おまけのご報告をひとつ(#^^#)


こんばんは!ひろです!



ちょっちゃん
今日もいっぱい食べていっぱい寝て

いっぱい愛されておりました☆




ここで、おまけのご報告をひとつ





DSC_0816.jpg





ちょっちゃん
実は、1回目の手術の際に、おタマちゃんを取りました



前立腺が肥大してしまっているので、
去勢は絶対必要との医師からの説明でした




実を言うと私たち夫婦は
ちょっちゃんのBabyが欲しいと思っていた時期がありました



・・・叶わぬ夢でしたね・・・




でも、ちょんたろうの命が一番大事です





DSC_0790.jpg





中身のない袋だけをプラプラさせている姿に(笑)
ちょっとだけ胸がきゅんとしますが





これで良かったと思っています☆








 皆様にたくさんの幸せが訪れますように

   ポチっ↓↓と応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   にほんブログ村


コメント

No title

タマをとっても袋はそのままなんですか? 想像すると なんだか可愛いですね
ちょっちゃんに変えられるものなんてありませんもんね ひろさん パパさんご決断ありがとうございます
ちょっちゃんのオシリ 手術が冬じゃなくて良かったですね

2017/05/26 (Fri) 22:01 | チー #- | URL | 編集

ちょっちゃん、そうだったんですね。
でも、きっとちょっちゃんのためにいい決断だったのだと思います(*^^*)
うちの先代、ずっと避妊手術しないでいたのですが、子宮蓄膿症になり、全摘しました。
もう少し遅かったら命に関わっていたので、もっと早くに手術してあげたら良かったなあと思ったのを思い出します。

ところで昨日のお写真、みくさんだったんですね!
大変失礼致しましたm(__)m
でも、私のひろさんのイメージは、可愛らしいみくさんのママさんらしく、可憐で素敵で若いイメージです☆

2017/05/26 (Fri) 23:06 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
No title

赤ちゃん欲しい気持ちわかります
私もそうでした^^
でもシエルの先天性股関節不全がわかって、赤ちゃんに遺伝するかもしれないので諦め「た〇た〇」と取りました
ちょっちゃんの子供は可愛かったでしょうね♡
でもちょっちゃんが一番可愛いから諦めも付きますよね(?)

「た〇た〇」とっちゃうと太りやすくなるので要注意ですよ~(笑)

<疑問>ちょっちゃんは「袋」そのままなんですか?吸収されないんですか?

2017/05/26 (Fri) 23:09 | そら #- | URL | 編集
こんばんは

うちはさくらで4頭目なんですが、先代から順に、姫・姫・殿・姫となってまして、殿は10歳を過ぎてから去勢しました。

そしたら!
ビックリその1
それまで頻繁に行ってた殿特有の行動を全くしなくなりました(*´∀`*)ポッ
家族は助かりましたけど~

ビックリその2
なんと!気がつけば袋が小さくなり、いつの間にやらなくなりました(≧▽≦)
家族みんなでシッポを何度もめくって確かめました~

そんな変化も楽しんで下さいね( *´艸`)
(ボクはオモチャじゃありません ←ちょっちゃんの声)

2017/05/27 (Sat) 00:03 | jimmy #- | URL | 編集
再び

今のひろさんの心境に対して、心無いコメントみたいになってしまってごめんなさい。

うちも当時の殿の体にとって、去勢が最善の策でした。悪い選択ではないと言う意味ですので、誤解しないで下さいね。


2017/05/27 (Sat) 00:19 | jimmy #- | URL | 編集
No title

おはようございます!
うちのソラも1年前 鼠径ヘルニアの手術の時に
おタマちゃんを取りました
しばらく中身のない袋をプラプラさせていました
でも、今はそれもしぼんでというかなくなりました

ちょっと、寂しい気がしますよね
お気持ちわかります

今は、おかまちゃんです(〃艸〃)


2017/05/27 (Sat) 08:17 | chie #- | URL | 編集
No title

うちもラルのBabyが欲しいと思ったことが何回もありましたが、
ラルの病気の関係であきらめてタマタマとってしまいました。

うちの場合、ホルモンバランスの関係で脱毛がひどく、
ふさふさだったラルの毛が、三分の一くらい抜けてしまったためです。

おかげで今はお尻のところがまだ地肌が見えるくらいで
だいぶ生えてきましたよ。

ちょっちゃん登山部、いよいよ3合目ですか。
順調ですね。この調子でお膝の病気もやっつけちゃいましょう!

2017/05/27 (Sat) 15:27 | ラルぱぱ #- | URL | 編集
No title

こんにちは、ひろさん。
玲もオカマちゃんで~す。里子で我が家にきた時にはもう去勢後で。タマちゃんの存在すらありませんでした。
ゆりは避妊手術する時に、ひろさんと同じく子供欲しいと思いました。
でも、きっと生まれた子達を手放す事はぜーーったい出来ない。お世話係りは私。となると半世紀を過ぎた私の年齢では数頭のお子ちゃまは無理かも…無理して飼っても不幸になるのはワンコ達。って事で諦めました。
それに病院の先生からも避妊手術をするなら、早目がいいと。婦人科系の病気の確率が全然違うと言われて。
それに先住犬を悪性腫瘍で亡くしていたから、諦めた時点で手術を決めました。

ちょっちゃんも、病気の確率が少なくなったと思えば、オカマちゃんに転身した甲斐があったというもの!
玲と共にオカマライフを進みましょう!(笑)

2017/05/27 (Sat) 15:57 | ラッキー母 #aiMm5YXE | URL | 編集
チーさんへ

こんばんは!

私も初めての経験で(笑)
この袋がどうなっていくのかわかりませんが・・・確かに可愛いですよ☆

もしこのままだったら
そうだなぁ

タマのかわりに、愛と希望でも詰めときましょう!


2017/05/27 (Sat) 19:08 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

こんばんは!

去勢することで、回避できる病気もいくつかあるらしいですね
(無知ですみません!)
決断というよりは、やむを得ずな感じがありましたが
結果的には良かったと思っています

かおりんさん!
私に対するそのイメージは、どうか持ち続けてくださいね(笑)



2017/05/27 (Sat) 19:17 | ひろ #- | URL | 編集
そらさんへ

こんばんは!

シエルくんの袋は吸収されたってことですか?
ごめんなさい!
初めてのことで、まったくわからないのですが(笑)

吸収?吸収されるの??

なんだか楽しみです(笑)


太りやすくなるんですか?
それは大変
今でさえ太ってるのに・・・(*_*)
気をつけます☆

2017/05/27 (Sat) 19:24 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんばんは!
なるほど~
やっぱり変化があるものなんですね


もともと殿特有の行動はあまりしないコですが、
そういえば退院後、一度も見ていないですね
(それどころじゃないのかも(笑))

袋がなくなる???
それはすごく楽しみです(笑)
これから毎日観察します!

jimmyさん!
お気持ちちゃんと伝わってます☆
大丈夫ですよ
お気になさらずに(#^^#)

いつもコメント有難うございます☆

2017/05/27 (Sat) 19:32 | ひろ #- | URL | 編集
chieさんへ

こんばんは!

ソラくんも去勢されたんですね
そして!袋が無くなったんですね?!


ちょんたろうの袋も無くなるのかなぁ・・・
とっても不思議ですね
そして楽しみです(笑)

写真撮っておこうっと!

2017/05/27 (Sat) 19:38 | ひろ #- | URL | 編集
ラルぱぱさんへ

こんばんは!

ラルくん、再生ですね(#^^#)
良かった☆

ちょんたろうのおチリも少しだけ再生してきています

この調子でどんどん良くなって、さらに上を目指していきたいです
次は3合目!です
一緒に登ってくださいね☆

2017/05/27 (Sat) 19:46 | ひろ #- | URL | 編集
ラッキー母さんへ

こんばんは!

オカマライフって・・・笑いました!

正直に申しますと、ラッキー母さんのように、
いろんなことを深く考えてはいなかったのかもしれません

ただただ、可愛い赤ちゃんの姿ばかり想像していました


そうですよね・・・産まれたらそれで完了じゃないんですよね
コメントを読んで、気づきました
ありがとうございました

玲くん!オカマライフの楽しみ方を教えてね☆

2017/05/27 (Sat) 19:53 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する