近況のご報告☆『制限』編☆


こんにちは!ひろです!


ちょっちゃんの昨日の術前検査の結果


おちりのダチョウのタマゴの中には
本来、腹腔内にあるべき臓器がたくさん出てしまっていて・・・


そして新たに、心臓に軽度の病気が見つかりました

経過観察が必要ですが、今回の手術には影響は無く
その他の臓器や血液には何の問題も無いとのことで


明日、ちょっちゃん手術を受けます



主治医と院長先生からの説明は、

かなり大掛かりで難しい手術になること

術後1週間~もう少し?の入院となるが、その間の面会は出来ないこと

再発を防ぐため、退院後の生活には、とても厳しい『制限』が必要なこと





『制限』
泣きそうになってしまいました


いつかお話ししますね



正直、不安過ぎです
正直、止めたいです



だけど明日、頑張ってきますね
ちょんたろうも
私たち家族も




近況報告2




皆さまのおチカラを貸してください⭐




 皆様にたくさんの幸せが訪れますように

     ポチっ↓↓と応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   にほんブログ村

コメント

No title

大丈夫 大丈夫ですよ~ひろさん
近くにはいないけど気持ちだけは寄り添わせてくださいね~
このタイミングで手術出来て良かったですね もっと早ければ気持ちが手術を選択出来なかったかもしれない 遅かったら体力や心臓の関係で手術したくても出来なかったかもしれない
「今」だから出来るんですよね
大丈夫 側にみんないますからね~

2017/05/07 (Sun) 18:25 | チー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/07 (Sun) 19:13 | # | | 編集
No title

ちょっちゃん 応援してるよー
可愛いv-238ちょんたろう君
無事に回復しますように、祈ってます。

2017/05/07 (Sun) 20:24 | パピ+ヨン #- | URL | 編集
No title

ずーっと応援してますよ。
明日の手術も、術後の経過も。応援が力になるのならいくらでも!
病院は、大抵最悪の事を説明すると思うのです。それに、難しくて、無理なら出来ないと言うはず。
それでも、手術に踏み切るのは、無事終了すると先生方も見込んでいるのではないでしょうか。
入院中、面会できないのはひろさん、お辛いですね。せめて、1日1回でもいいので、デジカメ撮影して見せて欲しい!無理なら声だけでも。って思ってしまいます。

2017/05/07 (Sun) 22:56 | ラッキー母 #aiMm5YXE | URL | 編集
こんばんは

難しい手術なんですね。
症状や手術の説明って、体の構造や臓器の働き、専門用語などの知識がないとなかなか理解しにくいですし、不安は尽きないと思います。私は一年前にさくら(パピヨン・今年10歳)の右乳腺腫瘍全摘手術についての説明を一生懸命聞いたけど、分かり易くても1から10まで理解できたわけではありませんでした。
でも自分が治せるはずもなく、これまでさくらを診てきて下さった先生を信じて全てお任せしました。
良性ではなかったので左にもいつ腫瘍ができるかわかりませんし、できないかもしれないとも言われています。今ではあの時の心配が嘘のようにとても元気にしています(^∇^)

ちょちゃんはいつもと変わらず元気ですか?
ワンコは飼い主の心の内を察してしまうので、ひろさんはできるだけ、できるだけでいいので普段通りに振る舞ってあげて下さいね☆
退院まで面会できないのも寂しいし、心配や怖い気持ちは当時の自分を思い出すと本当によくわかります。でもちょちゃんが不安がらないように笑っててあげて下さいね☆(手術より難しいかも…)

ちょちゃん、ひろさん、頑張って☆☆☆
さくらと一緒に手術の成功を祈ってます!

2017/05/08 (Mon) 01:39 | jimmy #- | URL | 編集

うんうん、ちょっちゃん、応援してるよ!
ずーっと応援してるよ!!
ひろさん、とても不安なことでしょう。
うちの先代パピヨンも乳腺の腫瘍の摘出手術や、子宮蓄膿症による子宮全摘出手術を受けたので、お気持ちすごくよくわかります。
きっと先生もちょっちゃんも頑張ってくれます。
みんなみんな、祈ってます。
来週にはちょっちゃん、元気に帰って来ますよ!
ちょっちゃん、頑張れ!

2017/05/08 (Mon) 07:22 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集

私もずーっと応援してるからね!ひろさん、不安ですよね。でも、ひろさんもご家族もちょっちゃんのこと考えて考えてのこと。きっと最良の選択ですよ。ちょっちゃんも感じてると思います。頑張れ!ちょっちゃん。頑張れ!ひろさん&ご家族のみなさん!

2017/05/08 (Mon) 07:35 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

ちょっちゃん、ひろさん ずっーと応援してますよ!
うちの子ソラも、去年 大きな手術を受けたので
ひろさん、ご家族の皆様の不安よくわかりますよ。

でも、ソラと先生を信じてお任せしました。
ちょっちゃん、大丈夫だよ!
ちょっちゃんの事 愛する人がたくさんいるから大丈夫!

ひろさん、ご家族の方も疲れがでないように・・・
ちょっちゃんは、皆が自分の事を考えて考えて選択してくれた事
きっと、わかっていますよ(^-^)
私達も、側にいて応援してますよ。

2017/05/08 (Mon) 08:13 | chie #- | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!

大丈夫って言葉は、本当に心に沁みますね

そう、今が一番のタイミングだったと信じています。
これから先、どんな厳しい生活になったとしてもね。

チーさんの応援、ちょんたろうにも届いてると思います!
ありがとうございます☆

2017/05/08 (Mon) 12:32 | ひろ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは!お久しぶりです!

今の私たちにとって、同じ病気で手術をして元気になったっていうお話は
何よりの励みになります。
ありがとうございます!

ちょんたろうの場合は、プラスチックの栓(?)みたいなもので穴をふさぐそうです。

再発の可能性がとても高い病気だそうで、
術後はとにかく安静に安静に安静に!っと、
ちょんたろうにとっては難しいことを言われています(笑)

とにかく今は信じて祈ることしか出来ませんね。

強力な応援隊!嬉しいです!ありがとうございます☆

2017/05/08 (Mon) 12:43 | ひろ #- | URL | 編集
パピ+ヨンさんへ

こんにちは!
応援ありがとうございます!

きっと、皆さまからの応援がちょんたろうを守ってくれますね。
今頃頑張っていると思います。

またご報告しますね☆

2017/05/08 (Mon) 12:48 | ひろ #- | URL | 編集
ラッキー母さんへ

こんにちは!応援ありがとうございます☆

先生の説明も、もちろん最悪のケースを含めてのことでしょうし
それを聞く私たちも、悪いほうへ悪いほうへと考えがちですね(特に私)


頂いたお守りを着けてる写真とともにメールを送りましたが、2度エラーになってしまいました。
また送ってみますね。

2017/05/08 (Mon) 12:54 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

かなり難しい手術と言われました。
それでもちょっちゃん、今頃頑張ってくれていると思います。
だって、無事を祈ってくれる優しい皆さまがついてるんですから!

ちょんたろうは元気なんです。
膀胱・前立腺・なんと腸まで、外に出てしまっているのに!
不思議ですが何の症状も無く、普通に暮らしていました。
尿漏れも止まったんですよ!

だから、手術にもなかなか踏み切れなかったんですよね。

jimmyさんの助言通り、普段通りに接したつもりです(怪しい??(笑))
ありがとうございました☆

2017/05/08 (Mon) 13:03 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんにちは!

応援ありがとうございます☆
今頃頑張ってくれてると思います!

検査で一日ちょんたろうが居ないだけで、何だか変なカンジでした(笑)
一週間!
長いです・・・。

でも私も頑張りますね☆

2017/05/08 (Mon) 13:07 | ひろ #- | URL | 編集
小夏ママさんへ

こんにちは!
応援ありがとうございます!

ママさん、悲しい出来事があったにもかかわらず
私たちのことを気にかけて下さって感謝します。

私は何のチカラにもなれずにごめんなさいね。

少し落ち着かれましたか?
お身体ご自愛くださいね。

2017/05/08 (Mon) 13:21 | ひろ #- | URL | 編集
chieさんへ

こんにちは!

不安ですよね。今も不安です。
でも、信じて祈ります。

ちょんたろうが無事に退院したら、私はきっと体調を崩すような気がします(笑)

ソラ君お元気ですか?
近況等教えて下さいね☆

2017/05/08 (Mon) 13:27 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する