単純な私たち(笑) ~リュックからのこぼれ話~

こんにちは!ひろです!



一回15分以内とされていた、
お散歩の時間制限が無くなって
毎日楽しく歩いているちょんたろうです(*^^*)





DSC_0005[805]





さて、

ちょんたろうが大学病院でおちりの手術を受けた時、
入院のために必要な物のリストの中に


『バスタオル5枚』とありました


ケージの床に敷いたり、枕にしたりして使うので
新品じゃなくても良いし
衛生上、返却は出来ませんと言われました


まぁそう言われても、あまりボロボロじゃあねぇ(笑)

現役とボロの中間ぐらいのやつを5枚用意しました


で・・・
私たちが何をしたかと言いますと


手術前日の夜、ベッドに敷き詰めて!
その上で寝ました

ゴロゴロスリスリゴロゴロしたりして
(想像厳禁!笑)



入院中のちょんたろうが少しでも安心出来るように
パパ臭・ママ臭そしてボク臭を染み込ませようと(笑)



その後、左膝の手術の時にもバスタオルを5枚
持参しました



が!!



2回の入院の間、合わせて6回面会に行きましたが

ちょんたろうのケージで
そのバスタオルが使われていたことは一度もなく


どうやら、
そのコが持参したものをそのコが使うという
そんな単純なシステムではなかったようです
(笑)



ははは
単純な私たち


今思い返すと、笑っちゃいます



そこでまた、ハッ!と気づいたんです


と言うことは、
私たち初老3人組の加齢臭が染み込んだ
あのバスタオル


よそのお宅のコが使ったのね・・・

大丈夫だったかしら?(((^^;)








さてさて、









『ちょっちゃんのぼっくりコレクション2017』
始まりましたー♪



 皆様にたくさんの幸せが訪れますように

   ポチっ↓↓と応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   にほんブログ村


コメント

No title

私も5枚のバスタオルはうちの仔が使うものだと思って
匂い(臭い?)付けするだろうと思います(笑)
他のワンちゃんが使うんですかね?
先生に聞いてみたいです(笑)

ちょっちゃん、登頂 ホントにおめでとうーー!!
一緒に登れて良かったです!
これから毎年、ちょっちゃんの泳ぎを楽しみにしてますから~♪
ばんざ~い♪ばんざ~い♬^^

2017/09/13 (Wed) 20:26 | そら #- | URL | 編集
No title

バスタオルを敷いて寝るの、良くわかります。
少しでも寂しい思いをしないようにと、
自分でも同じことをしてしまうと思います。
でも使われなかったのは残念でしたね。

ぼっくりコレクションが始まりましたか。
今年もよいぼっくりが拾えると良いですね。

2017/09/13 (Wed) 20:35 | ラルぱぱ #- | URL | 編集
No title

わかります~ 少しでも 何か出来ることって思えばゴロゴロやりますよね~ 家にはそして我が子かほりするモノを残し クンクンスリスリ…… やりますよね~

2017/09/13 (Wed) 22:15 | チー #- | URL | 編集
ボックリ

チョッちゃんのボックリが欲しいです。今は亡きラッキーは興味深々でしたけど、ユリとレイはなにも興味を示しません。ところで、加齢臭タオルは何処へ!(笑)

2017/09/13 (Wed) 22:24 | レイ君パパ #- | URL | 編集
こんばんは

ちょっちゃん、お散歩楽しんでるね❗
これから涼しくなるから丁度いいね(^∇^)
ボックリコレクション、風に飛ばされないように…貼り付ける?(笑)
日日草のお花が可愛いです

バスタオル5枚持参に驚きました。
やっぱ大きな病院は違うんですね~
さくらが乳腺摘出手術で1週間入院するとき、こちらから使ってやって下さいと持って行きました。

せめて1枚くらい使ってあげてほしかったなぁ…

2017/09/14 (Thu) 00:26 | jimmy #- | URL | 編集
そらさんへ

こんにちは!

まずは、登山部お疲れさまでした
一緒に登って下さったこと、ホントに感謝しています
とっても心強かった(*^^*)
ありがとうございました!

面会に行くたびに違うタオルが使われていたので、
使い捨てなのかな?って思いました

私が面会に行けなかった時に、もしかしたら
加齢臭にまみれていたかもしれませんね(笑)


2017/09/14 (Thu) 13:29 | ひろ #- | URL | 編集
ラルぱぱさんへ

こんにちは!

もしかしたら、私が面会に行けなかった時に
使われてたのかも知れませんね

そうだと良いなぁ
私たちのゴロゴロスリスリが無駄じゃなかったと思いたいです(笑)

引っ越して、お散歩コースが変わったので
なかなかぼっくりに遭遇できません!
今年は集まるペースが遅いかもしれませんね(笑)

2017/09/14 (Thu) 13:35 | ひろ #- | URL | 編集
チーさんへ

こんにちは!

わかるって言って下さると安心します(笑)

今、思い出しても笑ってしまう

大の大人をバスタオルの上でゴロゴロスリスリさせるなんて、ワンコの存在は凄いですよね(*^^*)

2017/09/14 (Thu) 13:45 | ひろ #- | URL | 編集
レイ君パパさんへ

こんにちは!

以前のお散歩コースには、
ぼっくりがたくさん落ちている所があって
コレクションも順調に増えたんですが
引っ越してからのお散歩コースにはなかなか
落ちていないんですよ

貴重なコレクションとなりそうです(笑)

2017/09/14 (Thu) 13:49 | ひろ #- | URL | 編集
jimmyさんへ

こんにちは!

日日草大好きなんです(*^^*)


確かに、風でぼっくりが飛ぶと思います
その度に、もー!って言いながら拾いますね(笑)

松ぼっくりって、雨に濡れると閉じる(?)んですね
初めて知りました!

新品じゃなくてボロボロじゃないバスタオルを
計10枚そろえるのが結構大変でした
保育園家にも協力してもらったので、
最強の加齢臭付きバスタオルだったんですけどね(笑)

よそのお宅のコが使ってくれたかな?
具合悪くならなかったかしら?(笑)

2017/09/14 (Thu) 14:06 | ひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する