『いつか』が『今』なの?


おはようございます



退院の翌日
病院の診察室で
診察台の上のちょんたろうを間に挟み
頭を抱える主治医と私


今?ナゼに今ですかね??



半べそ
そして不謹慎ですが、ちょっと半笑い




ちょんたろう

生まれつき膝が悪いために
ペットショップの商品になれず
ふらっと立ち寄った私たちの元にやってきたコ

いつか発症したら手術が必要になると言われ、
覚悟の上で譲って頂きました




PA0_0043.jpg




その『いつか』が『今』??




滑ったのかひねったのか何なのか
その瞬間は見ていないのですが


ただでさえ痛い思い・怖い思いをしたコに
更なる痛みと怖さを与えてしまうなんて・・・



私の不注意です




幸い、注射によって痛みと炎症を抑える治療で
段々良くなってきてますが、

最終的な治療はやっぱり手術となりそうです



もちろん、おちりの治療が最優先ですが
大学病院への紹介状に
膝のことも書き足して下さるとのこと





DSC_0627.jpg





ちょんたろう家登山部の背負うリュックが
また重たくなりました







 皆様にたくさんの幸せが訪れますように

   ポチっ↓↓と応援お願いします!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   にほんブログ村

コメント

No title

ちょっちゃん 注射でよくなってきているとの事 よかったです~
でも 体重少し落としたほうがいいのかな?
セカンドオピニオン いかれるんですね  
良い流れになりますように~ 

2017/05/15 (Mon) 08:03 | チー #- | URL | 編集
No title

おはようございます

ちょっちゃん、膝を痛めたんですね。
お家に帰ってきて喜びが爆発してる間に痛めたのかしらね・・・それにしても、今来るとは(^-^;
でも、注射で治まりつつあるなら不幸中の幸いでした。
ちょっちゃん、お大事にね❗

今週は大学病院ですね。
最善の治療法が見つかりますように!

2017/05/15 (Mon) 08:05 | jimmy #- | URL | 編集
No title

ちょんたろう君 注射が効いて良かったょ。
少しゆっくりさせてあげたいものね

膝・・・うちのパピは「アンチノール」で良くなったけど
大学病院でシッカリ見てもらえば、また
良い案がでるかも?
(´ー`*)ウン 良き方に向かいますよ
:元気玉〇いっぱい送るよー

2017/05/15 (Mon) 08:53 | パピ+ヨン #- | URL | 編集
No title

ちょっちゃん、元気ですか?
ちょっちゃん膝に爆弾を抱えていたのですね。
うちのシエルは初めに膝に出ました。
よくいうパテラです。初めに行った病院で「すぐにでも手術しましょう」と言われました。
私が怖くてセカンドオピニオンで別の病院に掛り、「様子を見ましょう」という事に。
そのうちに股関節脱臼を起こし、股関節を手術することになりました。
股関節の手術を受けた後は、膝の脱臼は起こしていませんが、
今でも両膝ともう片方の股関節には注意が必要な状態です。
気休めかもしれないけど、サプリに「コセクイン」を与えています。
ちょっちゃんもセカンドオピニオンで、よい方向に向かうといいですね。
がんばれ!ちょっちゃん

長々と書いてしまいごめんなさい、、、

2017/05/15 (Mon) 10:39 | そら #- | URL | 編集
No title

あ〜〜よりによって、こんな時に爆弾踏んじゃったんですね。
注射で落ち着いて来たようで、良かった。
今日は大学病院ですね。
卵ちゃんも、膝さんも良い方向に向きますように!
元気玉、送りますね。

登山部のリュック、少しでも軽くなるように、
私達も元気玉パワーで押しますよ。

2017/05/15 (Mon) 12:00 | ハリーママ #- | URL | 編集

ちょっちゃんのお膝のことはブログで拝見していたので知ってたのですが、ずーっとなんともなかったので、私油断してました…ほんとに、なぜに今?ですね(*_*;
でも、良くなってきているみたいで、安心しました。
登山部のリュック、重たくなってもみんなで背負えば軽くなるかな?
祈り続けます!
お大事にしてくださいね(^-^)

2017/05/15 (Mon) 16:20 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集

ちょっちゃん、膝も大変だったのね。膝や腰はいきなり表面化しますからね、わんこはガマンしちゃうし。
でも、ある意味大学病院に一緒に相談できたと前向きに考えましょ。そしてひとつひとつ解決できるようにしていけばいいんですよ。
ちょっちゃん、ひろさん、応援してるからね!

2017/05/15 (Mon) 19:34 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

なぜちょっちゃんにこんなに試練ばかりおとずれるのでしょう。
かわいそうでなりません。
注射で状態が少し良くなっていることがせめてもの救いです。

ちょっちゃんを見守る会としましては、
皆さんと同じく、ちょっちゃんが早く良くなるように願うばかりです。

大学病院の先生、頼んだよ!

2017/05/15 (Mon) 20:04 | ラルぱぱ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。ひろさん、ドーンって落ち込みませんでしたか?大丈夫ですか?
でも、私も小夏ママさんが仰っている様に大学病院でオチリと一緒に診てもらうのは悪い事ではないと考えます。
街中の動物病院は確かに専門医もいますが、失礼な言い方をすればよくある病気は見られるけど、精密検査が必要な病気は大学病院を紹介しますもん。
設備の規模も違いますし。
悪くならないのが一番良かったんですけどね。

チーさん、西部なんですね。私は東部です。近ければすごい御縁だと思ってました。
静岡県は幅広いから、ちょっぴり残念。

2017/05/15 (Mon) 22:16 | ラッキー母 #aiMm5YXE | URL | 編集
チーさんへ

こんいちは!

体重は、絶対的に落とした方がいいと思います
そもそも増やしちゃいけないコなんですけどね
可愛いからついついおやつをあげちゃう(園長・副園長)笑

退院後、安静を言い渡され、お散歩も禁止
庭をちょろちょろするぐらいです
食欲は旺盛で、こりゃあ・・・また太りますね!

昨日、大学病院に行ってきました
またご報告します☆

2017/05/16 (Tue) 10:08 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

気を付けてはいたんですけどね・・・泣
可哀想なことをしてしまいました

昨日、大学病院に行って膝のことも相談してきました

おちりの治療が終わったら、今度は膝の治療に取り掛かります
ちょんたろう家、休む暇なしです(笑)

またご報告しますね☆

2017/05/16 (Tue) 10:13 | ひろ #- | URL | 編集
そらさんへ

こんにちは!

そらさん、とても参考になるお話をありがとうございます
いろいろ有りますよね・・・

その時その時の最善の対処を、考えられる限りの対策を、そして注意・見守り

大切な家族ですから☆

なるほど!サプリですね
気休めではないと思いますよ
私たちも前向きに取り入れたいです

昨日、大学病院に行ってきました
またご報告しますね☆

2017/05/16 (Tue) 10:19 | ひろ #- | URL | 編集
パピ+ヨンさんへ

こんにちは!

「アンチノール」は飲み薬ですか?
(無知でごめんなさい!)


今日はだいぶ落ち着いています
今も、私にゾリゾリのおちりをくっつけて寝てます
バリカンで剃られたところがちょっとだけ毛が生えてきてます
まさにぐるぐるぼーずの手触りです(笑)

昨日、大学病院に行ってきました
またご報告しますね☆

2017/05/16 (Tue) 10:25 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

こんにちは!

そうなんです
まさに、よりによって今??って思いました

自分のせいながら、神を恨んだりして(笑)

大学病院に行ってきました
膝の治療も、大学病院でやってくださるとのことで
ホッとしています

そうか!
昨日、急にリュックが少し軽くなったのは
ハリーママさんの元気玉のパワーだったんですね!

凄い威力だ!!
ありがとうございました☆

2017/05/16 (Tue) 10:33 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんにちは!

実はね、私、
ペットショップの店員さんが言ってたことは間違ってたんじゃないの?
とか、
ちょんたろうが仮病使って商品になれないようにお芝居してたんじゃないの?
(商品だったら、その当時の我が家には縁のないコだったでしょう)
とか、思い始めていたんです

それまでなんともなかったから・・・

それが油断につながっていたんでしょうね
反省してます

かおりんさん、スレンダーな身体ですもの
重たいものを背負って頂くのは心苦しいですけど
無理しない程度でお願いしますね☆

2017/05/16 (Tue) 10:40 | ひろ #- | URL | 編集
小夏ママさんへ

こんにちは!

前向きにっていうのが苦手なワタクシです(笑)
が、昨日大学病院に行ってみて、小夏ママさんの言う通りだなって思いました

どんなことにもきっと解決策はあるはずですよね
そのために行動を起こすか起こさないか
全ては私たち次第!!!

っと、珍しく前向きになっております!
(いつまで続くかな?笑)


またご報告しますね☆

2017/05/16 (Tue) 10:46 | ひろ #- | URL | 編集
ラルぱぱさんへ

こんにちは!

今日のちょんたろうは、とっても落ち着いています
よーく食べ、よーく眠っています(笑)

バリカンで剃られたおちりとおちっぽも
少しだけ毛が生えてきてジョリジョリした手触りが楽しいです

日に日に良くなってきてます
ご心配をおかけしてごめんなさい

昨日見て頂いた大学病院の先生は
とっても頼りになる感じの、アネゴ的な先生でした☆
信じてお任せしようと思います

またご報告しますね☆

2017/05/16 (Tue) 10:55 | ひろ #- | URL | 編集
ラッキー母さんへ

こんにちは!

ちょんたろうが2ヶ月で我が家にやってきた時、
すぐにケンネルコフっていう病気にかかりました

その時に初めて受診してから今までずっと、
月に一度必ず受診して健康をチェックして頂き
爪切り・耳掃除・肛門腺絞り等のお手入れもして頂いて

ちょんたろうのカルテは分厚いものになっていました

そんなこともあって、最初の手術を受けるときは
何の迷いもなくその病院にお任せしたのですが・・・

今になって思えば、もっとちゃんと考えれば良かったです
設備はもちろんですが、扱う手術数の圧倒的な違いによる経験値の差
昨日、大学病院を受診して痛感しました

またご報告しますね☆

2017/05/16 (Tue) 11:07 | ひろ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
2度目の投稿です(笑)
シエルも術後はお散歩が出来なかったので、その時カートを購入しました。
なんせうちのシエルは7kg強あるので(爆)長時間抱っこするのも大変なんです(笑)
それにシエルはおしっことうんPは外派なので、
カートで公園まで行き、そこでおしっことうんPを済ませる を毎日繰り返していました。
それだけでも、気分転換になってシエルもニコニコ(?)明るい表情をしてました。
ちょっちゃんがどこまでお散歩が禁止なのか分からないけど、
参考までにお伝えしておきますね。
大学病院の先生、頼りがいがある先生で心強いですね!
登頂できるようパワーを送ります!!^^

2017/05/16 (Tue) 11:32 | そら #- | URL | 編集
そらさんへ

こんにちは!

ちょんたろうは家の中でも外でも、ちょいちょいおチッコするコだったんですが、退院後は家の中ではほとんどしなくなりました

最近引っ越しまして、ちーーーっさな庭がありますが(笑)
今はちょっちゃんのトイレになっています(笑)

カート!気分転換には最適ですね!
ちょんたろうも、お散歩出来ないとつまらなそうです

さっそくやってみまーす!

いつもためになる情報ありがとうございます⭐



2017/05/17 (Wed) 14:02 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する