~海~ 始めてました!(#^^#)


おはようございます!ひろです!




1回目の手術を10日後に控えた4月の終わり


とある神社に、手術の成功をお祈りしに行きました
(お賽銭フンパツしました!笑)




その帰り道、良さげな海岸を見つけ・・・

ちょんたろう家の夏男たち、始動!!





DSC_0499.jpg





まだ海で遊ぶにはちょっと肌寒く、
水は冷たくて泳げないけど


それでも海へ


それは、

1回目の手術の術式では、
成功したとしても、再発を防ぐために
その後の生活にはとても厳しい

『制限』

が必要になると言われていたちょんたろう




口には出さなかったけれど
もしかしたらこれが最後の海かな・・・
そんな思いが胸の奥底にあって


きっとパパさんの胸の中も同じだったと思います





DSC_0497.jpg





でもね、ちょっちゃん!

タマゴちゃんを取ってくれた大学病院の先生は、
「普通の生活で良いですよ!」って言ってくれたよ

(もちろん今は膝のために安静が必要だけどね)





DSC_0502.jpg





だから、ちょっちゃん!

頑張ってお膝も治そう
治療が終わったら、先生に聞いてみようね





DSC_0496.jpg





「ぼく、また泳いでもいいですか?」って(#^^#)










 皆様にたくさんの幸せが訪れますように

   ポチっ↓↓と応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   にほんブログ村



コメント

夏男、始まったかな?
きっと、また海で遊べるよ!頑張って治そうね♪
ちょっちゃんの楽しいお顔をまた見せてね!

2017/05/31 (Wed) 07:10 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

うわぁー!嬉しい~♡
ちょっちゃんには海が似合うわ^^
もちろん旦那様もです!(笑)
ほら!ちょっちゃんの嬉しそうな顔♪これこれこれですよ(^^♪
きっとお膝もよくなるさ!
そしてまた海で泳げるようになるさ!
頑張ったちょっちゃんに神様もご褒美準備してるから~(^_-)-☆

2017/05/31 (Wed) 07:34 | そら #- | URL | 編集
No title

おはようございます!

大丈夫!ちょっちやん また海で泳げるよ(^-^)
こんなに、頑張ったんだから
ちょっちゃんの嬉しそうなお顔を見たら
こっちまで、嬉しくなるよ♡

2017/05/31 (Wed) 07:54 | chie #- | URL | 編集
No title

ちょっちゃん 海が似合うオトコですね~
傷がきれいになればきっとこれからもいっぱい泳げるよ~  大丈夫大丈夫
でも ダイエットしましょうって言われちゃうかも(笑)   

2017/05/31 (Wed) 08:24 | チー #- | URL | 編集
No title

もうすぐしたら、海の男の出番だよね。
人間なら、膝の悪い人には、水泳良さそうだけどね。
ちょっちゃんはワンコだから、膝をしっかり治してからかな??
早く、泳げるようになるように、お膝治そうね♪♪
ふふ、ダイエットは必須かな(^^;;

2017/05/31 (Wed) 14:25 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

今だから、「そういうことがあったんですね」って読めるけど、
手術する前にこの記事を読んでいたら、
おじさんは泣いてしまったかもしれません。

うちのラルは、水に触れるのも嫌な子なので、
楽しく泳ぐちょっちゃんの姿を見たら、
水に興味を示してくれるかなって思っていました。

お膝の方も早く治して、ちょっちゃんの泳ぐ姿を
楽しみに待っています。

2017/05/31 (Wed) 16:44 | ラルぱぱ #- | URL | 編集

ちょっちゃん、普通の生活でいいんですね!
良かったね(*^^*)
本当に嬉しいです!
膝の治療を頑張って…治ったら…キラキラ輝く海が待ってますね!
山を登りきった後に入る海は、きっと気持ち良くて最高だと思います。
それを楽しみに頑張ろうね、ちょっちゃん(^-^)

2017/05/31 (Wed) 17:17 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集
No title

こんばんは、ひろさん。
ちょっちゃん、普通の、今まで通りの生活が出来るんですね!良かったー\(^o^)/
制限があるのは、言い聞かせが難しい分、飼い主にもワンコさんにも辛いもの。
あとは、膝のみ!終わりが見えれば頑張れる!!
手術が必要との事。手術で治る病気なら不幸中の幸いと考えてみては。
というのは、私事で恐縮ですが…先住犬を悪性腫瘍で亡くしましたが、治らないと分かっていても通院してて。治る病気だったら何度でも病院に行くのに…治らないのに経過を見るために嫌いな病院に行ってたから。

ちょっちゃん、今は痛い膝。でも、あとちょっと、一踏ん張り!不安を抱えた生活から脱出だよ!!

遅くなりましたが、みくさんの嬉しいご報告、ありがとうございました。
才色兼備のみくさんの結婚式。楽しみです!
犬OKの式場があるとはビックリしました。
ちょっちゃん、お留守番でなくて良かったね。ちょっちゃんも家族だものね!

2017/05/31 (Wed) 23:16 | ラッキー母 #aiMm5YXE | URL | 編集
こんばんは

タマゴさんの中身が元の位置に戻ったんですね!凄い凄い!!それに普通の生活もできるなんて感激ですよね❗
経験値が如何に「差」をもたらすものなのか、を私も学ばせて頂きました。
大学病院って神様の集りみたいなとこですね( *´艸`)

ちょっちゃん、一足先に海で遊べて良かったね🎵

これからお膝の治療があるけれど、神様がきっと治してくれはるからね(^∇^)
今年の夏に間に合うといいね~🎵
おっと、焦りは禁物(^-^; よーく診察してもらって、しっかり治そうね❗

2017/06/01 (Thu) 00:08 | jimmy #- | URL | 編集
小夏ママさんへ

おはようございます!

夏男、始めてました!

今年の夏は、もしかしたら無理かもしれませんが
いつかまた、ちょんたろうの泳ぐ姿をお見せしたいし、私たちも見たいです☆

頑張りますね!

2017/06/01 (Thu) 07:48 | ひろ #- | URL | 編集
そらさんへ

おはようございます!

パパさんに気を遣って頂いてありがとうございます(笑)

海にいると、本当に楽しそうな顔をするんですよ!
今年の夏は、間に合わないかも知れませんが
いつかきっと!また泳げるようになるように頑張りますね☆

今年の夏は、庭でビニールプール遊びかな?(笑)

2017/06/01 (Thu) 07:52 | ひろ #- | URL | 編集
chieさんへ

おはようございます!

私たちも、ちょんたろうの泳ぐ姿がまた見たいです

膝の治療がいつまでかかるのかによりますが
今年の夏は難しいかな・・・

いつかまた、ちょんたろうの泳ぐ姿を見て頂くために
頑張りますね☆

2017/06/01 (Thu) 07:54 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

おはようございます!

海が似合う・・・???
ちょんたろうを筆頭に、パパさん、私も!ダイエットは必須です(笑)

いつかまた、泳げる日が来るように
私たちも一緒に頑張りますね☆

2017/06/01 (Thu) 07:57 | ひろ #- | URL | 編集
ハリーママさんへ

おはようございます!

確かに!
泳ぐのは膝にも優しい運動のイメージですよね


今後はライフジャケットは必須になってしまうと思いますが
ちょんたろうが泳ぐ姿がまた見たいです

ダイエット・・・耳が痛いわぁ・・・(笑)

2017/06/01 (Thu) 08:00 | ひろ #- | URL | 編集
ラルぱぱさんへ


おはようございます!

ラルぱぱさん、お優しい方なんですね☆
ラルくん幸せだ(#^^#)

今年の夏も、泳げなくても海には行くと思います
許されるならば、水遊び程度はさせてあげたいなと

まずは!膝の治療ですね
頑張ります☆


2017/06/01 (Thu) 08:06 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

おはようございます!


先生が思う「普通の生活」と、
ちょんたろうの今までの「普通の生活」に、大差ないことを祈ります(笑)

山を登り切った後に入る海!
素敵な海に違いないです☆

良かったらかおりんさんも是非ご一緒に(笑)

2017/06/01 (Thu) 08:10 | ひろ #- | URL | 編集
ラッキー母さんへ

おはようございます!

そうなんです
腹圧をかけちゃいけない!って言われても、ワンコですから・・・
走るし、吠えるし、排せつするし(笑)
普通で良いって言われて、ホッとしました

それでも今まで以上に気をつけなきゃいけませんね

ラッキー母さんのおっしゃる通り、治るならば頑張れますね
お辛い経験をお話しいただいて・・・感謝いたします

頑張ります☆

才色兼備かどうかはハテナですが(笑)みくさん、主婦の仲間入りができました
まだまだ、ままごとみたいですけどね

結婚式の様子もご報告したいと思っています

これからもよろしくお願いします☆

2017/06/01 (Thu) 08:20 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

おはようございます!

普通の生活って、ざっくりした表現ですよね(笑)
ちょんたろうの今まで通りが、それに当てはまるのか・・・???

今のところ、お散歩は排せつ目的です
100メートルぐらいかな?
それでも、外の空気に触れて、かわいこちゃんの置手紙を読んで(笑)

海で泳ぐのは、山頂にある目標として
まずは毎日のお散歩が、普通にできるように!

頑張って治します☆

2017/06/01 (Thu) 08:29 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する