「連絡が無いこと」の明と暗暗暗・・・(笑)


おはようございます!ひろです!


ちょんたろうが入院している大学病院は
土日の面会が出来ません


金曜日の手術後に担当の先生から
「退院の時期等は、月曜日に状態を判断してご連絡します」
と言われ、
今私たちはその連絡を心待ちにしている状態です


また、今まで病院から何の連絡も無いということは
ちょんたろうが順調に快復しているということだろうと
勝手に判断し(笑)安心しています



DSC_0717.jpg




手術当日の朝9時
「手術が終了したら、携帯にご連絡します」
と言われ、
ちょんたろうをお任せし、急いで職場に向かった私

(頑張って戦ったのですが、急だったので休めませんでした)

千葉のど田舎までですが、電車なら割と早いんですよ(笑)
11時には職場に到着しました

「はぁ~!電車って素敵☆」



でもねぇ・・・
絵にかいたような、ココロココニアラズですよ(笑)



手術は午後からと聞いていたので
13時頃から携帯が気になって気になって!

着信音量を最大にし、堂々と机の上に出しっぱなしで
連絡を待ちました


が、


13時・・・まだだよね?
13時半・・・まだだよね?
14時・・・そろそろかなぁ?
14時半・・・そろそろじゃない?
15時・・・あれ?
15時半・・・あれあれ?
16時・・・何かあったのかな?
16時半・・・何かあったに違いない!
16時40分・・・お腹痛い・・・
16時50分・・・「施設長!病院に戻っていいですかーー???」

誰も止められない勢いで職場を後にし
急いで病院に向かいました


電車内でも着信を待ちながら、
不安と腹痛と吐き気と戦いながら、
最寄りの武蔵境駅でパパさんと合流し


18時40分・・・やっとたどり着いた病院の受付で
「手術の開始時間が遅れてしまい、今まだ手術中です」
「あと1時間ほどかかりますが、順調に進んでいますよ」と・・・


一気にヘナヘナになる私(笑)




DSC_0715.jpg




20時近くになってやっと面会できたちょんたろうは
まだ麻酔から完全に覚醒できておらず、
半分白目でちょっとべロチロのブサイクな顔で眠っていました(笑)


パパさんとふたりでいっぱいナデナデしました
気づいたかな?ちょっちゃん(#^^#)



帰りはパパさんの運転で、高速道路をスイスイ!

「はぁ~!高速って素敵☆」




こうして、
ちょんたろう家の長い長い一日が終わりました

私たちを応援して下さった皆さま、ありがとうございました☆





病院を出る前に
施設長に報告と謝罪の連絡を入れました

施設長も喜んでくれましたが、最後に
「おまえ、明日からはちゃんと仕事しろよ!」と・・・


はい!すみませんでした(笑)

ご迷惑をお掛けした職場の皆さま、ありがとうございました☆








 皆様にたくさんの幸せが訪れますように

   ポチっ↓↓と応援お願いします!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   にほんブログ村


コメント

No title

ちょっちゃん、車の中でめちゃくちゃくつろいでますね(笑)

ひろさんの不安だった気持ちがよーく伝わってきました(笑)
そして、その気持ちはよーく分かります!
こんな時って、やたらと時間が長~く感じちゃうんですよね~(汗)
手術時間が遅れたなら遅れたで連絡頂戴よ!!って思っちゃいます(笑)
病院だから何かない限り連絡はしないんでしょうけど、、

だから、ちょっちゃんは回復に向かってると思います☆彡

シエルは病院ではご飯を食べない という事で予定より早めに退院しました(笑)
ちょっちゃんはどうだろう?
ちょっちゃんはモリモリ食べて早く退院かな?^^
待ち遠しいですね!

2017/05/21 (Sun) 10:51 | そら #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
あらら、土日は面会出来ないですか…土日にしかゆっくり時間が取れない人達にとっては拷問?に近い規則ですね。
便りがないのは順調な事と信じて、明日を待ちましょう!
とは言え不安な気持ち良くわかります。

手術日当日の事、ひろさん、よく頑張りました!特大のはなまるです\(^o^)/
時間が経っても連絡が無いというのは、滅茶苦茶不安だもの。ましてや、東京と千葉で直ぐに行けない距離。心あらずなのは仕方ないと思います。
有給取らせてくれなかった職場が悪いよねぇ。ちょっちゃんに何かあったら一生恨んでやるっていう気持ちになっちゃう!
ゆりが避妊手術した時、ゆりは不整脈があるので麻酔が不安で。先生は手術が終わったら連絡しますと言っていたけど、何かあったらと思ったら怖くて。病院の外で待ってました。(避妊手術で待機させて下さいとは言えなくて)終わった時は力が抜けた。

明日が待ち遠しいですね!

2017/05/21 (Sun) 10:56 | ラッキー母 #aiMm5YXE | URL | 編集
No title

ひろさん、わかります
私もソラが手術の時、朝病院にお預けして
麻酔が覚めたら連絡しますということだったんですけど
その間、3回も病院に電話しちゃいました(-_-;)

でも、連絡がないという事は、順調っていう事ですよ!!
ちょっちやん、待ってるからね~(#^^#)

2017/05/21 (Sun) 12:24 | chie #- | URL | 編集

ひろさん、お気持ちわかります!
私も「何かあったに違いない!」と思うタイプです。悪い妄想、大得意です(笑)
でも、無事に手術成功して本当に良かったですね!きっと今頃もりもり回復してますよー(*^^*)
早く退院できるといいですね。
きっとちょっちゃんもお家に帰るの楽しみにして頑張ってますね。
私も楽しみにしてます(*^^*)

2017/05/21 (Sun) 13:06 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
No title

ちょっちゃん、車の中で寛ぎ過ぎ(笑)

そうだったんですね。
待つ方はドキドキですよね。
あ〜でも無い、こうでも無いと悪い想像だけ頭をよぎる(-_-;)
手術が遅れただけで良かった。
無事に手術終わって、何よりです。
土日、何も連絡無いって、いい事ですよ。

早く退院出来ますように、元気玉また送りますからね♪♪

2017/05/21 (Sun) 15:27 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

お気持ちわかります~! もう30分くらい経った?と時計を見ても5分と経ってない!こんな時は 1分1秒が長いですよね  でもお仕事あってよかったのでは? すぐ帰らせてもらえたし(笑) こんな時1人でいたら 気力がもたないですよ

便りのないのは良い知らせっていいますよ 大丈夫ですよ~

ブログのアップもひろさんの負担にならないようにお願いしまーす 

2017/05/21 (Sun) 21:12 | チー #- | URL | 編集
No title

お気持ち、良く分かります~。
自分もラルの去勢手術で預ける際に、泣いてしまいましたから。

今まで妻の前で泣いたこと無かったので、妻もビックリしていました。

心配な気持ちや、何も知らないからとても怖い思いをするのではという
可哀想な気持ちなど、複雑なんですよね。

何はともあれ、無事に手術が済んで何よりです。

土日に面会出来ないなんて、大丈夫だと分かっていても
やっぱ心配ですよね。

仕事がお忙しそうですが、月曜日に、ちょっちゃんの元気な姿を
見に行けるといいですね。

2017/05/21 (Sun) 22:00 | ラルぱぱ #- | URL | 編集
こんばんは

わかります!ココロココニアラズの気持ち。
でもひろさんのお仕事は、人が相手なので手を抜く訳にもいかなかったでしょうね。

大学病院って土日が面会できないんですか?うわっ、それ辛いですねぇ(ノ_・、)
ちょっちゃん、どうしてるかなぁ?

気になるでしょうが明日は病院から連絡がありますから、こんな風に考えてみてはいかがですか?
一緒に入院してる他のワンコ達と
「ねぇねぇ、そっちは何の病気?」
「僕の先生は美人だよ」
「痛くない?」
「今日はだーれも来ないねぇ」
な~んて、人間の先生方にはさっぱり分からないワンコ語で話してますよ。

2017/05/21 (Sun) 22:14 | jimmy #- | URL | 編集

ちょっちゃん、頑張ったね。えらい、えらい!
しかし、ちょっちゃんの寛ぎ具合とひろさんの緊張感の違いが…これ見たら、うん、大丈夫!って思ったよ。
早くちょっちゃん、おうちに帰れますように。

2017/05/21 (Sun) 22:40 | 小夏ママ #- | URL | 編集
チーさんへ

おはようございます!

そうですね!
仕事があって良かったのかもしれません
まったく仕事になってなかったですけどね(笑)

今日も仕事です(-"-)
暑くなりそうですね
水分とってくださいね☆

2017/05/22 (Mon) 06:01 | ひろ #- | URL | 編集
そらさんへ

おはようございます!

車に乗ったら、安心するコです
(お留守番がなにより嫌いなもので(笑))

病院までの長い道のり、ずーっと寝ててくれます(#^^#)


先生からの連絡を待つ間、今にして思えば、こちらから電話してみれば
良かったのかもしれませんね

大学病院って、ビビりの私には敷居が高いんです・・・(笑)

ちょっちゃん、ご飯たべてるかしら?
ワガママだから心配です

またご報告しますね☆


2017/05/22 (Mon) 06:07 | ひろ #- | URL | 編集
ラッキー母さんへ

おはようございます!

そうなんです!
土日面会できないのは厳しいですよね

きのうの日曜日、何をしてても物足りなくて寂しかったです

珍しく庭いじりなんてしてみたり・・・(笑)

今日も仕事に行ってきます!
暑くなりそうですね
ママさんも暑い職場で大変でしょう
水分とって、頑張ってくださいね☆

2017/05/22 (Mon) 06:16 | ひろ #- | URL | 編集
chieさんへ

おはようございます!

私も電話してみれば良かったんですよね
ビビりなもんで(笑)


ちょんたろうがいないと、静かです(私が)
昨夜も何だか早く寝ちゃいました(笑)

早くちょんたろうに会いたいです

またご報告しますね☆

2017/05/22 (Mon) 06:24 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

おはようございます!

お!かおりんさんも妄想族ですね(笑)
 
私はとにかくビビりです
楽観的に物事を考えることが出来ればどんなにいいでしょう・・・

今日の連絡は、パパさんの携帯に入ります
それでも、またソワソワしちゃうんだろうなぁ(笑)

またご報告しますね

暑くなりそうですね
水分とってくださいね!

2017/05/22 (Mon) 06:28 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

おはようございます!

緊張の中、ふと助手席を見ると
ぽんぽこりんのおなかを出して寝てる
もちろん、タマゴちゃんも丸見えです(笑)


なにかあると、悪い方へ悪い方へと考えてしまう
めんどくさい性格です(笑)

またご報告しますね☆

そちらも暑いですか?
お身体ご自愛くださいね!

2017/05/22 (Mon) 06:32 | ひろ #- | URL | 編集
ラルぱぱさんへ

おはようございます!

ラルぱぱさんのお気持ちよく分かります
一番に考えるのは、ちょんたろうの痛み・恐怖・不安・・・です

大きな存在ですよね

実は今日も面会には行けません
午後の2時間しか面会時間が設けられていないんです
厳しいですね

たまたま明日休みなので、退院出来ても出来なくても
すっ飛んで会いにいってきます!

またご報告しますね☆

2017/05/22 (Mon) 06:38 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

おはようございます!


ワンコ語の会話!!!
なんだか癒されました(#^^#)

ちょんたろうは何て話してるんだろう?
考えるだけで、楽しくなりました!
ありがとうございました☆

「ご飯がまずいんですけど!」って言ってる気がする(笑)


jimmyさんのように、物事を前向きに考えられる人になりたいです

またご報告しますね☆

2017/05/22 (Mon) 06:44 | ひろ #- | URL | 編集
小夏ママさんへ

おはようございます!

寛ぎっぷりが笑えますよね!
入院生活でも寛いでくれてるといいんですけど(笑)

今日、病院から連絡がもらえることになっています
ソワソワな一日になります(笑)

またご報告しますね☆

2017/05/22 (Mon) 06:49 | ひろ #- | URL | 編集
安心しました~

ひろさんお久しぶりです
ちょっちゃん、無事に手術が済んで良かったですね‼︎
私も本当に安心しました〜v-356
ちょっちゃん、早くお家に帰って来れたらいいですねv-343

2017/05/23 (Tue) 00:43 | yuki #- | URL | 編集
yukiさんへ

おはようございます!
お久しぶりです☆

おかげさまで無事に手術が終わり、経過も良好だそうです
ありがとうございます

実は今日あたり、退院できるのかなぁ~なんて思っていたんですが
もう少しかかりそうです

もうね、禁断症状が出てます(笑)

またご報告しますね☆

2017/05/23 (Tue) 07:30 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する