緊張⇒安堵×3=疲労感MAX(笑)



~ひとって、安堵した時にも泣くんだなって改めて実感した日~




こんにちは!ひろです!


ご利用者さまの送迎で
ほぼ毎日、朝に夕に車を運転していますが


免許を取得してそろそろ30年(キャー!)
今までに東京都内を運転したのはほんの数回だけです
それも、
都内とは言えまだ親近感が持てる(?)足立区内だけです


もっと正直に言えば、
高速道路を運転したことは一度もなく
これからも運転する予定は全くございません(笑)




DSC_0665.jpg




昨日、ちょんたろうが受診した大学病院は
東京都武蔵野市という、お初にお目にかかる所にありまして


千葉のど田舎から病院までの、
長く険しく恐ろしい大都会東京の運転


私のど緊張っぷりが伝わるでしょうか???


予約時間ギリギリに病院の駐車場に車を停めた時、
ナゼだかちょんたろうが私に微笑んで・・・
泣きました(ちょっとね)




DSC_0661.jpg




ちょんたろうを預け、検査結果が出るまでの
長-------い!緊張の待ち時間を経て


ただただ淡々と
おちりの今の状態・手術の方法・リスク・その後の治療・・・を
説明し続ける先生


最後に「何か質問ありますか?」と聞かれ


緊張と不安のあまり「大丈夫なんですよね?」と
なんともざっくりな、間の抜けた質問をした私に



「はい」とただ一言



これが、今まで扱った手術数・経験値に裏打ちされた
絶対的な自信・確信を持った答えに聞こえ


ここなら大丈夫
この先生ならちょんたろうを任せられる


またみっともなく泣きました(笑)




ということで
ちょっちゃん、19日に手術を受けます!

私たちも頑張ります


また皆さまのおチカラを貸してください




DSC_0659.jpg




さて、最後の緊張はもうお分かりですよね?
そうです
愛しのど田舎、千葉県までの運転です(笑)



我が家の駐車場に車を停めた時には
あまりの疲労感に、泣くことすら出来ませんでした((笑))










 皆様にたくさんの幸せが訪れますように

   ポチっ↓↓と応援お願いします!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/16 (Tue) 14:05 | # | | 編集

あー良かった いい先生に会えて(*^▽^*)
ホッとしましたょ♡
ひろさん 運転お疲れ様 初めての場所までの運転って 私もハラハラしますょ〜
ましてや大都会!19日はちょいと慣れて余裕ありかも?
19日朝から、祈るからね〜ちょんたろう君!

2017/05/16 (Tue) 14:21 | パピ+ヨン #- | URL | 編集
No title

ひろさん、ご苦労様でした!!
ちょっちゃんのためならえん~やこ~ら~♪ですね^^
大学病院の先生の心強いお言葉!!
私も「よーし!!」って思っちゃいました(笑)
これならちょっちゃんを安心してお願いできますね
今度はちょっと遠そうなので、、、
今のうちにい~っぱいちょっちゃんに愛をあげてください♡
私からは元気玉を送ります✌

今年もちょっちゃんの泳ぐ姿が見たい!!

2017/05/16 (Tue) 14:43 | そら #- | URL | 編集
No title

ひろさん ちょっちゃん おかえりなさ~い
そして おつかれさまでした 病院だけでもつかれるのに お初の場所まで運転  大変ですよね
愛がなければできませんよね

ちょっちゃん  19日にオペ決まったんですね   送らせてください
大きな大学病院  近所の小さな病院  どちらもありがたいですね
うまく通い分けができると 心強いですね
感謝ですね

2017/05/16 (Tue) 14:48 | チー #- | URL | 編集
No title

ひろさん、慣れない場所での運転、
本当にお疲れさまでした。
おかえりなさい!

ちょっちゃん、検査頑張りましたね。
19日の手術成功を祈っています。
ちょっちゃん、応援してるからね!!!

2017/05/16 (Tue) 15:33 | すず #- | URL | 編集
No title

ひろさん、お疲れさまでした。

ちょっちゃん、大丈夫なんですね。
それが一番安心しました。

いろいろ試練のあったちょっちゃんですが、大学病院の、
しかも頼れそうな先生に出会えたことは、運気が上がってきた
証拠だと思います。

19日、手術が最高にうまくいくことを祈ってますね。

ひろさんも、また送迎などで緊張されると思いますが、
ちょっちゃんとともに頑張ってください。

2017/05/16 (Tue) 17:25 | ラルぱぱ #- | URL | 編集

ひろさん、お疲れ様でした!
お気持ちよーくわかります。高速道路、しかも首都高なんてとんでもない~…と、常々思っています。三郷の料金所…無理です。
でも…可愛い我が子のためなら…ですよね!それでも私は無理~と思っちゃうのでひろさんを尊敬します(*^^*)

ちょっちゃん、頼りがいのある先生に出会えて良かった!早く手術が受けられるのも、良かったなあと思います。
念を送り続けます!一緒に登ります!
頑張って!

2017/05/16 (Tue) 18:31 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
No title

お久しぶりです。
ひろさん、運転お疲れ様でした!

ちょっちゃん、手術頑張って!!!
応援してるからね!!!

2017/05/16 (Tue) 18:40 | りかこ #- | URL | 編集
No title

ひろさん、運転ご苦労様です。
ちょっちゃんの為なら、なんでもできますね。

膝ですね。
続いてしまうんですよね。

パピも、何回しても、もうこれで最後と言いつつ
していますね。

セカンドオピニオンでは、優秀な先生の集まりの方々なので、質問しても、自身もって、即答ですね。パピもセカンドオピニオンで、手術して、今は、膝元気ですよ。

パピも、B級の仔犬だったんです。
決めた三ヶ月の子に、手術の必要ですまでいわれてました。

ちょっちゃんも、頑張りますよ。
ひろさん、見守ってますよ。
身体休める時は、休んでくださいね。
ちょっちゃん、退院してからが、いろいろ
ありますよ。
山を登りきるまで、応援しています。
yukkyi

2017/05/16 (Tue) 18:59 | yukkyi #jEdBk3EI | URL | 編集

ひろさん、お疲れ様でした

そして、信頼出来る先生に出会えて
本当に良かったですね
私も、嬉しいです。

ちょっちゃん、19日なんですね
うまくいくように、応援しています。

ひろさん、気を付けて行って下さいね

2017/05/16 (Tue) 19:00 | chie #- | URL | 編集
No title

ひろさん・・・
ちょっちゃん・・・・
絶対絶対絶対大丈夫!!!!

19日。。。
一日中ちょっちゃんの事を考えて過ごすからね☆
絶対大丈夫!!!!

2017/05/16 (Tue) 21:34 | papiruiママ #- | URL | 編集

ひろさん、お疲れさまでした。私、ペーパーなんで緊張感が、伝わりまくり…
ちょっちゃん、手術頑張れっ!応援しまくるからね!

2017/05/16 (Tue) 22:46 | 小夏ママ #- | URL | 編集

ひろさんよかったですーーーー!!!
ちょっちょん、よかったねーー!!

いい先生、巡り会えました!
あー、なんだか私、すごーくホッとして嬉しくなりました😆

2017/05/16 (Tue) 23:45 | ねこ #- | URL | 編集
No title

ひろさん、昨日は疲れでダウンしませんでした??

大学病院着くまで、ちょっちゃんの事で頭いっぱいの上に
初めての都会の道、ストレス半端無いですよ。
心臓バクバクでしょう?!
さすが、大学病院の先生ですね♪♪
信頼出来る先生で何よりでした。

19日手術ですね。
いっぱい元気玉送りますからね。
登山部、1合目に無事たどり着けますように!

2017/05/17 (Wed) 08:56 | ハリーママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは!
お忙しい中、コメントを下さってありがとうございます

大都会の運転は、自分でも驚くほどの緊張感と恐怖でした(笑)
ちょんたろうの為じゃなければ、絶対に無理ですよー!

上手いこと、早いタイミングで手術の予約が取れました
逆に言えば、こんな短い間に二度もちょんたろうに辛い思いをさせてしまうのですが・・・

特大の元気玉!
ありがたいです☆

たくさんのご家族さまにも宜しくお伝えくださいね!

2017/05/17 (Wed) 19:38 | ひろ #- | URL | 編集
パピ+ヨンさんへ

こんばんは!

はい!
私もホッとしました(^^)

19日は、なんと!違うルートで行く予定なので、また緊張と恐怖との戦いです
私も頑張ります(笑)

ちょんたろうの為に祈ってくださること、感謝します☆
いつもありがとうございます!

2017/05/17 (Wed) 19:48 | ひろ #- | URL | 編集
そらさんへ

こんばんは!

ホントに、ちょんたろうの為じゃなかったら
絶対!大都会の運転なんてしません!!(笑)

ちょんたろうが退院してきてからというもの、私たちも、そして園長・副園長も愛をあげまくりです!
全てにおいて、ちょんたろうが最優先です

そしていままで以上に、おやつをもらっているらしく・・・重たいんですよ・・・ちょんたろうさん(笑)


また泳げるのかな?
泳げるといいな⭐

元気玉お願いしますね!

2017/05/17 (Wed) 21:58 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

こんばんは!

そうなんですよー!
ぐったりしてしまいました

19日の運転も、今からもう緊張し始めてます(笑)
でも、頑張りますね
度胸も根性も有りませんが、愛だけは有りますから!

地元のかかりつけ医も、うまく付き合っていくつもりです
今回の手術は残念な結果でしたが、
それはそれとして・・・ね


チーさん!元気玉お願いしますねー⭐

2017/05/17 (Wed) 22:09 | ひろ #- | URL | 編集
すずさんへ

こんばんは!

初めての場所、しかも大都会!
ナビの画面を凝視して、真剣に真剣に運転しました(笑)

そして、ナビって凄いなぁって改めて感じました
ナビが無かったら、絶対無理ですもん!

19日も、ちゃんと到着できますように(笑)

応援ありがとうございます!
心強いです⭐

2017/05/17 (Wed) 22:18 | ひろ #- | URL | 編集
ラルぱぱさんへ

こんばんは!

19日の手術はもちろんですが、運転することにも
今から緊張し初めてのいます

しかも、
戦ったのですがお休みがもらえず・・・
ちょんたろうを預けた後電車で出勤し、夜また
電車で病院に戻ることにしました(泣)

電車も乗り慣れてないもので、それもまた緊張します

私にとっても試練の一日となりそうです
頑張りますね⭐

2017/05/17 (Wed) 22:26 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

最後の最後まで、パパさんに「会社休んでよー」
ってお願いしてました(笑)

却下され、泣く泣く運転しました(笑)

また明後日運転するんだよねー
もう、うっすらお腹が痛いです

上手く、早めに手術の予約が取れました
安心した反面、またちょんたろうに痛い思いをさせるんだなって辛い気持ちにもなります

でも頑張ってくれると思います
皆さんが応援して下さってるから⭐

私も頑張りますね!

2017/05/17 (Wed) 22:36 | ひろ #- | URL | 編集
No title

ひろさん、こんばんは。
運転、お疲れ様でした。私は基本的に車の運転が好きではありません。集中して運転できるのが30分!?都度、休憩しないと無理( T_T)
初めての道で、ましてや東京!ひろさん、偉い!

先生からの大丈夫ですと、心強い返事。嬉しかった~。
19日の手術、ドキドキです。でも、絶対に成功すると信じて、応援します。

前のコメントで、町の病院、大学病院の事を書きました。
決して町の病院を軽んじていた訳ではありません。ずっとちょっちゃんを診てきたお医者様。ちょっとした変化にも気付いて下さったり、相談にも乗ってもらって、かかりつけ医。ホームドクターなのですよね。ただ、町の病院は小動物、犬猫などなど、何でも診療する立場。変わって大学病院は、専門医がいる。施設も違う。病気に対する見解も違ってくるかもと言うことを言いたかったの。
気を悪くされたらごめんなさい。

2017/05/17 (Wed) 22:39 | ラッキー母 #aiMm5YXE | URL | 編集
りかこさんへ

こんばんは!
お久しぶりです
コメントありがとうございました

ちょんたろうも私たちも頑張りますね!
嬉しいご報告が出来るように

応援ありがとうございます
心強いです⭐

2017/05/17 (Wed) 22:39 | ひろ #- | URL | 編集
こんばんは

ひろさん、私も先日久々に遠出したのでひろさんの緊張感メチャ伝わりましたよ、ほんとお疲れ様でした!

ちょっちゃんの再手術が早々に決まってビックリしましたが、様子見や順番待ちなどで先伸ばしとなれば、ますます心配が尽きないですもの。
藁にもすがる思いで訪れた病院、先生の一発返事に安堵し泣かれた胸のうちもよーくわかります。
だからこそちょっちゃんには、これからの長い犬生の為に、もう一度頑張って乗り越えて貰いましょう!

ちょっちゃん、さくらと一緒に手術の成功を祈ってるからね~☆頑張って来てね❗
ひろさんも当日は別ルートとのこと、時間に余裕を持ってお出掛け下さいね。

2017/05/18 (Thu) 00:35 | jimmy #- | URL | 編集
yukkyi さんへ

おはようございます!

本当に、人一倍ビビりです
ちょんたろうの為ならなんでもしますが
ちょんたろうの為じゃなければ何もできません(笑)

パピちゃん、膝で何度も辛い思いをしてますね
でも、今は元気!
ちょんたろうの目標となります☆

明日はちょんたろうにも私たちにも長い一日となります
応援ありがとうございます

今のところ、私は大丈夫です!

2017/05/18 (Thu) 06:04 | ひろ #- | URL | 編集
chieさんへ

おはようございます!

はい!とっても疲れましたが、でも、安心と嬉しさの方が勝っていました!
明日はまた運転・・・っと、もう今朝はすでにお腹が痛いです(笑)

ちょんたろうをいつも応援して下さってありがとうございます
chieさんをはじめ、皆さんにこんなに思っていただけるちょんたろうは
幸せ者です☆

うらやましい・・・(笑)

また良いご報告ができるように頑張りますね☆

2017/05/18 (Thu) 06:10 | ひろ #- | URL | 編集
papiruiママ さんへ

おはようございます!


papiruiママさんが大丈夫!!って言ってくれるなら
絶対大丈夫な気がするから不思議!!

心強いなぁ~☆

明日、頑張りますね!!
絶対大丈夫!!!

2017/05/18 (Thu) 06:13 | ひろ #- | URL | 編集
小夏ママさんへ


おはようございます!

私もね、仕事以外はペーパー同様ですよ(笑)
明日も頑張ってきます・・・あぁ~お腹痛い・・・

良いご報告が出来ますように☆

応援ありがとうございます☆

2017/05/18 (Thu) 06:17 | ひろ #- | URL | 編集
ねこさんへ

おはようございます!

ねこさん!ご自分のことのように喜んでいただいて・・・
ありがとうございます!

ちょんたろうは幸せ者です☆

明日、頑張りますね!
また良いご報告が出来ますように☆

2017/05/18 (Thu) 06:19 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

おはようございます!

ホントに疲れましたが、無駄に丈夫に出来ているのでダウンまではしませんでしたよ(笑)

明日のことを考えると今から心臓がバクバクで、お腹も痛いですが
ハリーママさんのおっしゃる通り!1合目を目指して!頑張ります☆

まずは、リュックの中身をちゃんと確認しなきゃ!
忘れ物しないように(笑)

特特大の元気玉よろしくお願いします~☆

2017/05/18 (Thu) 06:24 | ひろ #- | URL | 編集
ラッキー母さんへ

おはようございます!

偉くなんてないですよ(笑)
ちょんたろうの為じゃなければ、絶対にしません!!

明日もがんばりますね(#^^#)

ラッキー母さんの言いたいこと、もちろん良く伝わっていましたよ
ご心配なく!
私もまったく同じ考えです
私の方こそ、文章がへたくそでごめんなさいね

いつも応援有難うございます

良いご報告が出来ますように☆

2017/05/18 (Thu) 06:29 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

おはようございます!

大学病院の初診の予約も、再手術の日程も、思いのほか早く決まって
私もちょっと驚きました

短い期間に、何度も痛い思い・怖い思い・不安な思いをさせることには
心が痛みますが

ちょっちゃん、頑張ってくれると思います!

jimmyさんをはじめ、皆さんの応援は
私たちの支えであり誇りです☆

ありがとうございます

良いご報告が出来ますように☆

2017/05/18 (Thu) 06:35 | ひろ #- | URL | 編集
No title

手術、うまくいくことを願っています!

がんばれ~!

安全運転でね!(笑)

2017/05/18 (Thu) 07:11 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
アトムパパさんへ


こんにちは!

ありがとうございます!
頑張りますね⭐

運転も(笑)

良いご報告が出来ますように⭐

2017/05/18 (Thu) 13:35 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する