
結局、また夏が来てしまい・・・
遊びつくしてしまうんでしょう 我が家の夏オトコ達は・・・

鶏卵ちゃんの経過は、またご報告させてくださいね

みくさんが、ほぼ居ないので(笑)愚痴をこぼせる場がありません
ブログで皆さんに聞いていただけるとスッキリします(#^^#)
皆さん優しいんだもの~♪

ハリーママさん、ご家族様、アナちゃん!
過ごしにくい季節になってきちゃいましたが
どうぞお身体ご自愛くださいね☆


それではまた!

2016/06/11 (Sat) 06:41 | ひろ #- | URL | 編集

ひろさん、おはようございます!
あたたかいお言葉ありがとうございます。

そらは、今日でやっと術後10日になります。
抜糸も昨日終わりましたが、なめたら駄目だと言う事でエリザベスカラーは、まだ着けたままです。
1週間後、問題がなければカラーははずせそうです

私も、そらも元気です!ご心配ありがとうございました。
ちょっちゃんも、元気でなによりです(^^)
この夏も、思い切り楽しむために、ひろさんもお身体ご自愛くださいね(*^^*)

2016/06/11 (Sat) 07:54 | chie #- | URL | 編集
乗り遅れてしまった…

こんばんは、ひろさん!
ブログを数日前に拝読していたのですが、どーしても睡魔に負けてコメント出来ませんでした…
ちょっちゃんの鶏卵ちゃん、割れちゃった(?)状態なのかしら。このまま、悪さをしなければいいなー。痛くなく日常生活を送れていれば無理に手術しなくてもと思ってしまいますが、こればかりは悩みますね。結果というか将来が分からないから正しい答えは分からないもの。

みくさん、社会人生活、頑張っているんですね!おまけに初任給でみんなにプレゼントなんて!優しい❤本当にいい娘さん。自慢の娘さんですね。私には子供がいないのですが、もし、息子がいれば嫁に欲しい位です。でも、彼氏さんもいるから無理か…

辞めたいと言っても、丸め込まれて辞められないひろさん。ひろさんは、必要とされていて、思うに、他の人もお局様には困っているのでは?
それでも、日々、ストレスは溜まっていくばかりなんでしょうね。何処かで抜かないと参っちゃう。ブログでぶちまけて下さい。
私の職場も1人困ったちゃんがいて。リセットさんと言った方がいいのかな。給食を10年近くしているのにもかかわらず、何回言っても覚えない、覚えられない、忘れちゃう?にも関わらずお喋りだけは積極的で。いい加減にしろ!と。もっと嫌なのが、会社が現場を見ていないから仕事が出来ても出来なくても待遇が一緒なんだよ~(T_T)酷いでしょう!

前回のブログのちょっちゃんのグルグルボーズ。旦那が憧れちゃって。玲もグルグルボーズにしたい!って。
で、家で無謀にもカットしたら見事にトラ刈りでした^^;

2016/06/11 (Sat) 23:02 | ラッキー母 #- | URL | 編集

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ 完全に乗り遅れました( ̄▽ ̄;)

みくさん、ご卒業・国家試験合格・就職おめでとうございます。初任給で皆にプレゼント!!なんて良い子でしょう。(´-ω-`)ウラヤマ~ 私の娘は就活中です。

ちょっちゃんの鶏卵ちゃん、様子見なんですね、このままうやむやになってしまえば良いですね。きっとそうなりますよ、(((uдu*)ゥンゥン

お仕事大変そうですね、私も1年ほど勤めた不動産屋に信じられないくらいヒステリーのお局さんが居て、母の具合が・・・って言ってさっさと辞めちゃいました(苦笑)

ひろさんも、潰れてしまわないように、ブログでも何処でも(?)愚痴ってガス抜きしてくださいね。

インスタは覗いてますが、コメント出来ないのでこちらで可愛いちょっちゃんに会えるのも楽しみにしています。皆さま、お元気で。

2016/06/12 (Sun) 10:05 | なごみとレオン #- | URL | 編集
chieさんへ

おはようございます!

早速のお返事、ありがとうございました

つい最近の手術だったんですね
身体も心もお疲れの中、コメントを下さって
ちょんたろうと私たちの心配までして下さって
本当にありがとうございます

そらくん、カラーが外れるまでのもう少しの我慢ですね
ただでさえ、うっとおしい季節ですもの
カラーは嫌ですよね

カラーが外れる日までの、私とちょんたろうの全ての”ラッキー☆”を
そらくんに送ります!
(と言っても、大したラッキーは無いでしょうけど)笑

また、様子を教えてくださいね

頑張れ!そらくん☆

2016/06/13 (Mon) 05:49 | ひろ #- | URL | 編集
ラッキー母さんへ

ラッキー母さん!おはようございます!

コメントありがとうございました☆

ちょんたろうの手術に関しては、もう本当に何が正解なのか、どなたか教えてください!って
思ってしまいます
さらに、ちょっちゃん!どうすれば君にとって一番いいのか教えてよ~!って
時々話しかけています(笑)


またご報告させてくださいね

みくさんは、研修期間が2年間もあるんだそうです
その間は、あちこちの営業所や、病院、薬局、ドラッグストア・・・
週替わりメニューなんです(笑)
大変そうですが、なんとなくこなしているみたいですよ!

リセットさんには笑いました
ナイスなネーミング!
でも、一緒に働く人となると笑い事じゃないですね

私の職場のおつぼーね様は、普段はとてもいい人なんです
美しいし、仕事はできるし、気が利くし・・・

が、しかーし!
何かでスイッチが入ると、とんでもなく嫌な人になってしまいます
この人のおかげで、心がかなり傷に強くなりました(笑)
スイッチを押さないように、皆がビクビクしながら仕事してる(施設長でさえ!)
その状況も、とっても嫌なんですよ

頑張りましょうね・・・お互いに!

玲くんのぐるぐるぼーす姿☆
見たいです~(#^^#)

2016/06/13 (Mon) 06:12 | ひろ #- | URL | 編集
なごみとレオンさんへ

おはようございます!
コメントありがとうございました☆

みくさんにお祝いをありがとうございます!
一人前になるまで、まだまだ研修が続くようですが頑張って欲しいです
娘さんの就活、うまくいくように祈ってますね☆

ちょんたろうの鶏卵ちゃんの経過は、またご報告・ご相談させてください

私はもともと、女っぽさ(?)に欠けるところがありまして・・・
ママ友付き合いとか、公園デビューとかでさえ嫌いで・・・

だから、おつぼーね様の機嫌を損ねないように
つまらないことでも笑い、興味がなくても話を合わせ、ただただヘラヘラしている自分が
嫌で嫌で仕方ないんです

でも、頑張ります
なごみとレオンさんをはじめ、コメントを下さる優しい皆さまのおかげです

また、爆発しそうになったら愚痴らせてください!

インスタも見て下さってありがとうございます
うっとおしい季節ですが、どうぞお身体ご自愛くださいね☆

2016/06/13 (Mon) 06:42 | ひろ #- | URL | 編集

あぁ^〜、物凄くよくわかります。
不動産会社は、ワンフロアに営業も事務も一緒に居たのですが、全員がお局様の機嫌を伺っていました。私もまさに、つまらない話にも付き合い、お世辞も使い、そう言う自分が嫌で仕方なかった。
そんな折、潰れてしまった最初の勤務先の得意先の社長が「経理を探しているけど、来ない?」と言ってくださったので、もう二つ返事で転職しました。私は恵まれて居たと感謝しています。
経験者なので、ひろさんの気持ちが良く分かります。私は毎日帰り道に運転しながら「くそババア!!」と毒づいていました(はしたない点はお許しくださいwww)
ひろさんには優しい旦那様がいらっしゃるので、いっぱい愚痴を聞いてもらってくださいね。勿論私も、喜んで聞きますし、遠くからではありますが応援させていただきます。
(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ! ひろさん!!

2016/06/13 (Mon) 18:44 | なごみとレオン #- | URL | 編集
なごみとレオンさんへ

わ~(#^^#)
分かってくださるかたがいるだけで、
しかも応援してくださるかたがいるだけで、
私は頑張れます~☆ありがとう~☆

やっぱり、オンナの本質的な嫌な部分は
パパさんには、なかなか伝わりづらくて(笑)

なごみとレオンさん!くそババアなんて、可愛いもんです
私は、決して人様に聞かれてはいけないような言葉で毒を吐きます(笑笑)

上手く転職出来て良かったですね!
一度きりの人生
おつぼーね様のために心を病むなんてもったいない
私も、頑張れるところまでは頑張ってみて
自分が壊れそうになったら、壊れる前に辞めちゃいます

なごみとレオンさんのコメントを読んで、そんな決断をしました!

ちょっと心が軽くなりました

ホントにホントに有難うございます☆

それでは今日も、戦ってきますね(#^^#)


2016/06/14 (Tue) 07:05 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する