同じ椅子に座って・・・

こんばんは!ひろです!



2週間前
同じ月曜日、同じ時間

初診のために訪れた大学病院



一度目の手術を終えたばかりのちょんたろうの

手術前より明らかに大きくなってしまった
縫い目だらけの痛々しいダチョウのタマゴ


病院とは言え、人に見られるのが忍びなくて
ひざ掛けでくるんで隠して




椅子に座って検査結果を待ちながら


本当に再手術が出来るんだろうか
命の危険が伴う手術なんだろうか
全てが遅すぎたんじゃないだろうか
遅すぎたんじゃないだろうか
遅すぎたんじゃないだろうか



不安で不安で頭の中がぐるぐるぐるぐる・・・




今日、同じ椅子に座って
抜糸が終わるのを待つ私のもとに
拍子抜けするほどあっさりと戻されたちょんたろうの姿を


あの時には想像することすら出来なかった



長い長い2週間でした




皆さまのおかげで、無事に抜糸ができました

再発の兆候もなく、経過は順調とのこと

ホッとしています(#^^#)






DSC_0832.jpg







応援ありがとうございました☆


来月から膝の治療が始まります
またよろしくお願いいたします!







 皆様にたくさんの幸せが訪れますように

   ポチっ↓↓と応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   にほんブログ村

コメント

こんばんは

同じ曜日の、同じ時間の、同じ場所。
ひろさんの心中、不安との戦いがどれ程のものだったのか、今日のブログが一番物語ってます。

ひろさんの心配もどこ吹く風、ちょっちゃんは入院中はお利口さん、帰っては食欲旺盛、しっかり睡眠、術後良好、予定通りの抜糸(^∇^)
うん、素晴らしいです☆☆☆

ダチョウのタマゴさん…切除できたってことですか?ス、スゴい!

2017/05/30 (Tue) 00:10 | jimmy #- | URL | 編集
No title

ひろさん ぎゅぅぅぅ~
ちょっちゃん 良かったです 拍子抜けする程あっけなく戻ってきてくれてよかったです

麓からみると高い山 険しい山も 登ってみると登りやすく必要な高さしかないかも知れませんね
側にいさせてくださいね~

2017/05/30 (Tue) 00:11 | チー #- | URL | 編集

ひろさん、お久しぶりです!
ずーっと心配してましたが、抜糸が終わりほっとしました。
我が仔の調子が悪いと、心配し過ぎで自分の体調もあやしくなりますよね^^;
少し安心して疲れが出る頃なので気を付けてくださいね!

みくさんご結婚おめでとうございます!
ウチの姉ちゃん、みくさんより1つ上だけとまだアイドルの追っかけしてるわ~(TT)泣きそう…。

2017/05/30 (Tue) 07:49 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

ひろさん、ちょっちゃん 本当に良かった

ひろさん、お気持ちわかります~
私もね、ソラの手術の時なぜか悪い方向ばかり
考えていました。ごめんなさいね。
麻酔が上手くいかなかったらどうしようとか
抜糸の時は痛くないんだろうかとか(親バカ)
気を悪くしたらごめんなさいね
でも、本犬は抜糸の後 平気な顔で
先生に抱え込まれて出てきました(^-^)
その時の事を思い出しました。

まだまだ、ひろさん御一家を応援していますよ~

2017/05/30 (Tue) 09:26 | chie #- | URL | 編集
No title

ちょっちゃん、まずは良かったですね^^
たまごちゃんが無くなって動きやすくなったんじゃないかな?なんて(笑)
次は、お膝なんですね。
やはり手術が必要なのかな~?(出来ればやりたくないですよね)
なにがあっても、山頂に到達するまで元気玉を送りますからね^^

今年もちょっちゃん、泳げるのかな?(←うちの仔は苦手だからすっごく楽しみにしてる だってちょっちゃんの泳ぎが可愛いんだもん 笑)
泳ぎは足に負担がかからないからいい運動になるしダイエットにもなると思うんだけどな^^

2017/05/30 (Tue) 12:23 | そら #- | URL | 編集

ちょんたろう君 (*^▽^*)
良かったね〜
安心しましたょ〜

どんどん登る 登山部
膝も きっと 上手く行くね

2017/05/30 (Tue) 14:16 | パピ+ヨン #- | URL | 編集
No title

再発の兆候もないということで良かったです。
たまごちゃんの方は一安心ですかね。

ちょっちゃんの手術が決まってから今日まで、自分たちも心配しましたが、
ひろさんやご家族のご心配はいかほどだったでしょう。
お疲れさまでした。

2017/05/30 (Tue) 15:42 | ラルぱぱ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/30 (Tue) 16:32 | # | | 編集

ちょっちゃん、タマゴちゃんいなくなってくれて良かったね(^-^)
待合室で不安と戦いながら待っていたひろさんのお気持ち想像すると、胸が痛いです。
でも、無事に抜糸も終わって経過も順調で、本当に良かった!
膝の治療も、順調に進むこと祈ってます。
これからも一緒に山を登りますよ~(*^^*)

2017/05/30 (Tue) 17:46 | かおりん #h1nJMIWs | URL | 編集
No title

タマゴちゃん、再発の兆候もなく、切除おめでとうございます。
こちらは一安心ですね。

2週間前の崖底から、一歩一歩登って来られましたね。
大学病院の先生の腕もスゴイけど、
皆さんの元気玉の威力って、本当すごい!!

次は膝の治療、これからも元気玉送りますね。

2017/05/30 (Tue) 22:10 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ちょっちゃん経過も順調で再発の心配もなし!
本当によかったですね~
心配で不安な2週間、どんなに長かったことでしょう
身につまされます…
ひろさんお疲れさまでした
お膝もうまくいきますように☆

↓長女さんのご結婚おめでとうございます!
どうぞ末永くお幸せに♡
素敵で頼もしいご家族が増えて心強いですね^^

2017/05/30 (Tue) 23:23 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
jimmyさんへ

おはようございます!

切除というよりは
タマゴの中身を全部お腹の中に戻して本来の位置に縫い付け
空っぽのタマゴの殻を切除したんですって

それを、なんてことなく淡々と説明してくれました

何回か電話しても、「先生は手術中で・・・」って言われました
経験値が違いますよね

ちょっちゃん今日も元気です☆

2017/05/31 (Wed) 06:34 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

おはようございます!

チーさん!ぎゅぅぅぅ~ 嬉しいです(笑)


お!
この山は4合目が頂上です!みたいな?
それは素敵な考え方ですね!
そうしましょう!!(笑)

2017/05/31 (Wed) 06:37 | ひろ #- | URL | 編集
みよさんへ

おはようございます!

みよさん!お久しぶりです☆

ご心配をおかけしましたが、おかげさまで無事に抜糸も出来ました
ありがとうございます

また、みくさんにもおめでとうをありがとうございます
きっとお姉ちゃんもすぐですよ!
優しいお姉ちゃんだもの(#^^#)

ちょっちゃん、今日も元気にしています
またご報告しますね☆

2017/05/31 (Wed) 06:41 | ひろ #- | URL | 編集
chieさんへ

おはようございます!

chieさん!私も筋金入りの親バカですよ(笑)
お気持ちとっても良くわかります
何もお気になさらずに!

本当に、あれ?もう??って感じで戻ってきたので
あれこれ心配する間もなくて良かったです(笑)

いつもご自身の経験を私に教えて下さって、とても参考になります
これからもよろしくお願いしますね☆

2017/05/31 (Wed) 06:45 | ひろ #- | URL | 編集
そらさんへ

おはようございます!

確かに最後の方は、歩くたびに大きなタマゴがブランブランしていて
見ている方も、重たいだろうなぁ~って可哀想に思っていました

それが今はスッキリ!
まだ見た目は傷だらけで痛々しいですが、きっと動きやすくなったと思います

膝は多分手術は避けられないと思いますが
そらさんの熱烈なリクエストに応えるために頑張りますよ

今年は無理でも、来年の夏は!
スイスイ画像をお届けできますように☆

2017/05/31 (Wed) 06:50 | ひろ #- | URL | 編集
パピ+ヨンさんへ

おはようございます!

おかげさまで、無事に抜糸もできました!

来月、整形外科の診察を受けて
ちょんたろうに最適な治療を始めます
多分手術は避けられませんが・・・

登山部のみなさんと一緒に登っていけるのは
とっても心強いです

よろしくお願いしますね☆

2017/05/31 (Wed) 06:53 | ひろ #- | URL | 編集
ラルぱぱさんへ

おはようございます!

無事に抜糸も済んで、まずは一安心です
そして、再発の兆候がないって言われたのが、なにより嬉しかったです

今後も再発しないように、私たちが気を配ってあげなくては!
珍しく前向きです(笑)

皆さまにはたくさんご心配をおかけしました
ありがとうございました

これからもよろしくお願いしますね☆

2017/05/31 (Wed) 06:58 | ひろ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

おはようございます!

たくさんご心配をおかけしましたが、無事に抜糸が出来ました
有難うございます

たくさんのご家族のお世話でお忙しいのでしょうね
お身体ご自愛くださいね

ブログ、まだ見られていないんです・・・
頑張って絶対見ます!!
早く見たい~!!

2017/05/31 (Wed) 07:02 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

おはようございます!

激動の5月がやっと終わります
長い5月だったぁー(笑)

来月から整形外科のお世話になります
ちょっちゃんにはまだまだ試練が続きます

でも、皆さんがついててくださるから大丈夫!
ちょんたろうも安心して、良く寝てます(笑)

今日も元気にしていますよ⭐


2017/05/31 (Wed) 08:19 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

おはようございます!

今回のことで、大学病院の先生の腕には
ホントに驚きましたし感謝ですが、

それより何より、皆さまの優しさが
ホントにありがたかったです
崖底にいた私たちを、力強く引っ張り上げて下さいました

感謝感謝です⭐

これからも、よろしくお願いします⭐

2017/05/31 (Wed) 08:24 | ひろ #- | URL | 編集
うだんさんへ

こんにちは!

この2週間ももちろんですが、
手術を決めた先月末からのこのひと月が
ホントにホントに長かったです!

おかげさまで、今日も元気にしています⭐

みくさんにおめでとうをありがとうございます(*^^*)
皆さんに祝っていただけて、娘も感激していました

ちょんたろうもみくさんもまだまだこれから!(笑)
皆で頑張って行きます!

2017/05/31 (Wed) 09:25 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する