おむつマン☆参上~! (笑) (#^^#)

おはようございます!ひろです!


いつの間にか夏至も過ぎ、本格的な夏の到来ですね

暑さと湿気で、既にグッタリな我が家に、
ニューヒーローがやってきました!





1466984069516.jpg





あら?ちょっちゃんマン???
今日は、飛べないマントすら無しで登場ですか??





1466987478566.jpg





はい!おむつマン☆参上で~す(笑)



鶏卵ちゃんの影響かどうかはハッキリしないのですが
昨年から続く、ちょっちゃんの尿漏れ(>_<)


日によってその症状は変わりますが
床はその都度拭き取り、敷物類はこまめに洗濯し、
除菌スプレーや消臭スプレーを駆使し・・・と、
私たちも頑張って戦ってきました


ですが最近、かなりひどい日がありまして

ちょんたろうが、床に垂れたおちっこを舐めたり
垂れたおちっこが付着した足や、
もちろんおてぃんてぃん周りも舐め続けてしまうので


この度、思い切っておむつデビュー致しました☆


幸い、まったく嫌がる様子もなく、
おむつマンとしての新しい自分を模索中のようです(笑)





1466989683455.jpg





ただ、
おむつと言えば、そう!蒸れがつきものですよね

装着し続けると、今度は雑菌の繁殖により
膀胱炎だの皮膚疾患だの尿やけだの・・・

さまざまな問題が起こってしまうとのこと(>_<)


その日の症状に合わせ、おむつ・エリカラ・全裸(笑)
を使い分けて戦って行こうと思います




1466984068633.jpg





この笑顔をいつまでもいつまでも見ていたいから






ちなみに今日は、全裸ちょんたろうで~す(#^^#)





16062701.jpg




Instagramに、ちょんたろうの写真を投稿しています
動画も何本か載せてます

もし機会が有ったら覗いてみてください
hirochontarouで検索すると出てきます☆









 ☆皆さまにたくさんの幸せが訪れますように☆    

     ポチっ↓↓と応援お願いします!


       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         にほんブログ村










コメント

ひろさん、ちょっちゃん
こんにちは〜!

全裸・・・。

私も、パピに、裸ん坊〜なのに、毛皮?
夏は、脱ぎなさいよ。
冬は、いいね!何時も毛皮きてて。
って、話しかけますよ。

オムツね。
パピも、おちっこを、テーブルの脚に何回もした事が、あって、オムツはかせたんですが、気にして気にして、かみかみしだしたので、ダメでしたね。
ちょっちゃん、出来るんだったら、
後々何かあっても、大丈夫ですね。

梅雨に入り、散歩のタイミングが、まちまちなので、直ぐに、パピは、リードをかけてある所まて、行って臭ってから、まだ〜
って、振り向きます。
それが、可愛いです。

ひろさん、梅雨で体調崩さないでくださいね。

では。
yukkyi

2016/06/27 (Mon) 13:13 | yukkyi #jEdBk3EI | URL | 編集
No title

ちょっちゃん  おむつ嫌がらないんですね  我が家のまりんさん  寒い時以外は服もNO!ですの・・
アンモニア臭のかほりがちょっちゃんから漂うのは悲しいけど 蒸れちゃうのはもっと嫌ですよね
良い解決方法があるといいんですが  やっぱり使い分けですか

でも 我が子なら たとえかほっても 可愛いね~って顔くっつける事ができるんですよね~ ん?私だけ?

2016/06/27 (Mon) 14:35 | チー #- | URL | 編集
No title

あら!同じもの(^^♪

我が家のSUNも、私の実家に行くときはその格好でございます。
若いときは、年に数回の実家でも、マットにしてたのですが、年を重ねて王様となった今・・(笑)

足上げて、ちゃっちゃっ・・((+_+))  くんくんこっちにも・・くんくんそっちにも・・・(笑)

で、昨年から・・です。
でも嫌がることなくしてます。

まあ、お出かけの洋服と同じ感覚というか(^^)/

ちょっちゃん、相変わらずの笑顔笑顔・・・楽しい一日を充実しましょ。

ひろさんが笑ってると愛犬も落ち着くかと!!
ははは・・・子育てと一緒ですね~。

2016/06/27 (Mon) 19:43 | ど根性がえる #- | URL | 編集
No title

ひろさん、ちょっちゃん、こんばんは♪♪

そちら、連日の猛暑ですか??
鹿児島は日に日に気温が違うんですよ(・・;)
一昨日は33℃で昨日は23℃。
今日は28℃ぐらいかな!
そして、大雨( ̄O ̄;)

ちょっちゃん、オムツマンですか♪♪
確かに毎日はムレムレしちゃいますね〜。
アナも車でお出かけの時は、オムツウーマンになりますよ。
そのまま、ランランしたり、てくてくしたり(笑)
公園、汚さないから、良いか〜〜って!

Instagram、流行ってますね!
いつも可愛い笑顔のちょっちゃんだね〜(^_^)v

2016/06/28 (Tue) 20:17 | ハリーママ #- | URL | 編集
yukkyiさんへ


yukkyiさん!こんにちは⭐

コメントありがとうございました。
まずは、パピちゃんが元気そうで安心しました!
梅雨にも負けずにお散歩に行ってるんですね(*^^*)
良かった良かった。

ちょんたろうも、元気ですよ!
いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝ます(笑)
これからもっと暑くなると、グターっとしちゃいますけどね!

また近いうちに、ちょんたろうの様子をお知らせしますね。
お身体ご自愛くださいね(*^^*)

2016/06/29 (Wed) 12:43 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ


チーさん!こんにちは⭐
コメントありがとうございました!

我が子の匂いは大丈夫ですよねー(笑)

あ、でも、一日働いたみくさんの足は・・・(>_<)(笑)


おかげさまで、昨日も今日も全裸です!
エリカラをつけると、分かりやすく凹むので
出来るだけ全裸にしてます!

これからもっと暑くなりますね
お身体ご自愛くださいね⭐


2016/06/29 (Wed) 15:49 | ひろ #- | URL | 編集
ど根性がえるさんへ

ど根性がえるさん!こんばんは!

コメントありがとうございました☆
SUNくんとお揃いなんですね(笑)

お出かけの洋服と同じ感覚って!
素敵~☆って思いました(#^^#)

ちょんたろうも今のところは、装着し続けなくても大丈夫みたいです
あまりにひどい時だけ使うようにして、後は様子を見ながらいろいろと
試してみます

本当に子育てと一緒ですね
やっと解放されたと思ったんですけどね・・・(笑)

そちらは雨は大丈夫ですか?
不安定な天候が続きますね

お身体ご自愛くださいね☆

2016/06/29 (Wed) 20:13 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

ハリーママさん!こんばんは!
コメントありがとうございました☆

大雨の被害は出ていませんか?
十分気を付けて下さいね!

こちらも毎日不安定です(>_<)
暑かったり涼しかったりジメジメだったり

体調管理も難しいですよね
お身体ご自愛くださいね!

ちょんたろう、おかげさまで昨日と今日は全裸で過ごせています
その日によって症状が変わるので、それに合わせて対策を練る!って感じですね

それでも元気元気ですのでご心配なく☆

インスタも見て下さってありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね(#^^#)

2016/06/29 (Wed) 20:21 | ひろ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/30 (Thu) 06:33 | # | | 編集
No title

ちょっちゃん、おむつマンになるんですね。
とても良く似合ってますよ。

うちのラルも、おてぃんてぃんを失う前は、ドッグランに行くときに
装着してました。
うちも嫌がらなかった気がします。
ただ、他のワンコが来るとビビッて逃げ出しますが…(笑)

ちょっちゃんの笑顔、相変わらずかわいいですね。
疲れて家に帰ってきて、こんな笑顔でお迎えされたら、
きっと疲れも吹っ飛ぶのでしょうね。

2016/06/30 (Thu) 16:05 | ラルぱぱ #- | URL | 編集

こんばんは☆ちょっちゃん、オムツも似合いますよ~(*^^*)
嫌がらないで着けてて本当にお利口さん!
笑顔がとってもかわいいです(^^)
とべないマントのちょっちゃんマンの笑顔もまた見たいです!
あっ、前のインスタの「オラこんな村イヤだ」のちょっちゃんの影響で、うちの息子、「オラ東京さ行くだ」を熱唱してます(笑)

これからますます暑くなりますが、みなさまお元気に過ごされますように☆

2016/06/30 (Thu) 23:15 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
なごみとレオンさんへ

なごみとレオンさん!こんばんは!

まずは、おめでとうございます~☆(*^^)v
良かったですね!私も、とってもとっても嬉しいです!
なごみとレオンさんもホッとなさったでしょう?
これから輝かしい未来が待ってますね(#^^#)

千葉と言っても、ここはかなり田舎です(笑)
立派な企業なんてまったく無いですから、ご近所さんになれる可能性は低いかなぁ
それでも万が一、ご近所さんになれたら嬉しいな☆
みくさんの部屋(ジャングルですが)空いてますから!いつでもどうぞ(笑)

こちらは、毎日暑い日が続いています
そちらもかな?
何もしないうちに半分終わった・・・って、今日しみじみ思ってしまいました

そうですね!共に闘いましょう!心強いわぁ~(笑)

ではまた☆


2016/07/01 (Fri) 19:55 | ひろ #- | URL | 編集
No title

ひろさん ひろさん  最近 「あっちむいてほい」のれいさんのブログ見ましたか?更新されてます! 新しい出会いがあったようで  嬉しくて嬉しくて 娘ちゃんを知ってる誰かに伝えたくて失礼しました

2016/07/01 (Fri) 20:20 | チー #- | URL | 編集
ラルぱぱさんへ

ラルぱぱさん!こんばんは!
コメントありがとうございました⭐

おむつマン似合ってますか?
良かった(笑)

今日も、こちらはものすごい暑さでした
夏の間は、やっぱりおむつは可哀想かな・・・って
思います
出来るだけ全裸でいられるようにしたいです

頑張ります!!

ラルくんお元気ですか?
ラルぱぱさんも、ご家族さまも!
本格的に夏の暑さですね
お身体ご自愛下さいね

ちょんたろうも私たちも元気にしています
また近々、ぐるぐるぼーずのちょんたろうをご紹介しますね!

ではまた⭐♪

2016/07/02 (Sat) 19:58 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

かおりんさん!こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます(*^^*)

おーっと!息子ちゃん、小学生でしたよね?
吉幾三を熱唱する男子小学生!
好きです!(笑)

そのうち、吉幾三から感謝されるに違いない!

今日も暑かったですねー(>_<)
今日はお休みで、群馬県までサクランボ狩りに行ったんですが・・・もう終わってました・・・ちーん(>_<)
農園で、お土産用のサクランボを買って帰ってきました

往復10時間、現地滞在時間10分(笑)

よーく味わって食べます!

ではまた~♪

2016/07/02 (Sat) 20:10 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

わー(*^^*)

チーさん!!
教えてくださってありがとー!!

ほんとにほんとにありがとー!!!

早速読ませていただきましたよー!!!


楽しみが出来ました
てか、楽しみすぎてどうしましょう(笑)

また何かあったら、教えてくださいね~♪

2016/07/02 (Sat) 20:17 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する