ご報告とお知らせです(#^^#)

こんばんは!ひろです!






かみかみ4






ちょんたろう
28日に左膝の手術をすることになりました(>_<)



薄々・・・覚悟はしていました・・・


でも、
おちりやおなかを切開して内臓をいじるような手術に比べ
どこか軽く考えていたところがありました



ですが、
手術は4時間を超える予定で
術後は2週間の入院が必要で
費用はおちりの時の1.5倍ほど




パパさんの話を聞くうちに、一気に不安に・・・





かみかみ






手術そのものはもちろんですが、術後の入院が2週間(>_<)
それが一番の心配です
大丈夫でしょうか・・・私(笑)



でも頑張りますよ!!






2かみかみ






ということで、皆さまにお知らせです


ブログを少しだけお休みします☆

ちょんたろうが「うざったい!」って逃げ出すほど
出来るだけそばにいようと思います(笑)




そして、登山部員の皆さま!


4合目手前の峠の茶屋で
お団子を食べながらちょっと休憩しましょう!(笑)





かみかみ3






出発する時はまたお声を掛けますね(#^^#)






☆感謝☆









 皆様にたくさんの幸せが訪れますように

   ポチっ↓↓と応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   にほんブログ村



コメント

4時間の手術、2週間の入院ですか・・・
ひろさん、さぞかしご心配の事でしょう

でも、大丈夫!!良くなりますよ
大好きなお散歩も、海水浴もきっと出来るようになります
ちょっちゃん、ひろさん、ご家族の皆さん頑張って下さい。全力で応援します!

ひろさん、うざいって言われるぐらい
ちょっちゃんの側にいててあげて下さい

ちょっちゃん、待ってるからね(^^)
又、一緒に登山初めましょうね

2017/06/16 (Fri) 21:07 | chie #- | URL | 編集

どんな手術でも不安は感じますよ。しかも2週間の入院は…ひろさんの方が大丈夫だろうかと私も心配です。
ブログがお休みになるのは仕方ないです。できるだけちょっちゃんのそばにいて、ちょっちゃんの不安とひろさんの不安が取り除けるようにしてくださいね。
少しの間、寂しいけど、次はきっとまたイタズラっ子みたいなおすましちょっちゃんの笑顔が見られると思って、待ってるからね!

2017/06/16 (Fri) 21:08 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

保険をかけての2週間ですね ドクターは最悪の状態を前提にお話しますもんね
ちょっちゃんといっぱい遊んでくださいね♪
ひろさんと私達 ちゃんとつながってますからね~

2017/06/16 (Fri) 21:20 | チー #- | URL | 編集
No title

自分も記事を拝見して心配になってきましたから、
ひろさんのご心配、いかばかりかと思います。

でも、たまごちゃんの手術も乗り越えたちょっちゃんですから、
きっと今回も見事に乗り越えてくれますよ。

ブログ、お休みされるのは仕方がないと思います。
全力でちょっちゃんのそばにいて、癒し癒されしてきてください。

こちらも全力で応援しますよ~。

2017/06/16 (Fri) 22:29 | ラルぱぱ #- | URL | 編集
No title

こんばんは、ひろさん。
手術は28日ですか。それまで、お家と保育園で目一杯甘えさせて、楽しい日を過ごして、準備万端で登りましょう!
もちろん、私とゆり玲も登ります。

2週間、ひろさんちょっちゃんの傍にいてね。長い様ですが、その後はお膝の心配もない生活が待ってるよ!

2017/06/16 (Fri) 22:44 | ラッキー母 #aiMm5YXE | URL | 編集
No title

2週間は長いですね。(私でも心配・不安になりますよ、、)
でも、もう少し早く退院できるかも、、
と、期待しましょう。ちょっちゃんの回復力に☆彡

その前に、ちょっちゃんとい~っぱい戯れてください(^^♪
ちょっちゃんが手術と入院を頑張れるように!!

ちょっちゃんの「行っくよ~!」の掛け声が掛かるのを待ってるからね!
頑張れちょっちゃん、頑張れひろさん☆彡

2017/06/17 (Sat) 00:16 | そら #- | URL | 編集
No title

ひろさん、ちょっちゃんのお膝の手術やっぱり心配ですよね
私も自分ちの子の様にドキドキしてます…
でも、絶対大丈夫ですよ
たまごちゃんの時も頑張ったちょっちゃんだもん

28日まで、ちょっちゃんといっぱい一緒に居てあげて下さい
うんと、う〜んと!楽しい時間過ごして下さいね

ちょっちゃん、がんばれ!
ひろさん、がんばれ!

2017/06/17 (Sat) 02:39 | yuki #- | URL | 編集

2週間ですか・・・心配ですね。
でも皆さんもおっしゃる通り、それが済めばまた泳いだり走ったり出来るようになるんですもんね!
ちょっちゃんに頑張ってもらいましょう。

ちょっちゃん、ママが出来る限りべったりくっついてくれるって!良かったね💖

お休み開けに元気なちょっちゃんが見られるのを楽しみにしています。

みんな、頑張れ〜(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

2017/06/17 (Sat) 08:59 | なごみとレオン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/17 (Sat) 12:52 | # | | 編集

手術・入院は本当に不安になりますよね。
私も経験してるのでわかります。
病院から手術終了の連絡が来るまでの、いても立ってもいられない感じ、顔を見るまでの色々な妄想…
でも、あのたまごちゃんの手術を乗り越えたちょっちゃんと、無事に成功させてくれた病院ですもの!
大丈夫ですよ!

ちょっちゃんから声が掛かるまで、たくさん祈りながら自宅待機してますね☆

2017/06/17 (Sat) 13:20 | かおりん #7BMQ/ne6 | URL | 編集

ちゃっちゃん、すごーく元気に走れるようになって戻ってくるの待ってるね!!

ママから、部活再開の合図があったらみんなと一緒に祈るからね!

2017/06/17 (Sat) 21:09 | ねこ #- | URL | 編集

頑張ろ〜ちょっちゃん!待ってるよ!うちのふうちゃんも先日原因不明の震え、散歩拒否に見舞われ夜勤中にもかかわらず病院通い。精神安定剤もらい内服したら復活しました。我が子同様もう家族の一員なんですね、こちらビール飲みながら待ってるよ!

2017/06/17 (Sat) 21:29 | ふうちゃんママ #- | URL | 編集
こんばんは

ひろさんと同様で私も膝の手術の方が軽いと考えてました。だから、パパさんからのお話にショックを受けた気持ち、すごくわかります。

でも、大学病院には確かな腕を持つ先生や、ちょっちゃんを可愛がって下さった看護士さんがいらっしゃいます。
それに、ちょっちゃんは入院中はお利口さんにしてたし、素晴らしい回復力もあります!
傷口が化膿したり、お薬で嘔吐や下痢したりもなかったようなので、飼い主としてはとても嬉しいことです。

一番心配なのはひろさんですよね~(笑)
家に居ながらにしてホームシックにかかりそうな気配が・・・
個人的意見ですが、膝の手術後は安静にしてないといけないと思うので、すぐにお家に帰るとどうしても動いてしまうから入院してる方が治りも早いと思います。
長い入院に思えるでしょうが、ちょっちゃんのために頑張ってあげて下さい。

ちょっちゃん、ママのメンタルを鍛えてあげながらママに甘えてね🎵

2017/06/18 (Sun) 00:13 | jimmy #- | URL | 編集
chieさんへ

おはようございます!

私が考えていたよりも、かなり大掛かりな手術だそうです
こんな短期間に、3回も手術って・・・

でもchieさんのおっしゃる通り、良くなる!っと思って頑張りますね☆
最終目標は泳ぐこと(#^^#)
そして、毎日楽しくお散歩に行けますように


もうすでに、うざったがられています(笑)

またご報告しますね☆

2017/06/19 (Mon) 06:26 | ひろ #- | URL | 編集
小夏ママさんへ

おはようございます!

2週間もの間、ちょんたろうが家に居ないってことが今まで無かったので
そこは未知の世界ですが
静かで落ち着かない空間なんでしょうね(>_<)

出来るだけそばにいて、ちょっかいを出しています(笑)
ちょっと迷惑そうな顔をされますが!

久しぶりに丸洗いも出来ました(#^^#)

またご報告しますね☆

2017/06/19 (Mon) 06:32 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

おはようございます!

2週間って長いですよね・・・・(>_<)
一日でも早く退院出来るといいなぁって思います

そんな思いを込めて、ちょんたろうにちょっかい出してますが
明らかにうざったがられています

伝わらないなぁ~(笑)

またご報告しますね☆

2017/06/19 (Mon) 06:46 | ひろ #- | URL | 編集
ラルぱぱさんへ

おはようございます!

内臓をいじらない分、手術そのものに対しては前回よりは不安が少ないです
ただ、短期間に3回も全身麻酔をかけることに関しては心配ですけどね

もう、先生を信用して祈るだけです(#^^#)

最近はとても体調が良さそうです

今も、おチリをこっちに向けておなかを出して寝ています(笑)
それを見るだけでとても癒されますが、見るだけでは我慢できず
ちょっかい出して怒られています(笑)

いつも応援ありがとうございます
またご報告しますね☆


2017/06/19 (Mon) 06:57 | ひろ #- | URL | 編集
膝蓋骨脱臼でしょうか

ちょっちゃん頑張れっ。
家のルナは8ヶ月の時に膝蓋骨脱臼の手術をしました。
両方のヒザを手術すると言われましたけれど、右ひざだけでやめました。現在15歳。
2週間の入院は心配ですよね。うざいくらい、大事に見守って上げてください。
看病疲れがでません様に!!!

2017/06/19 (Mon) 13:21 | るなっちのママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/19 (Mon) 14:47 | # | | 編集
ラッキー母さんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい

はい!そりゃーもう!
目一杯甘やかしてますよー(笑)
どんどんワガママになってます(--;)

ラッキー母さんと一緒に、ゆり玲ちゃんも登ってくれるんですね(*^^*)嬉しいです
部長のちょんたろうは頼りないので、サポートをお願いしますね!

またご報告します⭐

2017/06/20 (Tue) 13:41 | ひろ #- | URL | 編集
そらさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい!

2週間は長いですぅ(--;)
その間に何回休みをもらえるか、
退院してからせめて3日間ぐらいは休めるか、
施設長と大バトル中です(笑)

ちょんたろうは最近とっても体調が良さそうです(*^^*)
登山再開に向けて、準備万端ですよ!

またご報告しますね⭐

2017/06/20 (Tue) 13:52 | ひろ #- | URL | 編集
yukiさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい!

だんだん手術日が近づいてきて、びびりの私の本領発揮ですよ(笑)

仕事をしていると、一緒にいられる時間も限られてしまいますよね
許されるなら、今から完治するまでずーっと!!!
お休みしたいです
多分、たくさんの大人に怒られるでしょうけど(笑)

おかげさまで、ちょんたろうは元気にしています

またご報告しますね⭐


2017/06/20 (Tue) 14:05 | ひろ #- | URL | 編集
なごみとレオンさんへ

こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい!

膝の治療が終わったら、今まで通りの生活で良いって言われています(*^^*)

ボール遊びも、海遊びも、お散歩も!
また楽しめるようになるならば、手術も入院も
頑張って乗り越えなくちゃ!私も!

とは言え、手術日が近づいてくると・・・(+_+)
ダメですね(笑)

またご報告しますね⭐



2017/06/20 (Tue) 21:43 | ひろ #- | URL | 編集
鍵コメ mさんへ

こんばんは!
はじめまして
コメントありがとうございました⭐

ちょんたろうの膝の状態について、ちゃんとお話ししていませんでしたね
ごめんなさい


かかりつけの病院では分からなかったのですが、
大学病院でおちりの手術をしてくれた先生が
担当外だと言いながらも、膝のレントゲンを見て
「前十字靭帯が断裂していると思う」と


ただその時は、とにかくまずおちりの治療を最優先しましょうと言うことで、あとで整形外科を受診することにしました


整形外科を受診して検査の結果、やはり前十字靭帯の断裂、お皿が外れている、骨のずれ(?)、関節周辺の腫張・・・と盛りだくさん


プレートを埋め込んで固定する大がかりな手術が必要とのことで、それ以外の選択肢はありませんでした



ミルクくん!問題なく元気に過ごされているんですね(*^^*)良かった⭐
とても参考になるお話しを聞かせていただきました

ちょんたろうと私たちを思って書いてくださった事、
本当に感謝しています


こんなに元気になりましたー!って、ご報告が出来るように頑張りますね⭐

これからもよろしくお願いします(*^^*)

2017/06/20 (Tue) 23:23 | ひろ #- | URL | 編集
かおりんさんへ

おはようございます!
かおりんさん!お返事が遅くなってごめんなさい!

かおりんさんのおっしゃる通り、手術に妄想はつきものですね(笑)
今回の手術の日は、私は仕事が休めずパパさんが行きます
仕事なんて、ウワノソラになるのは明らかです!

最近のちょんたろうは、食欲がものすごくて(-"-)
認知症絶賛進行中の副園長が、なんでも食べさせようするので
園長とのバトルが勃発し・・・(笑)

何かとハラハラする日々が続いていますが、皆元気にしています

かおりんさんも出発の日まで体力温存お願いしますね☆

2017/06/21 (Wed) 06:19 | ひろ #- | URL | 編集
ねこさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってごめんなさい!

膝がこんな状態なのに、ちょんたろう!走るんですよ
ご飯の気配を察知した時とか、袋のガサガサ言う音や、氷の音を聞いた時とか(#^^#)
走ってきて、喜びの舞を舞うんです(笑)

ヒヤヒヤします

何の心配もなく元気に走れるようになると信じて頑張ります!

部活再開の時は、登山部連絡網を回しますね(笑)

2017/06/21 (Wed) 06:27 | ひろ #- | URL | 編集
ふうちゃんママさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってごめんなさい!

ふうちゃん!快復して良かったです(#^^#)
もうホントに、家族の一員ですね
仕事どころじゃないです(笑)

ふうちゃんママさん、ビール派ですか?
私もビール大好きです☆
ちょんたろうの手術が成功したら一緒に乾杯してくださいね!

2017/06/21 (Wed) 06:32 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってごめんなさい!

膝にプレートを埋め込む手術だそうです
術後一週間は動けないそうで、その後リハビリに一週間程度・・・
私の在宅ホームシックは確定です(笑)

月~木の午後の2時間しか面会時間が設けられていないので
それに合わせて休みをもらうために施設長と戦っています

ちょんたろう、とても体調が良いですよ
良く食べ、良く寝て、良く出します!(ホントに良く出します(笑))

またご報告しますね☆

2017/06/21 (Wed) 06:41 | ひろ #- | URL | 編集
るなっちのママさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってごめんなさい!

ルナちゃん(くんかな?)15歳!あやかりたいです☆

ちょんたろうは
膝蓋骨脱臼はもちろん、前十字靭帯が断裂してしまっているそうです
ですが、体調はとても良さそうです

手術に向けて皆で頑張りますね
もうすでに、うざったがられています(笑)

またご報告しますね☆

2017/06/21 (Wed) 06:49 | ひろ #- | URL | 編集
鍵コメ Sさんへ

おはようございます!
お返事がおそくなってごめんなさい!

まずは・・・
「マルガリータ」の表現!素敵すぎます(#^^#)
是非使わせて頂きたいです
よろしいでしょうか??(笑)

そして、「ワンコの治癒力が素晴らしい」って言葉は
今の私にとってホントに特効薬です!
処方していただきありがとうございます(笑)

前十字靭帯が断裂してしまっているので、
プレートを埋め込む手術となるそうです
リハビリも含め、入院が長くなるのでしょうね

病院の先生を信じて、ちょんたろうの治癒力に期待して
退院の日を待ちます!

応援ありがとうございます
またご報告しますね☆

2017/06/21 (Wed) 06:57 | ひろ #- | URL | 編集

ご無沙汰しております。
今日何気にスマホホームにあるblogをポチッとしたら…
読んできました‼
ちょっちゃん、2度の手術頑張りましたね‼
そして、3度目の手術頑張って下さいね(*^^*)
大きな内臓の手術を乗り越えたんだもの、また頑張れるよね‼
膝の手術は、人間でも時間がかかるので、ワンちゃんなら尚更でしょうね。
乗り越えたら、きっとまた走れる…
そう信じてます。
うどん県から、ぎんと一緒に大きい元気玉送りますね♪
ちょっちゃん、一家の皆様頑張って下さい‼
みくねぇちゃん、ご結婚おめでとうございます‼末長く押し合わせに(*^^*)
最後に、ちょっちゃん、エコメモはまだありますか?
欲しいです♪

2017/06/21 (Wed) 21:27 | ぎんまま #- | URL | 編集

やっちゃいました(^_^;)

お幸せに ですね(笑)

愛嬌ということで…(^_^;)

2017/06/21 (Wed) 21:31 | ぎんまま #- | URL | 編集
ぎんままさんへ

おはようございます!
ぎんままさん☆お久しぶりです
お変わりないですか?

みくさんにおめでとうをありがとうございます!
最近、何の連絡もありません(笑)
無事に暮らしているのでしょうか(笑笑)

エコメモ用紙!
ありますよ~(#^^#)
ご要望とあらば、いくらでも追加製作いたします!
おススメは、来月製作する予定のメモ用紙です
なんと、可愛いパピヨン柄なんですよ

ちょんたろうがお届けに行ったら、
カラになったリュックに讃岐うどんを入れて下さると大喜びします(私が)

手術頑張りますね
またご報告します(#^^#)

2017/06/22 (Thu) 06:41 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する